無料ブログはココログ

« 千本松原プチウォーキング♪ | トップページ | 富士見パノラマ ダウンヒル初体験! »

ミキティー号で初富士山!

13.7.13 8:20~12 51km/h 平均速度17.8km/h 獲得標高1350m
富士北麓公園→富士山5合目(吉田口)

今日はミキティー号で富士山に上ってきました♪
P7133067s

P7133062s

ミキティー号は通勤スペシャルなのですが、一応サイクリングもできる様に、Rrのカセットを32Tに変更(Frは44Tのシングル)、タイヤはパナレーサー、ペダルをSPDに替えています。
でも100kmウォークの練習で徒歩やら梅雨やらで、通勤にはまだ使っていないsweat02


ポテンシャルを試すのに富士山はちょうどいいのですね、ここが上れればまあどこでも使えるかとhappy02
でもFrシングルなので、ギア比がピナより1段強重い、これがどう出るか・・・


7時に出発、この時期には珍しく富士山が見えています、最近は霧でずーっと隠れていたのですが。
P7133028s

1時間10分くらいで北麓公園に到着、なんかイベントがあるらしく駐車場が結構混んでいます。
さくっとミキティーを組んで出発。
P7133032s

スバルラインの入り口までコリコリ、料金所手前の坂もあまり気になりません、結構いいかもbleah
P7133035s

昨日から一般車通行止めなのでがらりと空いていますね、歩いて上れるかと聞いたら自動車道路なのでダメとの事でした。100kmウォークの練習にいいかと思ったのですけれどねcoldsweats01


スタンドやらRrのライトやら付いていてピナよりだいぶ重いと思うのですが、坂はあまり気になりません(遅いけど)、ギヤもインナローは使わずに。

途中で1台のロードバイクを抜いて、1台に抜かれます。コリコリコリ。


退屈なのでまた歌を歌おうnote
最近のマイブーム、キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」

最初は息が荒くてうまく歌えなかったのですが、そのうち体も慣れてきました。5%くらいなら一応歌えます、7%くらいになるとえらいかも、声が途切れ途切れに。
繰り返し「木枯らしに抱かれて」sweat01


11kmの樹海駐車場に到着、54分。最初に考えていたよりは早かったです、ルイガノよりもちょっと早い?
曇っているけど河口湖も見えるし富士山の天辺もしっかり見えます♪
P7133039s

アミノバイタルを飲んで出発

その後も歌を歌いながらコリコリ、もう富士山も慣れてあまり疲れないですね(ならもっと速く走れよsweat02
一応2段目をキープ、ピナなら3段目相当。

観光バスや、お店の車が時々追い越していきます、でもあまり多くは無いですね。


4合目の大沢駐車場もトイレで鼻だけかんで、スルー。
その後のきつい坂で一瞬インナローに落ちましたが、殆ど2,3段目で走れました。

2時間15分でゴール!
45000円の自転車にしては上出来です、さすがミキティーhappy02

P7133048s

お決まりの写真を撮ってぶらぶら

さりげなく山ガールを撮ろうと思っていたのですが、山ジイ、山バアが多くてガールはほとんどいませんでしたthink
ちなみに再来週は職場の仲間と天辺まで登山ですpaper
P7133053s
<今日もメロンパンは行列>
P7133054s

P7133056s

さすがに半そでだと肌寒いですね、山ガールも来ないし帰りましょう。


時々写真を撮りながら下ります、上りの自転車が多い、50台くらいは見たかも。身内の大会でもあるのかなぁ、でも来るのがちょっと遅いですね。
P7133066s_2

<大沢駐車場より>
P7133071s

帰りは小雨がぽつぽつ

最初はゆっくりでしたが、最後に飛ばして最高速度61km/hでした。
ちょうど12時に北麓公園に到着。なんかここも半日コースになってきましたねcoldsweats01
道の駅で吉田うどんを食べて、不在者投票をして帰りました。


今日の走りでミキティーも十分サイクリングに使えることが判りました、いちいちピナを持ってこなくても楽しめそうです♪

« 千本松原プチウォーキング♪ | トップページ | 富士見パノラマ ダウンヒル初体験! »

コメント

富士登山が半日コース!すごい・・

山ガールの写真撮れなくて残念でした。
自分も自転車に名前付けようかなぁ…。happy02

>アトムさん
5合目までですcoldsweats01

上り2時間強、上で30分、下りで1時間弱で合計4時間
車での行き帰りを入れないと作手並みかもしれません^^;

>ポン太さん
山ガールは再来週またリベンジsweat01

何故か末子だけ名前が付いていますhappy01

富士山お疲れ様でした\(^o^)/

富士山走り込んでますね!世界遺産バンザイ\(^o^)/
ピナレロ持ってくるよりミキティーのが楽なんですか??
akiさんてキョンキョン好きなんですね(*^^*)
とっても切ない曲ですね(ノ_<)でも好きです♪( ´▽`)
大沢駐車場からの写真とっても美しいです!!

>きみ子さん
富士スバルラインはミキティーのシェイクダウンにちょうど良い感じなのでまた走ってしまいました。
次は富士宮側のスカイラインですconfident

当然ピナレロより遅いのですが、疲れはあまり変わらない感じ。バイクに因らないのかもしれませんね。

実はそれほどキョンキョンのファンではないのですが、この曲は大好きです♪
でも昔のキョンキョン可愛いですねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57782607

この記事へのトラックバック一覧です: ミキティー号で初富士山!:

« 千本松原プチウォーキング♪ | トップページ | 富士見パノラマ ダウンヒル初体験! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック