無料ブログはココログ

« 60kmでリタイヤ^^; 駿河100kmウォーク | トップページ | 父の日とフィニッシャーリング »

大正村から三国山へ、とりあえずお天気もった?梅雨ライド

13.6.15 114km 平均速度22.5km/h 獲得標高1745m
小渡風鈴寺→大正村→おばあちゃん市・山岡→三国山→猿投神社  ルート

雨予報でしたがなんとか降られずに走れました、でも最後に家の近くで雨sweat02
<大正村>
P6152664s
<三国山 疲れた~>
P6152681s

1週間ちょい前、裾野の会社の食堂で昼飯。
裾野の同僚と私の知らない本社から出張の若者がなにやら自転車の話をしています、豊田の職場仲間でサイクリングをしたらしい。

食堂からの帰りのバスで若者I爪君とおしゃべり、今度愛知に帰ったら走りましょう♪
お友達になってしまいましたcoldsweats01

最近大正村方面に行ってないなぁ、週末走れそうなのでI爪君をお誘いしました、FB仲間のKさんも大正村で合流できそうです。


8時にコンビニで待ち合わせ、I爪君はガタイがいいけどなかなかイケメンですconfident愛車はCannondale。

勘八から広瀬に抜けて、矢作川を遡上します。時々先頭を交替、同じ様なペースで走り易いwink
P6152650s

笹戸でちょっと休憩。


その次は小渡、久しぶりに風鈴寺へ。
P6152652s

近所のじいさん達がお寺を綺麗にしていました、こんにちは~
今日は風が無いですね。
P6152653s

P6152654s

雨は降ってきません、午後からは雨予報になっているのですが。

その後緩い上りを走り、明智に到着。まだ10時過ぎ、ちょっと早かったかな。
うろうろして、Kさんにメールしたら既に浪漫館前との事、失礼しましたcoldsweats01
P6152657s_2

Kさんと走るのは先月の3000mライド以来、ちなみに100km以上走るのもそれ以来です。
中年二人と若者一人でしばらくうだうだ、若いっていいですねconfident

食堂が開くのが11時なので、ちょっと周ってみましょう。
<三宅家 大正の建物ではないけどsweat01
P6152661s

P6152660s

今日はお客さんが少なくて、ここも私たちだけです。ボランティアの方としばらくおしゃべり。はぁまったり。
ロマン館の前で写真を撮って、浪漫亭に行って(ややこしい)昼飯にしましょう。

私とKさんはハヤシライス、ご飯は大盛りですね。I爪君はデミソースかつ丼?デミソースがたっぷりと掛っていました、さすが若者!
P6152666s

グランフォンド八ヶ岳に皆で参加することを約束happy02


まだ11時半、早いけど出発しましょう。
R363を西進。前にピナレロのおじさんに教えてもらったショートカットを抜けて大水車のおばあちゃん市・山岡に到着、一瞬で着いてしまった様な。
P6152667s

でかい水車、皆でソフトクリーム、おいしい♪
時間がまだたっぷりあります、雨も降ってこないし。パスしようと思っていた三国山ですが、I爪君のリクエストで行ってみよ~coldsweats01

<日本一の狛犬、でかっ>
P6152674s

この先の上り坂をゆっくり行こうと言っていたのに二人でとっとこ行ってしまいました。一人遅れて頂上に到着、こんな所で脚を使っちゃダメだってsweat01

その後もR363をゆっくり目で走ります、あまり暑くないのでいいですね♪


三国山の上り口に着いて、しばらく休憩と思っていたら、Kさんはそのまま上って行ってしまいましたcoldsweats02I爪君もギヤを替えて追走。

はぁdespair
アミノ酸を流し込んで、行きますか。
二人はもう見えません。


ここまでで90km以上走っています、それなりに坂もあったし結構えらいbearingここの上りは最初から中盤くらいまでがきついです、多分12,3%くらいあるのでは。

頑張って上っていくと二人が見えてきました、真ん中過ぎ位のところで追い抜いちゃった。脚を温存しておいて良かったwink
結局18分でゴール、まあ脚を使っていた割にはいいタイムかも。

KさんとI爪君もゴール!

展望台に上ったけど曇っていて景色は良くないですね、せっかく上ってきたのに。
P6152682s

でも晴れていたら暑いのですよね~

しばらく休憩、結構疲れました。


ここでKさんとお別れ、気を付けてpaper
P6152683s


I爪君と豊田を目指します、
猿投神社で最後の休憩、でも雨が降ってきたのでそそくさと出発。
雨は直ぐに止んだのですが、なんか私の家の方向だけ空が黒いですねsweat02

平成記念橋の前でI爪君ともお別れ、さようなら~

結局家の1.5km位手前で雨がしっかりと降っていて、ずぶ濡れになってしまいましたweep


でも久しぶりの大正村、三国山でしたが3人で楽しく走れました、基本的には雨にも降られなかったし。

Kさん、I爪さん、今日はお疲れさまでした。是非また走りましょう♪
ビーナスライン、八ヶ岳グランフォンドもねwink

« 60kmでリタイヤ^^; 駿河100kmウォーク | トップページ | 父の日とフィニッシャーリング »

コメント

こんな雨が降りそうな日にもかかわらず、お疲れ様です。

毎回思いますけど、内容が濃く、楽しそうなライドをしていますね。
とても羨ましいし、写真のところを走ってみたーい!と思わされますhappy01

>みっつーさん
ありがとうございます。

三河、美濃もいろいろと面白いところがあります、是非遊びに来て下さいhappy01

でも浜名湖近辺もたくさんいい場所がありますよね!

お疲れ様でした(*^_^*)

私も久しく大正村行ってないです…><
私のような貧脚では結構気合を入れて出ないといけないんですよね~(汗

大正村のご飯美味しそうですね~(*^_^*)
行きたくなってきました(^o^)/

くもり空で降らない天気が一番いいんですけど、今週末はどうでしょうね~?
あとちょっとでずぶ濡れになってしまい大変でしたね><
お風邪を召しませんように!

>きみ子さん
ありがとうございます。

今回のコースは剛脚のきみ子さんには全く物足りないと思いますが、ところどころ見所もありますし、気分転換にはいいかもですcoldsweats01
土曜日は曇り時々晴れ予報なのでよさげですね♪

逆回りで計画してましたがakiさんのこのコースの方がいいと気が付きましたが
貧脚なので家から自走では無理かもと思いました。^^;
ちなみにこの日私もずぶ濡れになりました。

>✩うっさ✩さん
お住まいは名古屋ですか?
十分行けると思いますよ~(晴れていなければcoldsweats01

最近は梅雨らしくなってきて、曇り空がお勧めです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57598062

この記事へのトラックバック一覧です: 大正村から三国山へ、とりあえずお天気もった?梅雨ライド:

« 60kmでリタイヤ^^; 駿河100kmウォーク | トップページ | 父の日とフィニッシャーリング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック