無料ブログはココログ

« 久しぶりのスポ!新緑の寸又峡ツー | トップページ | 男の漁師丼リベンジ!ピナレロで知多イチ »

家仕事の一日

連休も後半戦、そろそろ家の仕事をしないとcoldsweats01

<赤目選定後>
P5022175s_2

赤目がだいぶ伸びていますね、昨年切りすぎたところもなんとなく復活している。
P5022171s

チョキチョキ、遠いところは高枝ばさみで。

表紙の写真が選定後。パッと見変わっていなさそうですが、ごみ袋6杯。
かみさんと頑張って片付けましたpaper


その次はVOXYの洗車

最近は裾野-豊田の往復が多く、また寮は屋外駐車なので直ぐに汚れます。
先日埼玉から戻ってきたら虫がたくさんついているしcoldsweats02

まずは虫を落として、洗剤できれいに洗います。
P5022177s_2

おおっ綺麗になったshine


昼ご飯を食べて、次はピナレロのチェーン注油とボトルゲージの増設。

先回、灯油でチェーンを洗った後ドライルブを注していたけど、ちょっと金属音がするので追加で注油しておきました。
あと先回山を走った時に、調子悪かったのでホイールのせい?と思ったけど別にベアリングも良さそう。やっぱり脚力低下?bearing


ボトルゲージは何故かボントレガー
でも結構気に入っているので同じものを付けようと思っていたのですがお店には在庫無し。
P5022179s

先回走った時にのぶさんがトピークの調整式の物を付けていました。
私も夏場はよくペットボトルを買います。やっぱり幅を調整するものがいいかな、という事で、トピークのアジャスタブルの物を買いました。

見た目はちょっとかもしれませんが、便利だと思いますcoldsweats01


最後はこれ
P5022180s

まずはオイルキャッチタンクの洗浄。
1年3ヵ月、4500km後の洗浄でしたが、最近はあまり回していないので殆ど水ばかりでした。
P5022181s

昨日久しぶりに走って少し汚れたのでついでに洗車もしようconfident
これも洗剤でゴシゴシ
年式、距離の割にはきれいですshine

次は6月ですね。


さてと明日はまたピナレロで走ってこよーっとbleah

« 久しぶりのスポ!新緑の寸又峡ツー | トップページ | 男の漁師丼リベンジ!ピナレロで知多イチ »

コメント

ウチもアカメ刈って、下草抜いて、桜の枝を払って、ゴーヤを植えて・・
際限なく空いた時間に庭仕事してます
天気が良くてよかった~

>アトムさん
家仕事お疲れさまです。

たまには家の用事を積極的にやって、奉仕しているポーズを見せないとcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57294929

この記事へのトラックバック一覧です: 家仕事の一日:

« 久しぶりのスポ!新緑の寸又峡ツー | トップページ | 男の漁師丼リベンジ!ピナレロで知多イチ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック