無料ブログはココログ

« 男の漁師丼リベンジ!ピナレロで知多イチ | トップページ | 西三河雨中ウォーキング 刈谷、知立かきつばた »

かみさん、りょうまとプチハイク 松平郷

もう連休も終わり、久しぶりにかみさん、りょうまと近場の山でお散歩ですdog

P5042257s

GWの〆で家族4人+1匹で行こうと思っていたのですが、坊主どもは勝手にどこかに行ってしまいましたsweat02


午前中は次男、私の自転車整備。
まずピナのチェーン洗浄をしようかと。ふと坊主の自転車を見るとしばらくチェーン洗浄していなかったな。
でもチェーンを洗うなら自転車も洗ってしまおうという事で、洗車。

2年前に買ったのですが、不思議とあまり汚れていませんeye(地下車庫で雨には濡れない)。
洗剤で洗って、おまけにポリラックまでかけてしまいました、ピッカピカshine
P5042228s

その後ピナレロをヒルクラ仕様にし(サドルを5mm前にしただけcoldsweats01)、パークツールのチェーン洗浄器でクルクル。一応300kmを目安に洗浄しています、GWに3回乗って370km、まあ丁度いいか。
クランクとカセットもパーツクリーナーで拭きふき。
洗浄液をふき取って、finish lineのドライルブを塗りました。

次男のGIANTも同じくチェーンとカセット等を洗浄しました、次は夏季連休?
<2年使用、結構持ちますね>
P5042230s


浜松ラーメンを食べて、昼からお出かけ。
<ナイキのアウトレットで買った、おニューのウォーキングシューズ>
P5042231s

りょうまとお出かけは大分久しぶりですね。

近場の松平郷へ、車で10分くらいです。
P5042237s

まずは展望台へ
約1kmの山道、りょうまは興奮してくんくんhappy02
P5042244s

暑くもなくいい気持ち♪
P5042245s

展望台の眺めはぼちぼちですが、岡崎と近場の山が見えます。
P5042249s

P5042248s

りょうまも喉がかわいたみたい。


帰りは途中から脇道にそれて高月院方面に下ります。
P5042252s

今日はお年寄りの観光客が多いですね。

徳川家の菩提寺です、なんまんだぶ。
P5042263s

P5042266s

天下茶屋でちょっと休憩
P5042272s

P5042271s

私はコーヒーとケーキのセット、かみさんは天下餅です♪

半袖のTシャツを着て行ったら結構寒くなってきました。さぁ帰ろう。
P5042274s


という事でGW最後の行事、2時間のプチハイクでしたpaper

« 男の漁師丼リベンジ!ピナレロで知多イチ | トップページ | 西三河雨中ウォーキング 刈谷、知立かきつばた »

コメント

そうやって、段々2人きりになっていくんですよね。
うちはそれを通り越して1人になってしまいましたが。(笑)

>UPさん
そうですね~ちょっと前までは、お父さんと言われながらよく遊んでいたのですがcoldsweats01

そろそろ二人遊びも覚えないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57309564

この記事へのトラックバック一覧です: かみさん、りょうまとプチハイク 松平郷:

« 男の漁師丼リベンジ!ピナレロで知多イチ | トップページ | 西三河雨中ウォーキング 刈谷、知立かきつばた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック