無料ブログはココログ

« 連休最後の清涼ライド 段戸湖♪ | トップページ | 雨の清里ウォーキング♪ »

富士総合火力演習 13.8.24

初めて行ってみました、大迫力coldsweats02
Img_4240s

Img_4217s

今日は清里で練習ウォークの予定だったのですが、天気が大変びみょー、という事で明日に変更。
その代り会社で貰ったチケットを持って演習へ。
ウォーキング仲間のM籠、Y岡と3人で見に行きますhappy01
Img_4260s


7時半に出発、I井に会場まで送ってもらいます(ありがとうconfident)、思ったほどは混んでいませんね。でも中は結構人が集まっています。
Img_4193s

Img_4198s_2


場所を取ってうろうろ、お土産物屋がたくさん出ています。
Img_4201s

<戦車ガール?迷彩のポーチをゲットしてニコニコhappy01
Img_4206s

私は欲しかったキャップとくまモンの迷彩ピンバッジ(何故か付かないのですがsweat01
Img_4259s

開場まで2時間も時間があるのでうだうだ。富士山は見えたり雲に隠れたり。

やっと開場近くで、自衛隊のお偉いさんやらも到着、周りを見るとほかの部隊の隊員?もたくさん居ますね。
Img_4210s

10時に開場しましたがド迫力、実弾で的をめがけて砲撃します。
Img_4215s

これは凄いです、炸裂する場所を合わせて弾幕で富士山の形ができましたcoldsweats02
Img_4222s

輸送ヘリから隊員がロープで降りてきて、その後宙吊りで運ばれたり。
Img_4226s

高射砲
35mm機関砲?水平で連射した時は曳光殿できれいに弾道が見えます。
Img_4230s

でも圧巻はやっぱり戦車ですね
Img_4232s

Img_4236s

2台の戦車での連射はド迫力で耳をつんざく轟音です。

Y岡は興奮しまくりhappy02

戦車は3種類登場しましたが、10年式という新しいモデルもあるのですね、ネットワークで相手の情報を共有して攻撃するとか。

この様にオーロラビジョンで解説があります。
Img_4246s

<アパッチの連射>
Img_4229s

その他にも迫撃砲やら、対艦ミサイルやら多数の兵器が登場。
Img_4244s

ヘリからは車輛が出てきたりバイクが出てきて偵察に行ったり、みんな凄いsweat02


最後は攻撃の模擬ストーリーがあり、いろいろな車両が出てきて攻撃するのですが、雨が強くなってきたので終了5分前くらいに上がりました。
Img_4258s_2

職場で木曜日に行った連中もいて大変興奮していましたが、やはり面白いですねwink
職場が演習場の近くでよく大砲の音が聞こえるのですが、正体は戦車でした。


3人とも大満足happy01
次は浜松の航空ショーかな。

« 連休最後の清涼ライド 段戸湖♪ | トップページ | 雨の清里ウォーキング♪ »

コメント

戦車砲の波動は凄いらしいですね
今年は残念ながら納税者の義務(?)として見学にいけませんでしたが
いつか行きたいと思います

抽選で当たるのは厳しいけどオク流出券狙うかなァ

>アトムさん
日曜日が中止になったのですが今日行けちゃいましたcoldsweats01
職場でドン ドンの音が聞こえるのですが、やっぱり近くだと迫力が違います、大筒花火をもっと大きくした感じでしょうか。

また来年当たるといいですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58056144

この記事へのトラックバック一覧です: 富士総合火力演習 13.8.24:

« 連休最後の清涼ライド 段戸湖♪ | トップページ | 雨の清里ウォーキング♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック