無料ブログはココログ

« 6月22日(土)スポで南信走ります♪ | トップページ | NUDA 900R »

首長竜とさくら

最近読んだ小説を二つshine
P6212691s

「さくら」は西加奈子の小説、「きいろいゾウ」が面白かったのでまた買ってしまいました。

超カッコよくてスポーツマン、モテモテの兄貴と、これまた超美人だけど兄貴しか見ていない凶暴なsweat02妹と平凡な自分の3人の兄弟の物語。
まあ面白いけど結末がちょっと中途半端かなぁ。でも妹の名前を参考に私の通勤自転車に名前を付けちゃいましたcoldsweats01


次に「完全なる首長竜の日」
これは不思議な小説です、基本的には少女漫画家の姉と弟の物語なのですが・・・
キーワードは「胡蝶の夢」、途中に素敵な伏線があったりしてこれも面白かったです。

でもエンディングはちょっと不可解。一番最後にある物が登場するのですが、私としては違うものですねthink
(乾さんすみませんsweat01

興味のある方は読んでみて下さいpaper

« 6月22日(土)スポで南信走ります♪ | トップページ | NUDA 900R »

コメント

最近なかなか本が読めてないのです(´・_・`)
今月最後に読んだのは、今更感たっぷりの
嫌われ松子の一生...

首長龍ってなんですか(・ω・)ノ??
ネタバレになっちゃうようでしたら内緒で大丈夫です(>人<;)

>きみ子さん
首長竜はですね~
随所に出てくる象徴?ですcoldsweats01

最近は月2冊くらいのペースで本を読んでいます、
そのうち涼しい山に持って行ってのんびりまったり読んでみたいconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57636556

この記事へのトラックバック一覧です: 首長竜とさくら:

« 6月22日(土)スポで南信走ります♪ | トップページ | NUDA 900R »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック