無料ブログはココログ

« 家仕事の一日 | トップページ | かみさん、りょうまとプチハイク 松平郷 »

男の漁師丼リベンジ!ピナレロで知多イチ

13.5.3 7~17:30 走行距離163km 平均速度23.9km/h
佐布里池→(味覚の道)→野間大坊→野間灯台→内海→師崎、一馬屋→衣浦海底トンネル ルート

今日はFB名古屋サイクリング友の会の加藤さん、のぶさんと知多イチですhappy01
<内海>
P5032212s
<男の漁師丼 ちょっと食べさしですsweat01
P5032218s

7時前に出発、今日もいい天気!

いつものCRでまずは安城方面へ。
3連水車でトイレ休憩、稲が青々としていますね。
P5032182s

途中から西井筋に移り、三河安城駅の横を通って高浜へ。デンパークに寄らないと早いです、1時間20分で高浜かわら美術館に到着。
P5032183s

予定よりだいぶ早いですね、9時くらいに佐布里池に着きそう。

案の定9時に到着。
ぐるりと回って
P5032190s

藤棚の下にピナレロを停めたら、加藤さん登場。
初めまして♪ 

同じピナレロです。色でイメージがだいぶ変わりますね、マットブラックで迫力があります。
P5032191s

デュラのC24を履いています、いいなぁ。最近ホイールを妄想していて有力な候補の一つですbleah

加藤さんは爽やかな中年男性ですねcoldsweats01 結構ヒルクライムにも出場しているとの事です。

しばらくしてのぶさんも登場。
P5032192s

もう一方Cさんがみえる予定ですが、みえません。まあ道も詳しいし、剛脚みたいなので直ぐに追いつくでしょう、という事で9時半に3人で出発。


トップはのぶさん
味覚の道に入るのですが。。。
入り口の急坂でいきなり全開  追いつけませ~んcoldsweats02
そういえば1年前のチタイチも同じでしたsweat02

味覚の道はアップダウンがあるのですが、上りの最初に飛ばします、はぁはぁ もう勘弁して~
坂の途中で少し休憩の繰り返し。
のぶさん飛ばし過ぎだってばwobbly


R247に出て落ち着きました。
ここから加藤さんが先頭で引っ張ります。

まずは野間大坊へ。ここは愛知の歴史の本に載っていて行ってみたかったのですね。

<道を間違えて行った 磔の松>
P5032197s

誰が磔られていたのか見てこなかったsweat02

やっとこさ野間大坊、結構立派な神社ですね。
P5032202s

<源義朝の墓>
P5032200s

剣の腕を磨きたい方がお参りする?


ここからは私が先頭でコントロール(まったりにconfident)。

野間灯台、今日は人が多いですね。真っ青な海と空が素敵sun
P5032207s

P5032209s

Cさんは少し遅れて出発しているみたい、一馬屋で会えればとFBにコメしておきました。

内海でも休憩、若者がビーチバレーに興じています。
P5032211s

海沿いの眺めはいいですね、紀伊半島の山が良く見えます♪


一馬屋に行こうと思って、道を間違えて師崎港に到着coldsweats01
P5032213s

ロードバイクの団体がいました、知多は自転車が本当に多いです。


20分くらい待って、やっと一馬屋に入れました。もちろん3人とも注文は「男の漁師丼」rock
P5032214s

でも20分かかるとな。

3人でうだうだ、お互いの家族の事情には笑ってしまいました。

男の漁師丼は、ご飯の上にさばいたばかりのアジの刺身と卵、だしをぶっかけて食べます。身をそがれた後にも、尾やヒレがピクピク。
P5032219s

美味しかったですよ~でも漁師丼の割には上品な味かも。


さてと目的も達成したし帰りますかconfident

R247を北進、ひたすら漕いで・・・向かい風catface

武豊のコンビニで最後の?休憩。
P5032221s

エネルギ補給し、とりあえず私はここで別れます、さようなら~paper

その後衣浦海底トンネルを渡って三河へ。
海釣り公園?で少し休憩、いつ来てもいい感じ♪
P5032225s

今日は久しぶりに矢作川堤防道路を走って帰り、さすがに岡崎を過ぎたら脚が疲れました。


加藤さん、のぶさんお疲れさまでした。
3人で知多を爆走??できて楽しかったです、念願の漁師丼もおいしくいただけました。

これからいい季節だし、他のメンバーもお誘いして是非また走りましょうwink

« 家仕事の一日 | トップページ | かみさん、りょうまとプチハイク 松平郷 »

コメント

お疲れ様でした(^0^)/

空の青がと〜っても美しいですねnote
爆風だったとは思いますがcoldsweats02

なかなか知多には行かないのですが、行ったら是非海鮮丼食べてみたいですwink
お魚大好きなので写真見たらお腹がグーグーいっちゃいました(笑)

初コメです。^^
この日に衣浦海底トンネルを反対方向から行きましたが・・・、
時間調べたら6時過ぎてました。^^;

>公子さん
知多半島はあまり坂は無いですが、気持ちがいいです。
まるは食堂が定番ですが、漁師丼も美味しいですよ~delicious

機会があれば是非ご一緒しましょう♪

>☆うっさ☆さん
ようこそです、
お名前はのぶさんから伺っておりましたwink

海底トンネル通られたのですね~
つたないブログですがまた遊びに来て下さいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57303464

この記事へのトラックバック一覧です: 男の漁師丼リベンジ!ピナレロで知多イチ:

« 家仕事の一日 | トップページ | かみさん、りょうまとプチハイク 松平郷 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック