無料ブログはココログ

« 恒例の静岡SS BBQ! | トップページ | こうふくみどりのと鳩サブレ »

青空!夏の海ライド 最後はへとへと

13.8.3 7~14:30 122km 平均速度24.5km/h 
デンパーク→吉良海岸→三ヶ根山→西浦海岸 ルート

先週は富士山だったので今日は海、海ガールがわんさか居るかもcoldsweats01
<西浦海岸>
P8033406s
<吉良温泉>
P8033392s

昨晩裾野からバスで帰宅、日曜日に浜名湖一周の企画が有るみたいなのですが考えてみたら車が無いwobbly大人しく土曜日に自走で走りましょう。

暑そうですがまた西三河の海か。FBでI爪君の「明日誰か走らんかな?」というスレにコメして、夜遅くKさんにメール。一緒に走れますかね~


7時過ぎに出発、快晴sun昼は暑そうですね。
水源からCRに入って安城へ。3連水車で休憩、水車はまた直って回っていました♪
I爪君はコメを見たのが遅くて間に合わないとの事bearing

今日はCRもロードバイクが多いですね。
8時過ぎにデンパークに到着、Kさんは既にお着きでした、すみませんsweat01
P8033378s

段々暑くなってきましたね~

新美南吉の畑アートを見て
<これはゴンきつね>
P8033382s

矢作川へ

常福寺の大仏にお参り
P8033383s_2

ここで今日の一曲paper
ここ数日のマイブーム 聖子ちゃんの「花びら」
なんかあまちゃんからキョンキョンになり聖子ちゃんにたどり着きましたcoldsweats01

私リアル聖子ちゃん世代でした。これは聖子ちゃんのごく初期の頃のアルバム収録曲?
大変マイナーな歌ですが、歌い出しがいい感じ、また後半で結構ドキッとする歌詞があって聖子ちゃんもこの様な歌を歌うんだと思って、昔結構好きだったのです。でも曲名が判らず、Youtubeでも探せなかったのですね。
一昨日位にやっと判明wink


花びらを口ずさみながら(かなりきもいかcoldsweats02
吉良海岸を目指します、Kさんは西三河を走るのは初めてとの事ですね。

いい天気ですね~
下に自転車で下りるとお金を取られるので上に駐車。
P8033384s

ん~いい眺めだ
でも海ガールというよりは海ぼうずと海リトルガールばかりですねsweat02
P8033385s

P8033394s

この辺は家族の海水浴場ですね、でも磯遊びは面白そう。
岩の上でしばらくまったり、やっぱり海はいいなぁconfident


次は三ヶ根山へ
手前のサークルKでしばらく休憩、先に休憩していた人も三ヶ根山方面へ。
<夏ですね>
P8033396s

さてと上りますか。
しばらく走ってKさんがじりじりと先行、速い。体が熱いようimpact しばらく走って後半3/4くらいのところでやっと追いつきました。 三ヶ根山Sの入り口まで17分30秒、暑い中一応新記録scissors

グリーンホテル前で休憩、もう汗がだくだくですね。
P8033401s

二人とも、ん~と唸りながらしばらく休憩。

P8033403s

お次は西浦へ、今度こそ海ガール?

15分くらいで西浦海岸に到着。やっぱりここも海リトルガールばかり、若者は内海でしょうかね~それともプール?
P8033408s

でも場違いな所で写真を撮りっこしていたら、子連れの海ガールが写真を撮りましょうかと言ってくれました(表紙の写真)。
海ガールはやさしいhappy01
P8033411s

ここでもしばらくまったり。このシーズン以外はあまり人が居ないのですけれどね。

2時過ぎまでに家に帰らないといけないのでそろそろ帰路につきましょう。

<きれいな橋>
P8033413s

カインズホームで昼飯。1ヵ月前に有ったあげぱんが無くなっていたのでラーメンとたこ焼き、Kさんの宇治金時のアイスは美味しそうですね♪


さぁ帰り道
途中でKさんに先頭を変わってもらって、矢作川を越えたところでお別れ。
P8033414s

お疲れさまでした~気を付けて。

その後なんか遠回りをしながら矢作河畔道路を走って帰ります。でも暑くてへろへろdespair
そいいえば今日は岡崎の花火ですね。
P8033417s


途中休んだり頭から水をかぶったりしながら14時半に帰りました。
はぁ疲れた、こんな暑い中120kmも走ってしまった。
やっぱりこの時期は早朝出、午前中帰りですねsweat01

« 恒例の静岡SS BBQ! | トップページ | こうふくみどりのと鳩サブレ »

コメント

この暑い時期に海へライドお疲れ様でした\(^o^)/
海ガールに癒されたから暑さも吹っ飛んだのかもしれませんね(=´∀`)人(´∀`=)

この時期は夜明けくらいから走り出して昼までには帰るのがベストだと私も思いますが、なかなか起きれませーん\(^o^)/

海ガールの方々には申し訳ないですが、早く夏終われと願わずにはいられません(>人<;)

>きみ子さん
ありがとうございます。
海ガールは、妄想が強すぎて・・・残念でしたcoldsweats01

気温は30度強くらいだったと思うのですが、特に帰りは停まるたびにムッと来てえらいこっちゃでした。
でも女性は大変ですね、肌は完ぺきにくるんで顔もしっかりUV対策なのですよね~そんな中、山を上ってしまうとは驚異sweat01

乗鞍とか涼しい山を走りたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57920103

この記事へのトラックバック一覧です: 青空!夏の海ライド 最後はへとへと:

« 恒例の静岡SS BBQ! | トップページ | こうふくみどりのと鳩サブレ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック