無料ブログはココログ

« 母の日 かきつばた? | トップページ | ど快晴、富士ヒル試走♪おかわり半分 »

獲得標高3000m!東三河山めぐり

13.5.18 7~18 走行距離153km 平均速度19.7km/h 獲得標高3029m
香嵐渓→大多賀峠→段戸湖→三都橋→??峠→作手道の駅→本宮山→新城→杣坂峠→雨山ダム→千万町坂→巴山  ルート

今年の宿題の一つ、一日の獲得標高3000m、FB仲間のKさんとトライしましたhappy02
<設楽 栗島公園>
P5182430s
<千万町坂 Kさん>
P5182445s

先週は36kmウォーク、来週は富士ヒル最後の試走で、再来週は本番、その次は100kmの歩き、なかなか遊びで忙しい週末ですcoldsweats01


GWに走って獲得標高2700m、この調子なら3000mも行けるかな?
という事でコースを作ってみました、慣れているルートの継ぎはぎでやっとこさ3000mオーバー。
なんか大変そうthink

先日一緒に知多イチしたKさんをお誘い、快諾をいただきましたpaper


申し訳ないのですが、小牧から7時前に家まで来ていただき、7時に出発、どうもすみませんsweat01

いつもの飯田街道を足助に向かいます、2週間以上ぶりの自転車でちょっと不安。
コンビニで買い物をして香嵐渓でちょっと寄り道、待月橋でパチリ。
<ピナ兄弟>
P5182412s

さてとまずは段戸湖へ、
いつもの萩野小で休憩。
<入念にストレッチ?>
P5182415s

よーいドン!

今日はなんか調子いい♪
ふたりで走ると刺激になっていいです。
コリコリコリ
取りあえずインナローは封印。
実は足の親指が心配だったのですが、とりあえずいいみたい。

ひたすらコリコリ上って、51分で大多賀峠に到着、新記録bleah この前は57分かかりましたからね。ちょっと後にピナレロの二人組が来ました、さようなら~
しばし休憩、天気はいいけどあまり暑くなくていいですね(結構標高が高いので)。
<足をもみもみ>
P5182419s


ここからはバビューンと下って、緩い坂をコリコリ、二人でのんびりと走ります。
P5182421s

P5182423s

2時間半で段戸湖に到着。
今日はルアーの釣り師だけですね。
P5182425s

奥の東屋で休憩
新緑の緑がほんとに綺麗です、Kさんものんびりまったりconfident


さてと、次は
少し先のK365を下ります、ここはピナデビューライドで走りました。路面が悪いけどここもバビューンと下って、栗島の公園、そろそろいい季節になってきましたねsun

三都橋まで下って、一瞬R420、途中からK35で作手へ。
この道途中から勾配がかなりきつくなります、今日2番目くらいか?
へこへこ上って、前に休憩した場所もパスして名も無い?峠に到着、いやぁ疲れましたwobbly
P5182434s

ここで獲得標高は全体の3/5くらいかな。


平地を走って、途中からKさんに先頭を交替してもらい作手の道の駅に12時前に到着。
TREKの方にこんにちは~ 後でよく考えてみたら、前に本宮山の天辺でお会いした方でしたsweat01

私はハヤシライス、Kさんはざる蕎麦定食。
う~ん、疲れていて美味しいsmile
P5182435s


さあ次は本宮山
ここはあまり大変ではないのですが、今日はここまで結構脚を使っているのできついsad
こんなに大変だとは。。。ハァハァ。

天辺の駐車場にやっとたどり着きました。二人とも疲れていますね~正直新城から上って千万町坂を上る自信がありませんshock
P5182437s

P5182438s

本宮山から10kmの下り道、ここもバビューンと下って新城。
コンビニでまた休憩、なんか休憩が多いsweat02


R151からK21を西進、下界も思ったほど暑くは無いですね。再び山方面に向かい杣坂峠へ。
う~ん、上りに入る前の極緩い上り坂もえらいdespair
インナローと2段目を駆使してゆっくり上ります、前はインナローを使わなかったと思うのですが。

やっと峠に到着、でも何も見えません。
またまた上って雨山ダムで休憩、二人とも疲れた~でもここまで来たもんだ。
P5182441s

まあここまで来たら千万町坂にトライですね♪

ゆっくり北に下って、いよいよ千万町坂
P5182442s

初めは緩やか、2本目のアミノ酸が効いてきたか、始めの1.5kmはとりあえずOK、でもその先は。。。shock
早々と道路全幅を使って蛇行、えっちらおっちら。
延々と続きどんどんきつくなってきます、おまけに今日は車が多いしsweat02
二人とも蛇行を駆使してなんとか足付き無で完登(ここ元気な時でも蛇行無は無理ですね)。

はぁー 疲れているけど満足感で一杯♪
今日のメインディッシュか?

でもまだお釣りとデザートが待っていますcoldsweats01
3000mを超えるためには雨山ダムやらメインから外れたプチ上りが必要なのですね。


茅葺屋敷で最後の休憩。
P5182449s

お釣りの2kmを上り(ここもきついです)、いざ最後のデザートへ。
P5182453s

1kmを上り、最後の巴山に到着、やったぁ~scissorshappy02
P5182454s

P5182456s

Kさんと敢闘を称えあいます(大袈裟だけど)、初めの頃は上り坂があると降りて押していたのですが、よく3000m上ったものだconfident Kさんも同じで最初は脚力が無かったとの事、お互い?中年で乗り始めて脚力、体力が付きました。


その後は基本下り坂、1時間で家に到着、Kさんお疲れ様でしたwink
日が長くて、暑くないので走れましたね~GOODタイミングだったかも。

今年の残りの宿題は200kmライドと累積獲得標高30000mです、200kmは何時になるかなconfident

« 母の日 かきつばた? | トップページ | ど快晴、富士ヒル試走♪おかわり半分 »

コメント

お疲れ様でした〜(^0^)/

獲得3000ってびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
凄すぎます…
来年には5000とか走ってそうですcoldsweats02

この調子でいけば累計目標は大丈夫ですね!

200kmは山ありなんでしょうか…coldsweats02
平地なら余裕だと思います(^0^)/

まだ暑くないから気持ち良く走れたみたいで良かったですnote
私も空気の綺麗なとこに走りに行きたいですー!
道がわからない…crying

>公子さん
さすがにきつかったです~
まあ当分記録更新は無いと思いますcoldsweats01

累計獲得標高は、富士山の本番で20000m位になるのでまあ行けるかと。
200㎞は平地メインでできれば走った事の無い場所で試してみたいですね。

是非東三河の山にも遊びに来て下さいhappy01

スゴイ鉄人ぶりですね。
自分はそれらの峠の一つの半分だけでお腹いっぱいです。bearing

累積獲得標高30000m凄い!!
先週息子の通学用自転車で2キロの隣町の平地ランでヘトヘトでした(汗。

>ポン太さん
富士ヒルの前なので練習です(遅いけどsweat02

次からはせいぜい1000m程度かとcoldsweats01

>てるてるさん
2キロ走られたのですね~それは始まりですbleah

私も最初は4キロのフォレスタヒルズで達成感がありました、
是非こちらの世界へどうぞ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57412041

この記事へのトラックバック一覧です: 獲得標高3000m!東三河山めぐり:

« 母の日 かきつばた? | トップページ | ど快晴、富士ヒル試走♪おかわり半分 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック