無料ブログはココログ

« 段戸湖から津具、面ノ木 春うららかな?山ライド | トップページ | 家仕事の一日 »

久しぶりのスポ!新緑の寸又峡ツー

13.5.1 7~18 372km 燃費22km/l 
いっぷく処横川→田野口駅→長島ダム→奥大井湖上駅→寸又峡

3か月ぶりにスポでツーリング、寸又峡へ。アトムさん、ナミさんと走りますhappy01
<長島ダム>
P5012116s
<奥大井恋錠駅>
P5012122s

今年3回目で初の長距離ツー、というか300km以上走るのは昨秋の伊豆ツー以来ですcoldsweats01
昨日エンジンをかけてみたら一応セル2発でかかりました、よかった・・・

前の晩にいろいろ準備、忘れ物が無いようにconfident


7時に出発、長そでシャツ、トレーナーに皮ジャン。自転車に比べるとだいぶ厚着、でもまだ寒そう。

最近はピナレロでのR301を東進、30分で作手の道の駅を通過。ピナレロだと1時間40分、なんかワープしたみたいでしたhappy02
3か月ぶりですが、まあ昔のように操縦できますね♪


新城から三河三石をパスし、WISH前を通り、9時にいっぷく処横川に到着。

あれ?ナミさんのマフラーがチタンに変わっている、でもなんか違和感が・・・
おはようございますhappy01
P5012092s_2

なんとCBがSFからボルドールに変わっている、しかも赤フレーム赤フォークの限定車となeye カッコいい!
ナミさんと走るのも昨年のGW以来です。


R362を東進。
がけ崩れの場所を見ながらワインディングへ。
久しぶりで気持ちいい~切って曲がる、切って曲がる(大昔のフェアレディZの広告のコピー)
<いい天気♪>
P5012094s

川根のGSでアトムさんと合流。
大分お待たせしてすみませんsweat01
P5012097s

ここからはアトムさんの先導。
SLの写真スポットをいろいろと教えて貰います、さすがSL撮影の鬼rock
<ひなびた田野口駅>
P5012101s

P5012104s

SLの時間とはびみょーに合わないのでとりあえず北進。


まずは長島ダム、相変わらず豪快に放水していますね。ナミさんとアトムさんはSL談義?
緑と青空が素敵! また赤石温泉にも行きたくなってきた。
P5012108s

その後はアプトいちしろ線の「奥大井湖上駅」
アプト線でしか行けないと思っていたのですが、線路沿いを歩いて行けるのですね。アトムさんに教えてもらわなかったら一生行かなかったかも。
湖のほんの小さな島の上の駅です。
P5012125s

P5012131s

P5012129s
<おちゃめ!>
P5012140s

帰りは時間を見計らて・・・
上り列車が来ました。その後はトンネルを・・・ごにょごにょ。
P5012143s

アトムさんはプチトラブルでムニャムニャ。


いざ寸又峡へ。
P5012160s

手前の駐車場に停めて奥まで歩いて行きます、いつものお店の前で、いつもの様に「今日はいい鹿が入っているよ~」の掛け声につられて昼飯。直前に掛け声の話をしていて大笑いhappy02
いつもの鹿刺し定食です。
P5012157s

鹿刺しは割とあっさりして美味しいですdelicious
平日の割にはお客さんも多いですね。

6月の南信ツーの企画やカブの話でしばらくうだうだ。
時間も押してきたし、お散歩は無で帰りますか。
P5012158s

取りあえず駐車場でお開き。
アトムさんはお店に直行?
P5012161s

<千頭駅>
P5012164s

P5012168s

R362でアトムさんとお別れし、ナミさんと再びクネクネへ。
スポでのワインディングはスピード感と、踊るようなバンキングで気持ちがいい、自転車とは違う楽しみですねwink

結構寒くなってきた~三河三石で最後の休憩、ナミさんとお別れ、サヨウナラ~

寒い中を阿蔵経由で帰りました。


アトムさん、ナミさんお疲れさまでした。
3か月ぶりに乗ったけどいつもの様に走れたのはうれしい事、でもまたを広げて乗っているので少しお尻とももが凝ったかも。

次回は6月の後半に南信から南アルプスを見に行きたいと思います。
皆さん、また走りましょうpaper

« 段戸湖から津具、面ノ木 春うららかな?山ライド | トップページ | 家仕事の一日 »

コメント

気持ちよい気候でしたね
近所なのに手抜きでスミマセンでした
その罰が当たったんでしょうね、縁石

SL撮影の話しもできて楽しかったです

>アトムさん
今日はいろいろとご案内ありがとうございました、
いい天気で気持ち良く走れましたhappy01

縁石はまあ将来の笑い話という事でsweat01

ありがとうございました。
お疲れ様でした。
くねる道を人車一体となって駆けていくお二人の激走に刺激され、
久しぶりに走る楽しさを体感できた楽しい一日でした。
南信、楽しみにしています。

アトムさん、先導、ご案内いただきありがとうございました。
新緑の湖上駅には、風が忘れていった景色があったような気がしました。
次はカブで・・・

>ナミさん
お疲れさまでした。
バイクが変わったのにはびっくり!迫力がありますね。

1年ぶりでしたが、先週一緒に走っていた様な感じでしたcoldsweats01
次はパノラマ公園かしらびそ峠?
南信からの南アルプスを楽しみましょう。

空の青と湖上駅の緑が素敵です。
久しぶりのスポでしたね。
アトムさんは災難だった様ですね。

>てるてるさん
本当に久しぶりでした。
今後は二刀流で行こうかなとcoldsweats01

アトムさん早く直るといいのですがconfident

お誘い頂いたのに、ご一緒できなくてすみません。
久しぶりに走りたかったです。
この休みに移動手段で100キロ走りましたけど、お尻が痛くてたまりませんでした。(笑)

>UPさん
100キロでも久しぶりに乗れて楽しかったのでは。

UP塾の山道てんこ盛りツー懐かしいです、
こちらに戻ってきたら是非また企画してくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57289444

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのスポ!新緑の寸又峡ツー:

« 段戸湖から津具、面ノ木 春うららかな?山ライド | トップページ | 家仕事の一日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック