無料ブログはココログ

« 西三河雨中ウォーキング 刈谷、知立かきつばた | トップページ | 獲得標高3000m!東三河山めぐり »

母の日 かきつばた?

昨日見た知立のかきつばたがあまりに綺麗だったので、家族3人でまた見に行ってしまいましたcoldsweats01
P5122410s

P5122384s

午前中は定期検診の?脳ドッグで名古屋の病院へ。
3年ぶり2回目の検査です。

MRIやらMRAやら。終わってすぐに結果が判ります。
脳みそも血管も、まぁーーったく問題無し、脳みそがぎゅーと詰まっていて若い脳だと言われましたhappy02happy01
ルンルン♪
いい気分で帰宅。

3年おきに健保の補助が出て安く受診できるので、定期的に受診したいですね。


帰宅してから次男とお買いもの
年に1回行くお花屋さん。
「お兄ちゃん大きくなったね~」と

この店のお姉さんとははるか昔ウインドサーフィンに行った事があります、浜名湖の都筑海岸。長男も居ない時なのでもう20年以上前ですねsweat01
一人でボードを車に積んで浜名湖まで通うパワフルな方でした。さすがに今はもうやっていないそうな。

お母さんありがとう!


昼飯を食べてちょっとお出かけ
かみさんが夕方PTAの用事なので3時半までに帰らないと。

昨日行った知立のかきつばた園まで高速でひとッ飛び、20分で到着。早い!

まずは日吉山王社と無量寿寺でお参り
P5122365s

P5122370s

P5122376s

今日はいい天気でお客さんが多いですね~
おまけに名鉄のハイキングのイベントもあるみたい。
ぐるりと回りました
<かきつばたを見ているのかと思ったら、知らない女の子と3人でザリガニ鑑賞sweat02
P5122381s

P5122390s

<ゴロゴロ>
P5122393s

まだ時間があるので昨日行けなかった根上がりの松までてくてく。
まめは大分良くなりました、膝の裏はまだ少し痛いかも。

さすがにこの辺を歩く人は少ないですね。

<民家の真っ赤なつつじ>
P5122399s

人みたいな形をした松ですね、面白い。
P5122401s

P5122404s

またてくてく戻って
P5122407s

2時間弱のお散歩でしたhappy01


もう直ぐ富士ヒルなのに今週は自転車に乗らなかった
どうしようthink

« 西三河雨中ウォーキング 刈谷、知立かきつばた | トップページ | 獲得標高3000m!東三河山めぐり »

コメント

そりゃカキツバタよりザリガニでしょ(笑
ウチは何も母の日用意しなかったなぁ・・
肩でも揉んでやろうか(^^;

>アトムさん
アメリカザリガニではなく小ぶりの日本のザリガニでした。
やっぱりザリガニ釣り?coldsweats01

実家の母には紅茶を送りました。

17日に知立のかきつばた園へロード仲間6人で行きますが
今が一番の見頃のようですね、
天気も良さそうだし楽しんで来ます。^^!

>✩うっさ✩さん
こんばんは
明日はいい天気みたいですね、皆さんで走りとかきつばたを楽しんできて下さいhappy01

近くなのでお時間があれば洲原公園隣の小堤西池も是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57368199

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日 かきつばた?:

« 西三河雨中ウォーキング 刈谷、知立かきつばた | トップページ | 獲得標高3000m!東三河山めぐり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック