無料ブログはココログ

« ミキティーで初ポタ、その後富士ヒル受付♪ | トップページ | 60kmでリタイヤ^^; 駿河100kmウォーク »

2回目の富士の国やまなし Mt.富士ヒル出場 楽しかった~♪

13.6.2 55.3km 平均速度18.2km/h 獲得標高1379m
ドギーパーク→北麓公園→富士山5合目(吉田口) ルート

奇跡の快晴!
<5合目ゴール>
P6022627s

<トップグループのスタート>
P6022607s

タイムは1時間49分47秒、昨年より16分短縮。男子総合3298位/5105人中年齢別468位/827人中
真ん中には行けなかったけど自分としては満足ですhappy02

3時半に起床、昼間に部屋の窓を開けていたので蚊が・・・
夜中に蚊と戦って寝不足gawk

数日前までは雨予報だったのですが、今朝の5合目の予報は曇りのち晴れになっています。

薄暗い中4時過ぎに出発、富士山がくっきりと見えていますねwink

5時10分にドギーパークの駐車場に到着、さっくりとピナレロを組み立てて出発地点の北麓公園に移動。5時20分也。
P6022589s

キャップを忘れたので、お店に行って買いました。
P6022592s

自分の出発は7時55分なのでまだまだ時間がありますね、
続々と集まってきます。
P6022593s

P6022597s

Kさん家族とお会いしてしばらくおしゃべり、奥さんに昨年より体が締まっていますね~と言われましたhappy02


待つことしばし
<LEGONの鶴見辰吾>
P6022605s

7時10分、第1ウエイブ(最初のグループ)のスタート!
この人たちは1時間で25kmを上ってしまいますcoldsweats02結構細い人も居るのですけれどね。

第2ウエイブは女子
真ん中の白ウエアで手を挙げているのが日向涼子さんheart01
P6022611s

Kさんは第9ウエイブ、私は第10ウエイブです(自己申告のタイムでウエイブが決定)。
7時55分に出発。
P6022617s

とりあえずタイム計測点まではゆっくりとconfident


ヨーイドン!

昨年は14ウエイブでしたが、さすがに速いです。抜かれたり追い抜いたり。
<富士山がくっきり>
P6022619s

先週試走しているのでだいぶ楽です。
9000番台のゼッケンもちらほら、でも11000番台に抜かれたり。

まあマイペースで走って樹海台駐車場で休憩、試走より1分以上早いか。でも誰も居ませんsweat02
P6022621s

そそくさとゼリーとアミノ酸を摂って出発。


その後もひたすらコリコリ、でも人が多い。
本番効果で人の走りを見て走るので、一人で走るよりちょっとペースがいいかも。

最後にバテないように注意して、4合目の大沢駐車場もスルーして、最後の難関の上り坂、7%くらい?
<初音ミク登場!>
P6022623s

ゴール手前2kmは平坦路になります、思いっきり漕いで最高速30km/h、最後の上りはバテながらもゴールrock
タイムは標記のとおり、目標1時間50分、努力目標1時間45分(昨年の平均タイム)だったのでなんとかクリアしました。
うれしいhappy01


ちょっと行ったらKさんと奥さんが居ました、やっぱりKさんは速いですね。快晴で富士山がきれいsun
<Kさん夫妻、娘さん待ち>
P6022626s

娘さんもゴール、お疲れさまでした♪
女子大生で富士ヒルクライムは凄いなぁwink

Kさん家族とお店に入り富士山メロンパンを食べ様と思ったのですが、なんと50分待ちでした。
持ってきたパンをいただいてしばらく休憩、メロンパンの行列は途切れませんね。
P6022633s

その後小御嶽神社にお参りして、富士山を眺めて帰途に着きます。
P6022635s

P6022640s

<大活躍した4台の自転車>
P6022641s

一足お先に下りました。
P6022643s

下で吉田うどんと、シフォンケーキみたいなスイーツを食べて帰りました。


Kさん、奥様、Mさんお疲れさまでした~♪
機会があったらまた御一緒させてください。

さすが2回目だとペース配分も判るし、多少は脚力も付いて楽しく走れました(一番の効果はピナレロbleah
来年の目標は平均タイムですpaper

« ミキティーで初ポタ、その後富士ヒル受付♪ | トップページ | 60kmでリタイヤ^^; 駿河100kmウォーク »

コメント

すごいがんばりましたね。
去年より確実に早くなっててさすがです。
私も遅くてもゴールできるだけの脚を鍛えたら出てみたいな。
(今ではまだDNFになりそう…)

aki さん、お疲れ様でした!
やっぱり、今日中にブログ更新しましたね(FBもmixiも)wink
さすがです!

富士山がチャリに占拠されたァ(笑
akiさんでさえ中位なんだから超人だらけですねェ

>ポン太さん
ありがとうございます。

山梨側はそれ程勾配がきつくないので、持久力または
根性があれば上れると思いますcoldsweats01
試しに奥さんと走りに来てみて下さい。

>Nob021さん
お二人のプレッシャーに負けて・・・coldsweats01

次男の自転車のパンク修理より優先させてしまいました。

>アトムさん
自転車6000台coldsweats02
スバルライン占有の経費はいかほどかと。

トップの人は2倍の速度です、私はサイクリング♪

お疲れ様でした(*^_^*)

晴れて良かったです(^_^)/
今回が今までで一番晴れたみたいですね~♪
 
日向さん乗る姿も美しいです>< 
リザルト見ましたが、美しくて速いとは…

今の私ではDNFですねぇ~><
山道を26kmも登るなんて…

ブログを拝見するといつか出てみたいって気持ちがどんどん大きくなりますね(^_^)/☆

来年は窓を閉めて蚊のヤローに邪魔されずに熟睡できるといいですね♪
強豪揃いの中、本当にお疲れ様でした!!

>きみ子さん
ありがとうございましたhappy01

富士山は本当によく晴れてくれました、5合目からも河口湖がしっかりと見えました。
でも下ったら天辺は雲に隠れていましたね~よかった!

スバルラインは距離は長いけど5.2%なのでそれ程きつくないです、他のヒルクライムの方が遥かに大変なので、きみ子さんなら物足りない位ですよ~sweat01

是非一度上りに来て下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57512160

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の富士の国やまなし Mt.富士ヒル出場 楽しかった~♪:

« ミキティーで初ポタ、その後富士ヒル受付♪ | トップページ | 60kmでリタイヤ^^; 駿河100kmウォーク »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック