無料ブログはココログ

« るり姉と献血とお買いもの | トップページ | 恒例の静岡SS BBQ! »

職場の仲間と富士宮から富士登山、楽しかった~

13.7.26 7~17:30
富士宮5合目→山頂→剣ヶ峰→大砂走り→御殿場口

1年ぶりの富士登山、最後は大砂走りで締めくくり♪
<富士宮山頂神社>
P7263265s
<富士宮5合目 出発!>
P7263195s

実は1年ぶりの登山です(昨年の富士登山以来)うまく登れるのかsweat01

今回は職場のメンバー+豊田の本社からも数名遠征。13人+1家族で登ります。
登りは富士宮、下りは御殿場なので、まずは御殿場口に車を停めに行きます、しっかり富士山が見えていますね。
P7263183s

ちょっと前までは木曜日が曇り雨、金曜が曇り予報でびみょーだったのですが、昨日の予報では晴れ曇りになりました。やっぱり私は晴れ男happy01
ちなみに職場で昨晩出発の組もあったのですが、しっかりご来光を拝めたみたいですね♪


水ヶ塚駐車場に移動しバスで富士宮口へ、このコースは完全に一般車通行止めです。
6時のシャトルバスで6時半頃に到着。

いい天気ですね、まずは全員で記念撮影
P7263187s

体を慣らすため、30分くらいうだうだ、朝飯を食べる人もdelicious
P7263188s

出発、もう一回記念撮影coldsweats01(表紙の写真)


最近遊び過ぎて疲れ気味?
後尾で6人でゆっくりと登ります、雲海がきれいconfident
P7263198s

<6合目過ぎ>
P7263201s


事情により私が一人で最後尾、少しペースアップ。7合目を過ぎたところでO西が待っていてくれました。
<山頂は未だ遠いsweat02
P7263205s

元祖7合目で(7合目もたくさんありますsweat01)Rちゃん達の3人組、T川、N川と合流。皆楽しそうですね♪
P7263209s

ちょっと早めに出てその後先頭集団に合流、やっと追いつきました。
数年前に初めて職場の富士登山を企画したボスが先頭で頑張っています♪
P7263210s

<8合目、そろそろ皆さん疲れ気味?>
P7263215s

その後は私が先頭でcoldsweats01

てくてく、岩場も多い。胸が少しドキドキしていますが、まあ順調、あまり脚も疲れていません。
涼しいのがなによりですね~暑いととても登れません。
P7263216s

P7263225s

結構高校生のグループも多い、適当に追い抜きながら9合目。
山小屋では布団と枕のオンパレードsweat02
P7263228s

その後はO西、T川、N川と4人先頭グループで登ります。
てくてく、だんだん勾配が急になってきたsad

N川は呼吸が苦しいと言いながら付いてきます。

<9号5勺 もう天辺が見えていますね>
P7263231s

最後のラストスパート(はしていませんが)
P7263237s

O西とゴール、少し遅れてN川、T川も、はぁ疲れたけど気持ちいいhappy02
12時丁度で、5合目から5時間でした。

P7263244s

山頂の神社で次男のお守りを購入

早く出発したせいかあまり人は多くないです。

<もうちょいでゴール、頑張れ!>
P7263248s

<皆さん満足げな顔ですね>
P7263251s

3人組をしばらく待ちます、同じ場所でうだうだ、そのうちすやすやもsleepy
P7263254s

取りあえず有志4人で剣ヶ峰へ
昨年と違って空いていました、一番高いところでパチリ
P7263262s_2

P7263263s

戻ると3人組も到着していたので神社の前で全員で写真撮影、よく登りました♪
P7263266s

霧も出てきて寒くなってきたので下りましょう。

I井が先頭ではしゃいでいる、大砂走りが楽しみで仕方ないみたい。天辺とは打って変わって、とっとこ下っていきます。

やとこさ大砂走りの入り口
P7263271s

I井は水を得た魚のように走り出し、見えなくなってしまいましたbleah

脚も疲れているし、面倒なのでざくざくと歩いていましたが、なんとなく走ると面白そう。という事で大砂走りcoldsweats01

途中で停まって写真をパチパチ
<I井とY田、ニコニコ>
P7263275s
<K藤>
P7263279s
<N木>
P7263272s

こーんなに広いのです、そして延々と続いていく~
P7263281s

あまりに長くて途中でげんなり、この1/3位でいいですねsweat01

<大砂走りの終点、疲労困憊>
P7263292s

はぁ面白かった、でもとても一歩で3mは跳べませんbearing


その後御殿場口に下りて帰りました。

プリンスルートの3人組もへろへろになりながら下山したみたいです、また別コースとなったメンバーも、いろいろと楽しめたようでなにより♪


参加した皆さまお疲れ様でした、幹事のN木君ご苦労様。
毎年の恒例行事となってきた富士登山いいですね、職場の仲間とわいわい日本一のお山の天辺に登るのは格別happy02
来年も楽しみです♪


<おまけ>
入山料を払って貰った缶バッジ
P7263299s

« るり姉と献血とお買いもの | トップページ | 恒例の静岡SS BBQ! »

コメント

昨日は楽しかったです。体にだいぶこたえてますが。。
(また事前企画から当日のしんがりまで非常に助かりました。)
毎年登ってますが苦しくてもまたやってみたいと思いますね~sun
また来年上りましょう!!清里も楽しみですね。頑張りましょう~shoe

>O西君
コメありがとうございます。
お疲れさまでした~

取りあえず無事に終わって良かったですね、N木も一応まともに幹事をしていたしbleah
O西は富士登山には欠かせないね、また来年もよろしく。

清里でも涼しく歩きましょうpaper

色々していつも充実してますね~^^
私は、最近室内ギャンブルが多くて、あまり健康的な事してません^^;

富士山混んでりと聞いていましたが、見た目は割と空いてますね~
私も、一度登ってみたいです。。。。

>ひでさん
最近楽しそうな行事が増えてきて休みの日は充実していますcoldsweats01

富士山は富士吉田口は結構混んでいるのではないかと思います、富士宮は距離が少し短いしお勧めですよ~
是非登りに来てくださいfuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57869930

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の仲間と富士宮から富士登山、楽しかった~:

« るり姉と献血とお買いもの | トップページ | 恒例の静岡SS BBQ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック