無料ブログはココログ

« 海上の森、家族皆でプチハイク♪ | トップページ | 千本松原プチウォーキング♪ »

三ヶ根山、西浦、三河湾S 西三河青空ライド♪

13.6.29 120km 平均速度23.4km/h 獲得標高1083m
デンパーク→常福寺大仏→三ヶ根山→西浦海岸→三河湾S ルート

2週間振りのピナ、今日は久しぶりに一人で走ります。
<西浦海岸>
P6293011s

<デンパーク横の田んぼ 新美南吉>
P6292987s

昨日は東京出張、吉祥寺にちょっと早く着いたので井の頭公園をぶらり。40年以上ぶりでしょうか(もしかすると初めてかも)。
銭洗い弁天があったので、お参りしてしっかり500円玉を洗ってきました。
でもしらないうちに使っちゃったみたいwobbly


まあそれはどうでもいいのですが、今日は天気も良くなって曇り晴れ予報sun
7時40分に出発。今日はおニューのパンツとシューズで出撃。

最近東三河の山が多かったので、久しぶりに西三河を走ってみましょう♪


坂が無いので快調に走れます、28分で3連水車に到着。ここもピナだと30分切るようになりました。手前の二つの水車はまた故障?回っていません。
P6292983s

快調に走っていたら、途中で止まっていたビアンキがビューンと抜いていきました、速っ!でもチノパンの長ズボン? 後をついて走ったら2分くらいで息切れし急にペースダウン、狭い道路なのに。広いところで追い抜いきましたがそのうち見えなくなりました、けしからんangry


1時間弱でデンパークに到着、基本平地は30km/hでは走れる様になりましたねbleah坂が無いとやっぱり楽、まあここまではお散歩コースかも。
P6292986s

デンパークのとなりの田んぼ、今年は新美南吉。
<ゴンぎつねも>
P6292991s

毎年テーマが変わります、数年前は「頑張れ東日本」でした。面白いですねhappy01


常福寺の大仏にお参り、今日はお賽銭もconfident
P6292995s

R247を東進すると幟がたくさん立っています。九州場所の尾上部屋の宿泊所なのですね~把瑠都も居ましたよ(写真は違う力士)
P6292999s

P6292997s


ひたすら東進、ちょっと向かい風。吉良の海岸は多分海開きしているだろうからパス。
三ヶ根山の上り口のサークルKでしばし休憩、日が照ってきてなんか暑そうdespair


ジュースとどら焼きでエネルギ補給して出発。
やっぱり暑い、ここはもう何回も上っていて、大変なのは最初の半分なのですが、頑張ると体が発熱してもう大変impact

最後の急坂をクリヤしてやっとこさ料金所に到着、下から18分でした。多分今まででは一番早かったかも、でもこれめばるさんのH.P.のタイムアタックだと殆どドべですsweat02
P6293001s

今日はグリーンホテルの手前で休憩、はぁ体が熱い。
<君が代はぁ~>
P6293002s

P6293008s

しばらく休憩して、下のコンビニで買った凍らせたアクエリアスを飲んでちょっと落ち着きました。
<MAVIC ALPAINE>
P6293006s

これフィット感が抜群です、ソックスはカペルミュール♪
紫陽花がきれいですね。
P6293009s


しばらく休んで次は西浦へ
下りの途中で遅い車を追い抜き、しこしこ走って西浦海岸。
ここはまだ海開きしていないみたい、もう泳げそうですけれどね。
P6293013s

本当にいい天気、向こうに渥美半島が見えます。
P6293017s

半島をぐるりと回って、カインズホームで昼飯。ラーメンとあげぱん(私一人だとよくここで食べますsweat01
ここでもゆっくりしたらもう走りたくないですねbearing


幸田経由で岡崎に抜けるか大変迷ったのですが、三河湾Sへ。ここは2、3月に自転車断ちをする前に走って以来ですね、でも暑そーsun

案の定暑くて、またまた発熱。はぁ~
でも止まらないでしこしこ上ります、こんなに長かったかなぁ。時々蛇行しながらやっと遠望峰山の峠にたどり着きました、はぁ疲れた~sad
P6293022s

当然ここでもしばらく休憩、モーターバイクが多いです(昔は私もよく走りましたがcoldsweats01


20分くらい休憩して出発、ここから先は基本的に下り基調、R1をクロスして、県道も30km/h以上のぺースで走り15時過ぎに帰着しました。

でも疲れましたね~速攻でお風呂に入って汗を流しました。今日は30度は無かったはずなのですけれどね。


これからはもっと早く出て、山方面で午前中帰りですねcoldsweats01


P.S.おニューのパンツ、NALINIのHIPPURIS。昨年買ったジャージとばっちりフィットgood
P6293025s
P6293026s

« 海上の森、家族皆でプチハイク♪ | トップページ | 千本松原プチウォーキング♪ »

コメント

靖国神社の奉納相撲で本物の力士を真近で見ましたが
テレビで知っている大きさとは全然違う巨大さで驚いたことがありました

いい所ばかり走ってますね、
田んぼアートは中日新聞の今朝の朝刊に載ってて見に
行きたいなぁと思いましたが今が一番いい時なんでしょうね、^^!

>アトムさん
そうですね~遠目で見ても巨大!
ケンカをしたら絶対に勝てないと思いましたcoldsweats01

>☆うっさ☆さん
田んぼアートはしばらくは同じ様な感じだと思います、
是非本物を見て下さいwink

私の場合、自走だと150km以内なので、同じところばかり走っています。
☆うっさ☆さんの様に自走で200km以上、またさくっと輪行もできる様にならないとsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57689399

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ根山、西浦、三河湾S 西三河青空ライド♪:

« 海上の森、家族皆でプチハイク♪ | トップページ | 千本松原プチウォーキング♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック