無料ブログはココログ

« 陣馬形山から夕立神 梅雨の中日の南信ツー | トップページ | 三ヶ根山、西浦、三河湾S 西三河青空ライド♪ »

海上の森、家族皆でプチハイク♪

13.6.23 9~11:30 物見山→海上池→里

今日はりょうまも連れて海上の森へ♪
P6232806s_2

2年前の雨の日に暇で、海上の森にハイキングに来た事があります。りょうまも連れて行こうか~といいながら早2年、やっと行けますcoldsweats01
P6232744s

海上の森は大昔10年以上前に八草から入った事があります、あの頃は愛知万博が決まった頃ですね~でも短時間だったしあまりよく覚えていないthink


東海環状道赤津ICで下車、家からPまで30分弱ですね。
結構車が停まっています、MTBもちらほら居ますがメインのコースは走れません。
P6232747s


出発!
P6232752s

りょうまは興奮しまくり、おしっこしまくりsweat02

途中で地道になって、杉木立の道。日が差さないので涼しいです。う~んいい気持ちconfident
P6232755s

<のど乾いたワン>
P6232760s


まずは海上の森で一番高い物見山に向かいます。それなりの上り坂、かみさんと次男はまだ30分なのに疲れた~早く帰ろーbearing
P6232766s

まだ序の口でっせsweat01

適当になだめながら上っていきます、4人くらいのじじ連合が前を歩いていますね。
<沢がに!>
P6232767s

<こんな道を歩いて>
P6232769s

やっと最後の上り口に到着。
P6232771s

天辺に着きましたhappy01
名古屋が見えているみたい。
P6232775s

あまり暑くないので、いい気持ち♪
そのうちじじ連合も到着。

少し休憩してさてと下りましょう。
P6232783s_2

次は大正池(海上池)へ。
2年前ジモティーのおばさんに教えてもらった道を下ります。途中でカメラじい、ばあの多いこと、野鳥を撮っているみたいですね。ここに来ている半分以上は写真を撮りに来ているみたい。
P6232785s

バーンと海上池
P6232787s

枯れ木が延びていて、上高地の大正池みたいですsweat01
でも実は調整池なのですね。
P6232796s

道を間違えたかと思いましたが、里に到着、かみさん所望のだんごは有りませんでしたsweat02
P6232815s

しばしまったり、次男は表のベンチで寝そべっています。りょうまもちょっと疲れたか。
P6232813s

その後は最初のゲートに出て同じ道を戻りました。

2時間半のプチハイクでしたが、いい気分で歩けました。
次はどこに行こうかなwink

« 陣馬形山から夕立神 梅雨の中日の南信ツー | トップページ | 三ヶ根山、西浦、三河湾S 西三河青空ライド♪ »

コメント

海上の森に物見山に瀬戸大正池と懐かしい所ばかりです。
ココをMTBで走ったのは20年ほど前で当時は気持ち良く走れたのですが
次第にMTBも増えて轍が出来て荒れ放題になりました。
もう10年以上は走ってないですが猿投から海上の森へ抜けるコースなんて
最高に楽しめましたが・・・どの画像も懐かしい、^^!

>✩うっさ✩さん
大先輩ですね~
私が最初に来たのは八草からで十数年前、ランクル70とかジムニーとか走っていました。
今はしっかりゲートができていて自転車も入れないですね。

SPD+MTBで来て、そのままハイキングというのはいかがでしょうbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57649708

この記事へのトラックバック一覧です: 海上の森、家族皆でプチハイク♪:

« 陣馬形山から夕立神 梅雨の中日の南信ツー | トップページ | 三ヶ根山、西浦、三河湾S 西三河青空ライド♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック