無料ブログはココログ

« 三国山から香嵐渓 新年山ライド | トップページ | スポーツスターとピナレロいじり 13.1.20 »

寒風の花見ライド、刈谷の福原稲荷神社から

13.1.19 11:10~16 走行距離89km 平均速度24.2km/h
知立→刈谷福原稲荷神社→かわら美術館→衣浦トンネル岸壁→八幡宮  ルート

どこに行くか迷ったけど、冬の桜が見られるかもしれない刈谷の市原稲荷へcherryblossom
P1191763s

P1191762s

朝長男を某所に送り、愛知部品共販へ。VOXYとイストのワイパーゴムを購入、少し安く買えます。

家に帰ったら10時半、なんか曇っていますね。明日は家にいるのでやっぱり走ってこようか、でも持ち時間は5時間、ポタですかね~。
こういう日はルイガノで近場の隠れ名所をぶらぶらしてみたいのですが、道具の入っているサドルバッグが付けられないのでやっぱりピナレロにします。
サドルに着けるワンタッチのブラケットがあればいいのだけれど。。。後で同じサドルバッグを買ってこようかなcoldsweats01


1年ぶりに市原稲荷に行ってみましょうか、桜が咲いているかもしれません。

遅く出たので気温は少し上がっています、午前中動いたせいかなんか調子いいhappy02
水源からのCRも結構速く走れます。30分ジャストで3連水車に到着、30分は初めてです。

ここから知立方面へ。
CRを快調に走って知立、そのまま過ぎて刈谷に入ります。1時間強で刈谷に入りました。

とここでまた地図を忘れた事に気が付いたdespair
こっちから福原稲荷は初めてだけどたどり着けるかなぁ。

結局1本道でなんなく到着。
天気も良くなってきました!
P1191752s

P1191753s

この神社は大変きれいです、小原から移植した四季桜も咲いていますcherryblossom
お参りして、お守りを購入。
P1191755s

桜咲いた神社のお守りで縁起がいいhappy01
P1191756s

小粒の桜ですね。


まだ時間もあるので衣浦トンネルの岸壁まで行けるかな。

境川を渡って尾張に入ります。
R366を南進、この道はスポでも走った事はありません。少し走ったら突然周りになにも無くなりました。狭い道を車やトラックが走っていて結構怖い道路ですbearing

突き当りを左折して、衣浦大橋手前のすき家に入ります。すき家はほとんど入りません、生まれて2、3回目かな。
並に卵とみそ汁がついて350円、安い~
味もまあまあでした、でも肉は吉野家よりもっとこまですねsweat01まあたまに入ってもいいかも。


衣浦大橋を渡り、かわら美術館で一瞬パチリ。
P1191765s

迷いながら裏道を走って衣浦トンネル出口の岸壁に到着。
P1191773s

ここはほんとにいい雰囲気ですpaper
P1191771s

ちょっと風はあるけどいい眺め、豊田の工場やら知多半島、向いは半田。ポカポカの日に文庫本でも持ってきてのんびり読んでみたいところです。
今日は時間が無いので直ぐに出発、2時前なのでぎりぎり4時には家に帰れるかなぁ。

近くの公園は寒椿が満開です、きれいですね!
P1191778s

矢作川(の手前)迄南下して一路豊田に向かいます、ここも快調、米津大橋まで30km/hオーバーで走れました♪

その後矢作堤防道路に出たのですが、風が強くなってきてペースダウンbearingでも今日は坂を走っていないので脚は楽ですね。

いつもの岡崎の神社(八幡宮)で最後の休憩、その後も堤防道路で帰りました。
P1191781s

後半は晴れてきて久しぶりにいい天気で走れたかも。
上り坂が無くてあまり疲れませんでした。でもやっぱり平均速度25km/hには届かないですねcoldsweats01

« 三国山から香嵐渓 新年山ライド | トップページ | スポーツスターとピナレロいじり 13.1.20 »

コメント

長男くんを某所に送り、お参りしてお守り買って、サクラ咲く!
天気も良くいいコースでしたね

四季桜と神社の組み合わせって素敵ですね(^O^)
akiさんは結構神社に行かれますが、境内の玉砂利を歩く際はどうされてますか?
いつもカバーを持ち歩いてますか?(^^)
荷物ってどんどん増えますよね(T_T)

すき屋さんって意外とメニューがたくさんあるとこですよね(^^)
私はライド中にご飯があんまり入らないのが悩みどこです(;_;)
コンプレッションがキツイからでしょうか(>_<)
グルメレポとかしてみたいのに〜!

私も地図で道を調べて、いつか三連水車まで走ってみたいです(^0^)/

>アトムさん
後でいいコースだったと思えることを期待していますcoldsweats01

久しぶりにいいお天気でした。

>公子さん
私のシューズはSPDなので歩くのに気を使いませんwink
基本どこかに行って歩くことが多いので、SPDかなと思っています。

ツーリング中にご飯が入らないのはいい様な悪いような・・・
ハンガーノックには気を付けて下さいね、でも無駄な脂肪が取れるのでしょうねcoldsweats01

3連水車は自転車道路上にあるので判りやすいと思います、是非遊びに来て下さい♪

衣浦トンネル出口はいいとこですね。
実は行ったことないです、いつも橋通って知多に行くから。
今度トンネル通ってみようと思います。

>ペン太さん
いい所ですよ~是非青空の時に行ってみて下さい。

私の場合、行き帰りで橋とトンネルで分けることが多いですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/56580447

この記事へのトラックバック一覧です: 寒風の花見ライド、刈谷の福原稲荷神社から:

« 三国山から香嵐渓 新年山ライド | トップページ | スポーツスターとピナレロいじり 13.1.20 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック