無料ブログはココログ

« 富士見パノラマ ダウンヒル初体験! | トップページ | るり姉と献血とお買いもの »

夏の清涼ライド 段戸湖から三河湖♪

13.7.20 7:30~14:30 97km 平均速度21.2km/h 獲得標高1909m
萩野不動尊→大多賀峠→段戸湖→粟島公園→峠→三河湖  ルート

今回も3週間ぶりのピナ、小牧の加藤さんと涼しい段戸湖へ。
P7203148s
<三河湖>
P7203172s

先週は富士山涼しかった。この季節暑いところは走りたくないですねcoldsweats01
東三河では近場の避暑地の?段戸湖へ行きましょう。

7時半に出発。
足助街道を走り、今日は萩野不動尊で休憩。冷水で顔を洗おうと思ったのですが水がありませんでしたsweat01
P7203141s

とりあえず曇っていますが、暑くなりそうですね。


太多賀峠への上りをコリコリ、なんか結構速いペース、加藤さんは調子良さそうですね♪
思ったよりは暑くないのですが、汗がポタポタとフレームに落ちます、もう汗びしょびしょ。
ずーっと並走。前回は途中で加藤さんの脚がつったのですが、今日はいいみたい、引かれているようなsweat02

前半いいペースだったので後半少したれましたが、50分で大多賀峠に到着。
P7203146s

一応記録更新happy02でも大変疲れました、汗が体中から噴き出していますね、やっぱり夏ですsun

ロードバイクの二人組がこんにちは~♪


峠を下り、緩い上りをゆっくりと走ります、薄曇りで涼しい。コリコリと走って段戸湖に到着。
P7203151s

今日はルアー客も少ないですね、結構涼しい、標高900mありますからね。
東屋で加藤さんのお仲間の話を聞きながらしばらくまったり。はぁ気持ちいい、涼しくていいなぁ♪


きりらのキャンプ場で飲み物を補給し、そのままK33を上ります。
取りあえず天辺に到着
<久しぶりに自分の写真を撮ってもらいました>
P7203157s

ここから戻り、前と同じくK365を三都橋に下ります。
路面は良くないですが、気持ち良く下れましたhappy01

粟島公園に到着、川の水で顔を洗います、気持ちいい~ 加藤さんは足浸しconfident
でもだんだん暑くなってきましたね。
P7203164s

P7203160s


次は三河湖
三都橋からR420に入り、ここからまた上りですsweat02
迷ったけど前と同じK35。この道は後半が結構きついです。

次のコーナーを曲がったら峠?と何回思った事か。でもさすがに3回目だと慣れましたね。
<峠で休憩、はぁ疲れた>
P7203165s

なんかTTの練習をしていますね、同じジャージのグループが作手側から上ってきてこの先でUターンしていきます。


ここからはバビューンと下って、三河湖方面へ。
三河湖の北側の道路を爽快に走ります。杉木立の走るにはいい道ですが、湖はあまり見えません。
P7203170s

水位はだいぶ下がっています。

羽布ダムのお店で昼飯にしましょう。
<自然薯そば、美味しかったsmile
P7203174s

P7203173s

ここでもしばらく休憩、帰りたくないなぁ、でもまだ20km以上ありますthink
P7203175s

その後下山に抜けて、R301をすっ飛ばして帰りました。14時30分に帰着。
さすがに下山を過ぎたら暑かったです。


加藤さんお疲れさまでした。
やっぱり夏は涼しい山ですねwink

« 富士見パノラマ ダウンヒル初体験! | トップページ | るり姉と献血とお買いもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57829601

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の清涼ライド 段戸湖から三河湖♪:

« 富士見パノラマ ダウンヒル初体験! | トップページ | るり姉と献血とお買いもの »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック