無料ブログはココログ

« かみさん、りょうまとプチハイク 松平郷 | トップページ | 母の日 かきつばた? »

西三河雨中ウォーキング 刈谷、知立かきつばた

13.5.11 7~16 歩行距離36km 平均速度4.5km/hsweat01
豊田市街→東郷→刈谷小堤西池(かきつばた)→洲原公園→知立無量寿寺(かきつばた)  ルート

今日は雨の中歩いてみました、足の裏がまめだらけshock
<刈谷小堤西池 かきつばた自生地>
P5112303s

<知立無量寿寺 かきつばた園>
P5112341s

実は東富士で100kmウォーク(ほんとはランニング?)なるイベントがあります。若者に?誘われて出てみようかなとcoldsweats01

でも。。。100km歩くなんて想像がつかないthink昨年久しぶりに歩いた奥殿陣屋往復で10km位?富士登山が約13km。
こんなアホなイベントに出るのなら、どうなるか事前にちょっと試してみないと。

イベントは6月8~9日、富士ヒルはその前の週。富士ヒルの練習もしないといけないし・・・丁度雨なので今日行っちまえ~sweat02


多少の補給食を20年前のリュックに詰め、7時過ぎに出発。
P5112278s

かみさんと次男が東郷のかみさんの実家に用があるので、まずはそちらに向かいましょう。

雨の中をてくてくてくてく
なんかつまらない、雨も降っているし、ただの道路で景色も良くないし。先がおもいやられるぅdespair

ザーザー降ったり小降りになったり。
7,8年前に坊主どもと豊田の街まで歩いた事があります、あの時は暑かったなぁ、帰りはかみさんに迎えに来てもらったsweat01
P5112280s

トヨスタを横目に見て、矢作川を渡って豊田市街
P5112282s

てくてくてくてく
ここで1時間、R153で三好方面に向かいます、とその時リュックが緩くなって肩紐が外れましたcoldsweats02
P5112289s

ん~本体との縫い目が開いて取れちゃっている。
このリュックは長男がバブちゃんの時に活躍していたものですね、とうとうお逝きになってしまいましたcatface


片側でかついで歩きます。雨だと途中で座って休憩できないのがつらいですね。
最初は愛知池を周って行こうかと思ったけど余計な事は止めよう。

国道なのに歩道が無いところもあります、車が水を撥ねていくしangry クソ道路!
P5112284s

<こんなお店があったり>
P5112285s

てくへこてくてく
やっと三好に入り
東郷のかみさんの実家に到着(写真は違います)
P5112291s

ふーっ 17キロを3時間半でしたwobbly 17キロって小学校の伊集院以来かもしれません。

しばらく休憩

実は名古屋は丸の内のワイズロードに行こうかなと思っていたのですが、電話をしたら見たかったレーパンが置いていない事がわかり却下。
予定を変更してかきつばたを見に行くことにします。


1時間ほど休んでかみさん達と出発。かみさん達は車で帰りますsweat02
ここからは次男に借りたずた袋。


ちょっと道に迷ってR153バイパス、少し走ってK54で刈谷に向かいます。
てくてくてくてく  てく
ちょっと膝が痛い、膝から下が疲れていますね。
<こんなお店もあったり>
P5112293s

しばらく歩いて農道に入ります、まずはかきつばたが自生している小堤西池。
P5112295s

雨なので誰も居ませんね。
P5112300s

一部しか咲いていません、、まだ満開では無いです。
P5112308s

P5112315s

P5112305s

ここは2年前にルイガノで来たなぁ、その時も雨だったrain


写真を何枚か撮って去ります。
細い道を抜けたら洲原公園のPでした。
では洲原公園にも寄り道、ここは桜の名所です。でも今日は人は居ません、と思っていたら一組のグループが屋根の下でBBQをしていました。
P5112323s

P5112325s

昔通ったリグニス、最近はご無沙汰です。
P5112327s

ココイチで昼飯にしました、やっと座れる~
牛しゃぶカレーの1辛で一息つきました。

足の裏がムニュムニュしています、膝も大分疲れてきましたね~知立のかきつばたを見て帰りましょう。


その後もてくてくてく

刈谷のオアシスが見えてきた
P5112329s

そのまま通り過ぎます。両足の裏にしっかりまめができている~右は大きそうですねsad
大分ペースダウン。

途中からはずーと歩道が無くなり、車に注意して歩きます。
なんか眠くなってきたなぁ。

でもてくてくてく、今度は膝の裏が痛くなってきました。足の裏と膝を気にして、住宅地に入ります。
多分もうすぐかきつばた?

脚が疲れていると、変な話おしっこを我慢するのに力が入りません。
公園のトイレではぁスッキリ、ぎりぎり間に合いましたcoldsweats01
P5112334s

屋根のあるベンチで座って休みます、早く着かないかな。結構脚が限界bearing


15時50分に無量寿寺に到着、家を出てから9時間弱、東郷を出発してから4時間でした。
P5112357s

P5112359s

ここにはかきつばたのお庭があります、満開paper 雨なのにお客さんもたくさん居ました、でも疲れた~
P5112349s

P5112345s

P5112346s

かきつばたは小粒で色も揃っていてけなげな美しさがありますね。
<在原業平>
P5112351s


帰りは三河八橋から電車に乗って帰りました。

靴とGパンはぐしょぐしょ。家でまめを見たら右は直径2センチ、左は1.5センチくらいの巨大なやつでしたsweat02
試歩して、長く歩くとどうなるかよく判りました、一番のポイントはまめですね。


ルートラボで今日のコースを作ってみたら36km、100kmのわずか1/3sweat02まめ事件が無かったとしても50km位が限界かなぁ。とても100kmは持ちませんbearing

« かみさん、りょうまとプチハイク 松平郷 | トップページ | 母の日 かきつばた? »

コメント

なんとウォーキングで刈谷も知立もですか!
よく歩きましたね。
ウチのすぐそばでした。
お疲れ様でした。

テクテクテクテク・・・・
雨中行軍おつかれさまでした

しかし歩く気になりましたねェ(笑

すごいですねー(>__<)

コメントの文章が消えて掲載されてましたsweat02
思い出しながらもう一回書きます(笑)


100Kmなんて私では歩けないですよぉ〜!
心肺は鍛えられてますが、足裏は使わないですからね(>_<)

シューズは専用の物を履かれましたか?
私も最近ランニング用のシューズとインナーソールを買いましたが、フワフワで履き心地がとても良いです!
100Kmって想像つきませんが、akiさんもシューズと靴下とインナーソールで足裏対策して頑張ってきてください(^0^)/
早く足裏のマメ治るといいですね(:_;)

>ポン太さん
お庭にお邪魔しちゃいました~coldsweats01
(って2年前も同じコメントをした様な)

変な事をしてみたくなる年頃です♪

>アトムさん
てくてくテク
雨でも遊べますよ~

でもやっぱり田舎や景色がいい所の方がお勧めですcoldsweats01

>公子さん
100kmは無理そうです、やっぱり自転車とは違いますねsweat01

シューズはナイキのウォーキング用の物を先日買いました。
でも昨日は雨で勿体ないのでいつも履いている革靴(ちょっと緩い)
ナイキのやつだとピッタリフィットですwink

今日は大会ですね、もう上られている頃でしょうか。
応援していますpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57363543

この記事へのトラックバック一覧です: 西三河雨中ウォーキング 刈谷、知立かきつばた:

« かみさん、りょうまとプチハイク 松平郷 | トップページ | 母の日 かきつばた? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック