無料ブログはココログ

« 2回目の富士の国やまなし Mt.富士ヒル出場 楽しかった~♪ | トップページ | 大正村から三国山へ、とりあえずお天気もった?梅雨ライド »

60kmでリタイヤ^^; 駿河100kmウォーク

13.6.8  8~21:10  裾野→御殿場→小山(富士スピードウェイ)→御殿場→裾野→長泉

土曜日は一日歩いてきました~もうへとへとbearing
<職場の仲間 出発前>
Img_4044s

<私のゴール 60km>
Img_4107s_2

きっかけは2か月前。職場のマラソン野郎のI垣が「akiさん100kmマラソン出ましょうよ♪」
へっ?なんじゃそりゃ・・・私は走れん。
その後中年同僚のM籠が、「私も出るのでakiさんも出ようよ」、どうやら歩いてもいいらしい、M籠が出るなら私も出ないわけにはいかないcoldsweats01

会社の職レクの同好会の行事で、公式行事ではないみたい。でもしばらく行事の告知が無かったのですね~、今年は無いのかと思っていたら5月連休明けに参加要項が発表されました。


結局職場からは6人参加。I垣と去年も参加した学生時代陸上部のO西、この二人はガチ。後M籠と、一緒に仕事をしているI井と紅一点Y岡と私、この4人は50km完歩?狙いですcoldsweats01
大会が近付いてきて、うずうず、特にM籠は遠足気分♪


服装を迷ったけど手ぶらで行けるようにポケットの多い、自転車のジャージと、モンベルのサイクルパンツにしました(ポケット4つあり)、万が一夜の後半戦に突入した時のために長袖一式と、リュックサックも準備。

朝7時過ぎに集合場所に到着、職場の仲間もぼちぼち集まりました、皆ハイテンションhappy02
Img_4038s

開会式、やっぱり若者が多いですね~でも年寄りもちらほら。
Img_4041s

ラジオ体操をして、8時に出発。
Img_4048s

コースはまず北に向かい、富士スピードウエイまで行ってぐるりと戻ってきます、これで50km。次に南に向かい、沼津で折り返しの50kmと合わせて100kmです。

<この二人は後ろの方から Y岡は山登り?>
Img_4047s

先頭の20人くらいはトップ狙いか、あっという間に見えなくなってしまいました、多分I垣とO西もこの中。私はI井と適度な速さで歩きます。
Img_4050s

岩波駅を通り過ぎて、一路御殿場へ。ここから北コースの富士スピードウエイまでは基本的に上りです。
二人でぺちゃくちゃ、まあ時間は死ぬほどありますからね~
<7km位?I井まだ余裕>
Img_4053s

10kmの第1CP。昔一緒に仕事をしていたMさんもスタッフとして、なんと豊田から来ています、カメラマンご苦労様ですhappy01
Img_4055s

てくてくてく
やっと御殿場に入りました、この辺は全く知らないのですが、いろいろ公園とかあるのですね、そのうちポタで来てみようか。
Img_4058s


御殿場のアウトレットも通り過ぎ、だんだん疲れて口数が減ってきますbearing一応時速6km/h弱のペース。
もうすぐ職場のかあちゃんがシュークリームを差し入れてくれるはずなのですが。
てくてく
どうやら私たちが早すぎて、まだおにぎりができていないらしいsweat02おにぎりは後ろのY岡のリクエスト。
シュークリーム~sweat02

I井も疲れてきたみたい、18kmのミニストップで冷たく置き去りにしてさよーならー

その後は一人で歩きます
Img_4060s

てくてくてくてく
やっとこさ第2CPに到着、ここでおにぎりを食べます。はあ美味しい、あっという間に食べ終わったらI井が到着、結局I井もかあちゃんに会えなかったみたい。
Img_4064s

Img_4065s

既にそれなりに疲れています、あまりのんびりしていると出にくくなるので出発。

第1CPからからんでいる二人組を追い抜いて北の果ての富士スピードウエイに到着(東門)、こんな所まで歩いてくるとは・・・
Img_4072s

ここから西に向かい、次は正門前で小休止。はぁ疲れました、でもまだ30kmも歩いていないsweat02
Img_4078s

Img_4079s

ここからは緩い下り、さっきの二人組の片割れに抜かれ(この方女性だと思っていたら男性でした)、ひたすら歩きます。長い間歩いて(気がする)やっと30kmの第3CP、どこかで昼飯を食べたいなぁ。

この辺では完全にばらけていて前後に人を見かけません。
Img_4085s

Aコープを見つけて、ラーメンでも作っているかと思ったけど喫茶コーナーはありませんでした。
仕方がないのでカロリーの高い、甘いパンを二つ買って食べます。エネルギ補給で甘いものばかり食べていますが、もう飽きましたcatface


外でパンを食べている間に何組かに抜かれます、再びてくてく、はあ疲れた、でもてくてくへこてく。

コンビニで休憩して、しばらく歩いても次のCPが出てきません。
疲労困憊して第4CP(40km)に到着、やっと先月のカキツバタウォークの距離を超しました。ここで3時半過ぎ、ペースダウンしたけど一応時速5km/h以上はキープ。
Img_4087s

ここから先は自衛隊の演習場に入ります。
てくてく、歩道がありません。大きなトラックが通ると風であおられて帽子がすっ飛んで行きました、正直歩くのが怖いcoldsweats02
Img_4096s

Img_4094s

2km位歩いて、やっと演習場を抜けました。また休憩(途中でも休んでいますが)。

この先は工業団地を抜けて、ひたすらへこへこてくてく、もう膝の裏が痛くて歩けませんbearing

歩き始めの時はもしかしたら100km歩けるかなと思っていたのですがとーんでもない、50kmで出発点に戻ったらリタイヤですね。
<裾野の里>
Img_4098s

くたくたになりながら出発点に到着、17時41分也。膝の裏が痛くて歩けません。今日はウォーキングシューズなので足の裏にマメはできなかったけど、薬指、小指にマメができました。
Img_4101s

トン汁を食べてぐったり。
周りにもぐったりしている若者が数人いるけど帰っていきませんね、なぜだろう?(後で理由が判りました)

I井にメールしたら40kmで無念のリタイヤみたいthink

しばらく寝そべってたら、少し回復したし他の人も帰らないのでもう少し歩いてみようかなcoldsweats01


長袖に着替えて、リュックを背負って再び出発。目指すは第6CP。
Img_4102s

てくてく、やっぱり脚が痛い。でも10km位なら歩けるか。

そのうち日が沈んで雨がパラパラ降ってきました。
歩けるかと思ったけどつらいですね、500m毎に休憩sweat01


でも。。。この辺でも追い抜かれます、私より後に第5CP(出発点)に着いているはずなのに、軽快に歩いていく、何故?
雨が強くなってきて、ウインドブレーカーを着て歩きます、今度は男女のペアに抜かれました。やっぱりペース配分があるのか?

そのうちちょっと調子が良くなってきて、ペアについて歩きます。てくてくてく。
でもお腹が空いてきた~


その後街中に入って、丸亀製麺があったのでそのまま入っちゃいました、ペアのお二人さんさようならぁ~

麺が茹で上がるのに時間がかかったけど、カレーうどん、美味しいdelicious久しぶりのまともな食事です♪


第6CPまでもう少し、伊豆縦貫道が見えてきて、ゴール♪21時9分
Img_4111s

膝もちょっと良くなって、正直もう少し歩けそうな気もしますが、ここから2時間以上かけて第7CPまでは行けません。という事でリタイヤ宣告、ここで私の旅は終わりました。


帰りに車でスタッフの方に出発点まで送ってもらいましたが、職場によっては若者に参加を励行しているところもあるみたいです(更に完歩も)、それで若者が多いのですね~

簡単に歩けると思ったけど大変つらかったという人と、とても歩けないと思っていたけど割と歩けた人がいるとの事でしたが私は完全に前者ですねsweat01


スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

まあ経験を積んだという意味では良かったけど、きつかったbearing
でもこのイベント完歩率は70%くらいあるそうです、皆すごいなぁ。

正直100km完歩はこれから練習したとしても全く自身はありません、来年また出るかは?ですね。

そういえば他の連中はどうだったのだろう?


P.S.
出社して聞いたら

マラソン野郎I垣はなんと3位でゴールeye13時間40分とは驚異的!!
O西も余裕で100km完歩
M籠とY岡は二人仲良く50kmでしたheart0411時間以上何を話していた事やら^^


終わった後は100kmなんて絶対に無理と思っていましたが、二日経ったら完歩してみたいかなと。
秋からは皆で来年に向けてトレーニングですcoldsweats01

« 2回目の富士の国やまなし Mt.富士ヒル出場 楽しかった~♪ | トップページ | 大正村から三国山へ、とりあえずお天気もった?梅雨ライド »

コメント

60kmまで歩けたなんてスゴイです。

私はビーチランド辺りから家のすぐ西にある中学校(梅の館の東)までだから
せいぜい35kmくらいかな(6年前です)

aki さんなら来年は100km完歩できそうですねぇwink

>Nob021さん
私の場合、1か月前に36km歩いたのも初めてで今回が記録更新です。やってみるものですねcoldsweats01

のぶさんも歩いて知多イチできるかもしれないですよ~

うーむ、akiさんはどの方向に向かっているのでしょうか?(笑
こんだけ体を動かしてるので体脂肪率ヒト桁って感じ?
とにかく、スゴいとしか言えません。お見事ですね〜。

>take4さん
う~ん、そうですね~
面白そうなことは取りあえずやってみるかとcoldsweats01
まあ今の職場は雰囲気がいいのもありますが。

最近締まってきたと言われるのですが、何故か体脂肪はあまり変わりません、
一桁なんて夢の又夢ですねsweat01

お疲れ様でした(^O^)/
60kmも歩けるのは素晴らしいです!
足の裏のマメの具合はいかがでしょうか?
完歩率が70パーセントもあるのがビックリΣ(゚д゚lll)
こういったイベントにはエイドってないのでしょうか?
自転車でいうブルべみたいな感じになるんでしょうか(=^ェ^=)
是非来年リベンジしてくださいね〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

60kmでリタイヤというか、60kmも歩けたというか・・
回復するまでいったい何日間かかるのやら・・
おつかれさまでした~

>きみ子さん
マメは指だけだったので、潰してすぐに治りそうです。
完歩率70%というのは本当に凄い、うちの会社は超人ばかりかと思ってしまいますcoldsweats02
(まあ我々の様な賑やかしは居ないのでしょうが)

エイドステーションは大袈裟ですが、一応20km、50km、80kmではそれぞれお握り、トン汁、うどんが出ます。
来年は完歩を目指すのか、シカとするか悩みどころthink

>アトムさん
歩いちゃったというか、歩かざるおえなかったというか。。。

50kmだとフツーの人(もしくはそれ以下?)なので、ちょっと頑張っちゃいましたcoldsweats01
腿の裏がちょっと痛いけど、明日は大丈夫だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57554470

この記事へのトラックバック一覧です: 60kmでリタイヤ^^; 駿河100kmウォーク:

« 2回目の富士の国やまなし Mt.富士ヒル出場 楽しかった~♪ | トップページ | 大正村から三国山へ、とりあえずお天気もった?梅雨ライド »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック