無料ブログはココログ

« NUDA 900R | トップページ | 海上の森、家族皆でプチハイク♪ »

陣馬形山から夕立神 梅雨の中日の南信ツー

13.6.22 7~18 395km 燃費20.5km/l
茶臼山→新野千石平→飯田→陣馬形山→夕立神パノラマ公園

今日はナミさん、かいさんとスポで南信を走りましたhappy02
<陣馬形山から駒ケ岳 ナミさんとかいさん>
P6222709s

<夕立神パノラマ公園から南アルプス>
P6222728s

ここ最近自転車が多くてスポに乗っていない、もう少し乗ってあげないとsweat01
定番の陣馬形山から夕立神、今日は天気も良さそうです♪


7時過ぎに出発、道路はちょっと濡れていますね。

いつもと同じコースでR153からR247、その後K80で面の木へ。いつもは名倉から茶臼山道路に入るのですけれどね。

濡れた道を慎重に走って、茶臼山の展望台。雲があるけど山はよく見えます。
P6222694s

天辺でも写真を撮って、新野の道の駅に8時半に到着。
ナミさんは既着、なにやらZ2のおじさんと話しています。

この方浜松から来て北海道に行くそうな、なんとなくすっとぼけたおじさんです。年季の入ったZ2、写真はお断りとの事。なんと走行距離32万キロeye

そのうちかいさんもおニューの883Rで登場、この前はホワイトの883だったのにbleah
P6222701s

雨もないし出発しますか。
Z2のおじさんに一緒に行きますかと聞いたら「行く~」


R151を北上、先に出て行ったZ2を追い抜いて・・・結局その後会いませんでした(すみません)coldsweats01

いつものコースなのですが、1年に一回なので道を覚えていません、時々立ち止まってナミさんに教えてもらいます(一人で行ったらよく間違う)。フルーツラインを走って松川に到着、ここに着いたのは久しぶり♪

<またまたいつもの天龍橋でパチリ>
P6222705s

陣馬形山も道を間違えて(ここから上るのは3年前なのでsweat01)、かいさんに先導してもらいます。

やっと到着、曇りですが霞も無くていい眺め♪ だーれも居ませんね。
P6222715s

ナミ奥様から今日は小倉カステラ?の差し入れ、美味しい~delicious
お店で売ったら人気商品になるのでは、いつもいつもありがとうございます♪
P6222716s

しばしうだうだ、なんか走るのが面倒ですねbearing
P6222726s


小渋ダムに抜ける道で猿やら鹿やら、動物道路かな。
大鹿村で昼ごはん。ここでどんまいな事をやってしまったのですが、恥ずかしいのでパスしますsweat02

私はいつものコロコロ鹿焼き定食、写真は忘れたけど850円は安いです。


ここでかいさんとお別れ、気を付けて~

ナミさんと夕立神パノラマ公園へ。
スリッピーな道路を20分くらい走って到着。うっすらと雪が残っていて素敵です、この時期は初めてですね。

P6222737s

はぁ、しばらくナミさんとおしゃべり、自転車の事やら体脂肪の?事やら。自転車復活お待ちしていますwink
P6222734s

そのうち髭のじいさんと若い外人が登場、じいさんはペラペラとガイドしていました、どんな関係なのでしょう?


1時間くらい休憩して出発。
北の方から雨雲が迫ってきましたね。

なんか今日の走りはイマイチですね、右コーナーで力が入っている。ナミさん、かいさんの後ろで少し走ったのですがお二人ともスムーズです。乗りが足りない?

R152をノンストップで走り、新野の道の駅に到着、体がコリましたbearing

いつもはここからまた茶臼山に向かうのですが、そっち方面は黒い雲があるのでR151を南に下りましょう。
この道も気持ちいいのですが、今日は車が多いですね。


東栄でナミさんとお別れし、久しぶりに四谷の千枚田を見て帰りました。
P6222738s

1か月半ぶりのツーリングでしたが、スポもいいですね。

ナミさん、かいさんお疲れさまでした、次は夏休みに飛騨を走りましょうpaper

« NUDA 900R | トップページ | 海上の森、家族皆でプチハイク♪ »

コメント

久々のハイペースツーリング、緊張しつつも楽しかったです^_^
マフラーも擦らずに何とかお二人に付いていけました!

ナミさんからいただいたカステラ、とっても美味しかったですね〜
次回、真夏のせせらぎ街道も日程が合えばぜひご一緒させてください(^_^)

>かいさん
3人で気持ち良く走れました♪
でもあれでマフラーを擦らなかったとは。
オクムラ効果ですかね~

久しぶりに飛騨も走りたくなったので、是非ご一緒しましょうhappy01

ありがとうございました。
南信の山々からしっとりとした緑の風を受けると「ここにはいつも自然のやすらぎが
あるなぁ」と感じます。

お二方との楽しい走りに会話、梅雨の晴れ間のうれしいツーリングでした。
夏のせせらぎツーもぜひ参加させてください。
早朝1時半出発、ぜんぜんOKですよ~(^-^;

>ナミさん
南信の山いいですね~
眺めているだけで心が落ち着きます、あの辺で一日ごろごろしているといい気持ちでしょうねbleah

せせらぎツーは是非4時間半かけて私の家に来て下さいcoldsweats01

とても参加したくなるツーですね
カイさんのサングラス無しって始めて見たような・・しかもオレンジ!
ナミさんとも又走りたいですね~

>アトムさん
楽しかったですよ~
そういえばかいさんサングラスしていなかったですね。

また奥大井か、スーパー林道あたりに行くときは是非ご一緒しましょうpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57644711

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬形山から夕立神 梅雨の中日の南信ツー:

« NUDA 900R | トップページ | 海上の森、家族皆でプチハイク♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック