無料ブログはココログ

« ブログ復活!チームらっきょで西三河ライド | トップページ | 強風の富士ヒル試走、富士山八景 »

ピナ整備

今日はいい天気になりましたねsun
でも家でピナ整備でした。
P4212030s

10時過ぎにお店に行って、ディレイラーの調整をしてもらいました。
自分でもできるのでしょうが、いじらずにお店に持ってきてねと言われます。

待っている間にいろいろとホイールの話を聞きました。夏ボが出たらもう少し軽いのに変えようかなぁconfident


家に帰って、チェーンとカセットを外して灯油で洗浄。
KMCのチェーンはミッシングリンクが付いていて外せるのですが、やっぱりシマノ純正の方がいいらしいです。

自転車を洗って、次はガラスコーティング。

Amazonで「アトールガラスコート」を購入
P4212027s

僅か8㏄、1回分ですね
P4212028s

1600円くらいでちょっと高い気もしますが、先回ピナレロ購入時に施工してまだピカピカなので十分効果はありそうです。

こんな感じ
P4212032s

あまりよく判らないかもしれませんがsweat02

半年弱で1800km乗りましたが、一応まだピカピカですshine


来週は富士山の試走かなfuji

« ブログ復活!チームらっきょで西三河ライド | トップページ | 強風の富士ヒル試走、富士山八景 »

コメント

ピカピカいいですね〜☆

真似させていただきますね〜(^0^)/
明日にでもポチっとしてみますhappy01

バイクがピカピカだとテンション上がりますよねnote

>公子さん
まだ新しいのでとりあえずはピカピカ。

アトールは少し高いけど増量の方がいいと思います。

最初に綺麗に洗剤で洗車するのがポイント、油汚れ等も落として下さいね。
チェーンやチェーンホイールも初めに洗浄しておいた方がよいかもです。頑張って下さいshine

ご報告が大変遅くなりましたが、ご紹介いただいた増量タイプを購入いたしましたwinkheart01
GW前に買えましたscissors
おかげでピカピカになりました〜note
まだあるのでまた今度使いますねlovely

>公子さん
綺麗になったみたいで良かったですねshine

あまり手間もかからないので半年か、1年毎にかけるとずーっとピカピカだと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57220173

この記事へのトラックバック一覧です: ピナ整備:

« ブログ復活!チームらっきょで西三河ライド | トップページ | 強風の富士ヒル試走、富士山八景 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック