無料ブログはココログ

« ちょっと凍結、三河湾スカイライン青空ライド♪ | トップページ | しばらくブログをお休みさせていただきます »

今日も三河湾スカイライン 朝ポタ

13.2.3 7:20~11:15 走行距離83km 平均速度22.9km/h コース
安城→三河湾S→岡崎総合公園

今日は朝のみで11時に帰らないと。
豊田安城CRを走って、矢作堤防を坦々と戻るのもつまらないので、先週と同じ三河湾スカイラインを走る事にしましたcoldsweats01
<三河湾Sの峠 遠望峰山>
P2031852s

先週は寄り道をしながら走って5時間弱、寄り道無しだとぎりぎり4時間で走れるか?
と考えていたのですが、遅くなって7時過ぎに出発。気温が低くないのがいいですね♪

3連水車でパチリ、今日は氷も付いていません。
青空でいい天気ですね~でもちょっと風があります。
P2031842s

動物園も寄らず、デンパークもパス。

幸田に入ってコンビニで缶コーヒー休憩、先週アマゾンで買ったアミノ酸の顆粒を飲みます。実は先週同じアミノバイタルのゼリーを買い、帰ってから飲んだら脚の疲れがウソの様に取れたのですね。ちょうどfunrideでもサプリの特集が載っていたので思わず買ってしまいました。
エネルギ用のゼリーはたまに食べますが、BCAAとかアミノ酸は初めてですconfident


やや追い風で、三河湾Sの入り口に1時間40分で到着。寄り道無しだと早いですねwink
P2031843s

びみょーに風がありますが、峠を目指します。アミノ効果か心持ち先週より脚が疲れない様な気がする。
今日は車も自転車も殆ど通りません、モーターバイクが時々。
P2031847s

2回目という事もあり、30分で峠に到着。今日は暖かいですね~先週雪があったのに今日はすっかり溶けてありません。

先週の路面凍結も無し、昨日の暑さで溶けたのでしょうか。
<先週と同じところでパチリ>
P2031854s

結構風が吹いています、この分だと帰りは向かい風ですねbearing
P2031859s

桑谷から三河湾Sを下りR1へ。このペースだと4時間ぎりぎり?
先週と同じコースで、県道を走り岡崎に向かいます。
強い向かい風sweat02道の向きで向かい風になったりクロスになったり。
まああまり疲れていないのでいいのですがcatface

P2031861s

今日も岡崎総合公園に上り、そこから素直に東公園に出て帰りました。
無事4時間弱で帰宅(11時はちょっと超えちゃいましたが)。


今日は殆ど寄り道休憩無しでしたが、+30分あるとのんびりできそう。
冬場の丁度いい半日コースが見つかりましたpaper

« ちょっと凍結、三河湾スカイライン青空ライド♪ | トップページ | しばらくブログをお休みさせていただきます »

コメント

私も今日、三河湾スカイライン走ってきましたwink
今日は自転車いませんでしたね〜
天気良し&暖かったですが爆風のせいでしょうか…??

山ありの83kmを4時間で走ってしまうなんて凄すぎます…coldsweats02
素晴らしいすぎます!
私なんてダラダラと何時間走っているのやら…恥ずかしくなります(*_*)

ダラダラ走ってるのに、ここ最近は左膝が痛くて…despair
山は平地よりも負荷がかかるんでしょうね。
変なペダリング&ポジションが膝に負担を掛けてます(T_T)

>公子さん
三河湾S走られたのですね!
今日は天気も良かったし、気温も高くてサイクリング日和でした。
(風が強かったけどsweat01

三河湾S以外は平地なので、それなりのペースでした。でもよく他のロードバイクに抜かれますcoldsweats01

山は膝に負担がかかるのでしょうね(特にハイペースだと)、でも直ぐに筋肉が付いて良くなると思いますよ^^

2週連続ですね。。スゴイ!
今日は気温はそこそこでしたが風が強かったでしょう。
車で走っていても結構 あおられました(汗。

>てるてるさん
結構お気に入りのコースになりそうcoldsweats01
多少オプションを付けていろいろと楽しめそうです。

私も何回かビュっと流されましたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/56687900

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も三河湾スカイライン 朝ポタ:

« ちょっと凍結、三河湾スカイライン青空ライド♪ | トップページ | しばらくブログをお休みさせていただきます »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック