無料ブログはココログ

« きいろいゾウ | トップページ | ピナ整備 »

ブログ復活!チームらっきょで西三河ライド

13.4.20 7:15~17:30 走行距離131km 平均速度22.4km/h
デンパーク(集合)→矢作河口→常福寺大仏→吉良海岸→三ヶ根山→西浦海岸
→蒲郡→幸田→デンパーク  ルート

やぁ久しぶりのブログ復活です。今日はらっきょさん、のぶさんと西三河の山上りbleah
<三ヶ根山>
P4202014s

実は2月の初旬から1か月半ばかり自転車絶ち、3月中旬から復活してぼちぼち乗っていましたが、ブログは2ヵ月半ぶりですねsweat01


名古屋のFB自転車倶楽部でサイクリングを告知、昨年11月の予定が大幅に延びてしまいました。用がある人も多く、らっきょさん、のぶさんと3人で走ります。


安城デンパークで待ち合わせ
P4201993s

既にのぶさんは到着していました。私は豊田安城CRを自走、ちょうど1時間で到着。
のぶさんのビアンキは見るたびにパワーアップしていますねhappy02

らっきょさんも登場。お願いしていた熊本の井王神社、もとい浮島神社の自転車お守りを受け取ります。これはFB仲間のピナ朋姉御の「自転車用のお守りが欲しい」一言から生まれたそうなwink
P4201994s

こんな感じでいいでしょ、山岳賞ジャージバージョン。
P4201995s

こちらはアルカンシェルバージョン、欲しい方は浮島神社まで。
P4202025s

自転車を組み立てて出発。

まずは矢作川畔に出て矢作河口まで、ちょっと曇っているのが残念。晴れているとまったりと気持ちいいのですが。
P4201997s

次は常福寺の大仏で腹比べ?
P4201999s

らっきょさんの腹は布袋様でしたcoldsweats01

大仏様の後ろが開いていて、胎内へ。
P4202005s

P4202004s

ここにも仏様がおわしました、胎内に入ったのは初めてです。


少し交通量の多いR247を東進。
なんか曇って寒々しています、真冬の長そでジャージ+ノースリーブのインナなのですが、丁度いい位cloud

吉良海岸に到着、殆ど人は居ません。海は曇っているとやっぱりイマイチですね。
P4202009s

私はお腹が痛くなってきてピーヒャララsweat02 昨日からちょっと風邪気味なのでそのせいかしら?
皆さんお待たせしましたcoldsweats01
P4202008s

三ヶ根山S入り口のサークルKで休憩。
またちょっとトイレを借りて、ついでに羊羹と水分補給。
またまたお待たせすみませんsweat01


途中の展望所?で待ち合わせる事にしていざ三ヶ根山へ。
のぶさん凄い!クロスバイクなのに私にピッタリ付いてきます、3㎏位重いと思うのですがcoldsweats02
見た目の通り脚力があるのですね(私が貧脚なのかもしれませんが)

是非富士山にもトライして下さい。

あれ?
P4202012s

らっきょさんは脚がつってしまったそうな、3か月ぶりの自転車でこの山はちょっとえらかったかもbearing

その先ものぶさんと走って料金所前でらっきょさんを待ちます。
P4202015s

ガッツポーズ!
P4202017s

この先三河湾Sを上っての天の丸のランチバイキングと思っていたのですが、止めにして西浦海岸。
らっきょさんはここまで来たかと感動していました。
P4202020s

結構曇ってきましたね、夜からは雨予報なので早く帰らないと。
途中の台湾料理屋で昼飯、私はラーメンとかに玉のランチ。皆半端無い量でしたが美味しくいただきました。650円~700円は安いですねdelicious
P4202021s

その先はR247と県道をまったりと北上して16時にデンパークに戻りました。
らっきょさんの腹も少し引っ込んだ?のぶさんも満足げです。
P4202023s

帰りは同じCRを走りますが、結構疲れてスピードが出ない、巡航速度25km/h以下か。
3連水車と水源で休憩して帰宅しました。帰って15分後に雨、セーフpaper


久しぶりにお友達と走りましたが楽しかったです、今回都合の悪かった皆さんも是非また走りましょうhappy01
次は温泉?

« きいろいゾウ | トップページ | ピナ整備 »

コメント

お帰りなさい(^0^)/
楽しみに待っておりました〜coldsweats01

昨日は寒かったですね(>_<)お腹壊すのもよくわかりますsweat02
私は膝が痛くなりました……

大仏の中に入れるとは凄いw(゚o゚)w
観光してる気分になれました〜♪

山岳賞柄のお守りいいですねwハイカラなお守りだなぁcoldsweats01

怪我無く楽しく自転車に乗れますように〜♪

>公子さん
やっと戻ってきましたconfident

昨日は走っていて丁度いい感じで、止まると少し寒かったです。
大仏は中に入れるのは知っていたのですが、柵が開いていたのは初めてで、思わず入ってしまいました。ストロボを焚いて灯が付くと結構きれいに彩色されていることが判りました。

今日はいい天気になりましたね、もうどこか走られているのでしょうねwink

昨日はお疲れ様でした。
毎度のことながら、ブログのリンク貼らせていただきました(^^;

>Nob021さん
お疲れさまでした~
リンクフリーですcoldsweats01
是非また走りましょう。

今日は雨が止んだので、三国〜戸越の美味しいとこだけトランポで楽しませていただきました(^0^)/
トランポだと強風でも山に行けるので楽ですね〜happy01

akiさんは今日も走られたのでしょうか〜?

>公子さん
三国~戸越いいですね~今日は眺めが良かった事と思います。

今日はお店でディレイラーの調整をしてもらい、ピナレロを拭きふきしていましたbleah

お元気そうで何よりです!
あいかわらずタフですねー
とても真似できませんw

>momoさん
こんばんは
帰宅部だった私よりテニスプレーヤーのmomoさんの方が
遥かにタフだと思いますよ~rock

またスポで走りたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57213750

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ復活!チームらっきょで西三河ライド:

« きいろいゾウ | トップページ | ピナ整備 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック