無料ブログはココログ

« 青空!夏の海ライド 最後はへとへと | トップページ | ミキティー号で富士宮から富士ヒルクライム »

こうふくみどりのと鳩サブレ

長男が帰ってきました!  13.8.4
P8043421s

P8043420s

とりとめの無い話ですが・・・


春から東京で大学生活を送っている長男が昨日から帰省
昨日は名古屋の友達と遊んでいたみたいで夜遅く帰宅、私はsleepy


久しぶりに4人で朝食を食べましたdelicious
長男は社交的で、よくおしゃべりします。
かみさんもうれしそうですねhappy01 でも明日から合宿で自動車学校です。


突然ですが今日の1曲paper
Kalafinaの「夢の大地」

ここ数日のマイブームは聖子ちゃんですが、数週間のマイブームはKalafinaです。
これはNHKの歴史秘話ヒストリアのエンディング曲
なんか悠久としたいい歌ですね♪

実は歴史秘話ヒストリアのオリジナルCDを買ったのですが、ちょっといまいち。長男に欲しい曲のCDを作ってと頼んだらさっくりと作ってくれました、さすがですhappy02


長男は昨年名古屋の友達の地区の運動会に出たらしいのですが、そこの中1の妹に気に入られているみたい。
7月にお友達のうちからCDやら何やら送られてきたみたいなのですが、「〇〇〇へ」(何故か呼び捨て)と妹から東京のおみやげの催促のお手紙がありconfident

ひよこやら東京ばななやらお土産をたくさん買っていました、かわいいhappy01

でうちには鳩サブレですsweat01


今度は今日の1冊paper
西加奈子の「こうふくみどりの」

きいろいぞうから3冊目でこれも家族小説。中学生の大阪弁の女の子が主人公で、基本的に家族や周りの人の物語。
家族が生き生きと描かれています、所々に女性の手記が入るのですね。

最後の4ページを読んで、いい物語だったなと思いました♪

他の小説も読んでみたいですね。


ピナレロを少し清掃して昼から自転車屋へ。
暑~いsun

昨日サイコンの表示が不安定になり、電池切れかと思ったのですが、電池を替えても直らず。結局本体不良で交換sweat01 まあもうけたのかも。

ついでにある部品を注文しちゃいましたwink


はぁ夏休みまであと1週間coldsweats01

« 青空!夏の海ライド 最後はへとへと | トップページ | ミキティー号で富士宮から富士ヒルクライム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57925761

この記事へのトラックバック一覧です: こうふくみどりのと鳩サブレ:

« 青空!夏の海ライド 最後はへとへと | トップページ | ミキティー号で富士宮から富士ヒルクライム »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック