無料ブログはココログ

« 2年ぶりの名古屋CCM♪ | トップページ | ミキティーで初ポタ、その後富士ヒル受付♪ »

通勤スペシャル ミキティ―号♪

この3連休は忙しかったのですが、もう一つのイベントhappy02
P5262577s


きっかけはこれ!
3月位に入ってきたサイクルベースあさひのチラシ
2

衝撃!何これカッコいいじゃんeye
(堀北真希も可愛いけど)

実は自転車通勤も考えていて、1年前に右京号を持って行ったのですが一回も使っていません。今年から東富士に赴任した人もいて自転車通勤とな。ご苦労様ですconfident


でも上のチラシを見てむらむらと。
早速あさひに見に行きました。
34800円也
やっぱり値段相応で・・・以下略

という事で少し熱が冷め、平穏な毎日。


でも先日一緒に仕事をやっている若者が
「akiさんGIOSのピュアフラット買いました~happy01
大分お値打ちで買えたらしい、ここまで来るとやっぱり自転車通勤か。

ネットで探したけどあまり安くは無いですね。


やっぱり通勤ならFrはシングルのシンプルなものがいい、で高くないもの。
できれば軽いやつcoldsweats01

いろいろと探してGIANTのTRADISTやFUJIのストラトス。でも結構いいお値段ですねsweat01

BSやミヤタは安いクロモリがあるのですが、7速とか、重さが13.5㎏とか。
ちょっとねぇ。


ふと見つけたのがセオサイクルのオリジナルバイクでeafeelsというもの。
4万円台ですが、フレームは6061のアルミでコンポはシマノとタイオガで統一されています、ブレーキもテクトロ。
フレームは台湾の有力メーカーが作っているとの事wink

TRADISTは少し安くなっていますが、コンポがSRAM。後々考えるとシマノがいいですね、色も気に入ったのが無いし。

という事でeafeels it1.1に決定!paper(実物を見ていないけど)


近くの(といっても浜松の)セオサイクルにTEL。実は通勤と言いながら裾野でのサイクリングでも使うつもり、そのうち富士山もcoldsweats01

Rrのカセットは25Tから32Tに替えておきたい(Frは44T)、差額で32Tに替えてもらえないか聞いたらなんと無料で買えてもらえることになりました、チェーンも交換なしで行けそう。
太っ腹、セオサイクル浜松店の鈴木店長!happy02
(宣伝しておきました)


金曜日富士ヒル試走の帰りにお店によって購入、スタンドもおまけで付いていました。
P5252553s

まっしろしろ、最初は幽霊号と名付けようかと思っていたのですがsweat02


<昨日>
次男の運動会から帰ってきてからまずはガラスコーティング。ピナレロと同じアトールで。
塗装もきれいですね、パールホワイトです。
P5252558s

P5252552s

P5252548s

エンドも交換可能だし、かなりしっかりした作りですconfident
<クランクも白ですが、これはサードパーティー製>
P5252555s

アトールを塗ってシコシコ、ぴっかぴかshine
全部真っ白はちょっといまいちなので、ホイールをmostのWILDCATに替えてみました。
これはピナレロPARISに付いていたもので、カンパのKAMSINです(ピナレロはいろいろな部品をOEMで作らせて、全てmostのロゴを入れています)。
P5262573s

G3組でカッコいいし、初カンパを試してみたいのですが、ちょっとホイールだけ浮いている感じ。


<今日>
CCMから帰ってから、ホイールは戻してみます。タイヤはパナレーサーの青黒。
う~んいいじゃん、一応30mmのセミディープ、これに決定good
P5262579s

この仕様でペダル、スタンド付で10.3㎏でした。ルイガノより軽い!


近所で乗って各部の調整、かなり軽いです。家の前の上り坂もらくらくbleah
ふふふっ 富士山が楽しみだ♪

その後ランプやらボトルゲージやら取り付けて、通勤仕様に?なりました。
P5262585s

幽霊号は取りやめて、ミキティ―と命名(謎)

理由を知りたい方はこの本を読んで下さい
P5122411s

(読んでも判らないかもしれませんがcoldsweats01

« 2年ぶりの名古屋CCM♪ | トップページ | ミキティーで初ポタ、その後富士ヒル受付♪ »

コメント

ヒロインがミキちゃんなんですねlovely

>ポン太さん
ピンポーン♪
かなりワイルドなミキちゃんですsweat01

さわやかなバイクに仕上がりましたね!
白いフレームに青黒タイヤ♪ これからの季節にぴったりな配色(*^_^*)
夏以外がダメではないですけどねsweat01

いいお買いものをされたようで何よりです☆
akiさんの体ひとつにバイクはこれで何台になったんでしょうか?coldsweats01

>きみ子さん
いいでしょ~
コスパは最高だと思います。
これで3台になりましたが、全部白と青♪

まあこのミキティー号は裾野専用なのでよいかと。
ルイガノは最近出番がないので、次男を誘って走らないといけませんねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57464763

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤スペシャル ミキティ―号♪:

« 2年ぶりの名古屋CCM♪ | トップページ | ミキティーで初ポタ、その後富士ヒル受付♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック