無料ブログはココログ

« 新舞子から内海、知多半島真夏の海ライド♪ | トップページ | 「風立ちぬ」と「赤毛のアン」 »

ニューホイール買ってしまいました♪ CAMPAGNOLO SHAMAL

CAMPAGNOLO SHAMAL ULTRAhappy02
P8163595s

P8163602s

夏のボーナスも出た事だし、貯めていたお金でホイールを買おうかと。

ネットや雑誌でいろいろと検索
最初はデュラエース9000のC24、軽くてヒルクライムにもって来いかも。某雑誌でも絶賛!

でお店で聞いたらちょっと微妙、もう少し硬い方が良いのでは・・・・


MAVICのキシリウム等も考えたけど、最終的にカンパのシャマルかフルクラムRACING ZERO。カンパはハブが良いらしい。
姉妹ホイールみたいなものなので性能はほぼ同じなのでしょうが、スポークの組み方が少し違います。カンパは3本毎にまとめたG3組。
P8163599s_2

ZEROの方が僅かに硬く、反応がいいらしい。でも巡航すると硬すぎて疲れるとも。
シャマルの方が少し柔らかくて巡航向けらしいです(私に差が判るかは??ですが)。

ホワイトのZEROも見た目大変良さげなのですが、G3のSHAMALにしてしまいましたwink

ホワイトロゴとシルバーのリム、ブルーのタイヤのラインがピナにマッチしています。
P8163601s

P8163604s

楽しみだなぁheart01

でもお試しは明後日ですsweat01
P8153591s

« 新舞子から内海、知多半島真夏の海ライド♪ | トップページ | 「風立ちぬ」と「赤毛のアン」 »

コメント

ニューホイールご購入おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
明後日が楽しみですねぇ\(^o^)/!

確かにデュラは柔らかかったです(*^^*)
膝の痛い私にはそれがまたいい感じでした( ´ ▽ ` )ノ
あぁアルテに戻したくない(ノ_<)

明後日のご感想楽しみにしております\(^o^)/

>きみ子さん
ありがとうございます、やっとこさ買えましたhappy02

デュラ柔らかかったのですか?それはやっぱりきみ子さんの脚力のせいではないですかsweat01 
私は乗り比べた事がないので判らないのですが、アルテでも柔らかいと思った事は無いです。

明後日楽しみですが、あまりしっかりは走られないかもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58003715

この記事へのトラックバック一覧です: ニューホイール買ってしまいました♪ CAMPAGNOLO SHAMAL:

« 新舞子から内海、知多半島真夏の海ライド♪ | トップページ | 「風立ちぬ」と「赤毛のアン」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック