無料ブログはココログ

« のんびりの一日 | トップページ | ニューホイール買ってしまいました♪ CAMPAGNOLO SHAMAL »

新舞子から内海、知多半島真夏の海ライド♪

13.8.14 6:20~15 142km 平均速度25km/h 
高浜かわら美術館→佐布里池→新舞子→野間灯台→内海 ルート

今日は若者と海ライドhappy01
<新舞子>
P8143564s_3

<内海海水浴場>
P8143585s

M山君は関係会社の若者で1年前まで同業。2年前に一緒につくばに出張し、空き時間にTREKのお店に行ったりsweat01 もともとはバイクにも乗っていて職場ツーで一緒に走った事もあります。

2週間ほど前に彼が東富士に出張してきて、もうすぐTREKドマーネ納車との事、それでは一緒に走りましょうかwink


高浜のかわら美術館で集合、ちょっと早く着いたのでうろうろ。今日も暑くなってきそうな兆しがcoldsweats02
8時にM山登場。TREK ドマーネの4.3、マットブラックで渋い。でも鍵だけはなんとかした方が良いかも。
P8143551s

P8143555s

11時に帰宅しないといけないとの事なので、まあ新舞子あたりまででしょうか。


知多半島を横断してまずは佐布里池
P8143558s

ここは坂ではないよ~(昔は私も結構な坂でしたcoldsweats01

ベンチで休んでいたらおじいさんが話しかけてきて、しきりに自転車で日本一周を勧めます。自分でもやりたかったらしい?
あまり時間が無いのでちょっとおしゃべりしてお暇します。
P8143560s

一瞬広域農道に入って、新舞子を目指します。止まると暑いですね、でも2,3日前の猛暑に比べればいいのかなぁ(山ばかりで猛暑を経験していないので)。

新舞子に到着
P8143567s

ブリッジの天辺で写真を撮ろうとしていたら、5人組の女子中生が写真を撮って下さい♪
とM山へsweat02

撮り終わったらスレンダーでカッコいい娘が私たちを撮りましょうか~と
おじさんドキドキheart02(表紙)

さようなら~
P8143565s


M山ともここでお別れ。是非K泉もこちらの世界に引き込んで一緒に走ろうbleah


さてとどうしよう?
でもここまで来たらやっぱり内海に行って海ガールかsweat01


ここまでで50km、内海まで行くと120km位?大丈夫かなぁ。
でも海ガールの誘惑に負けて出発coldsweats01

気温は30℃くらいか、走っているとまあ涼しいです。でも自転車はほとんど見かけません。
30km/hのペースでコリコリ、途中で海が見えます。

しばらく走って野間灯台着
青空いい天気sun この辺も泳いでいる人が居ますね。
P8143570s

そのうち自転車のグループも来ました、お先に~
P8143576s

次は内海を目指します
結構調子はいいみたい、時速35km/h♪(追い風)

ほどなく内海に到着。
大昔は車が渋滞していてたどりつけなかった事があります、今は全く渋滞していませんね。海水浴もちょっと下火かなぁ。

でも海岸は若者が多い、海ガールもbleah
やっぱり愛知の海は内海なのでしょうね~
P8143578s

P8143581s

P8143587s

<月9のSUMMER NUDEばりの海の家も>
P8143583s

相変らず場違いな格好でうろうろ
汗だくで泳ぎたい気もしますが、泳いだら帰れないでしょうねsweat01

10分くらいで退散、11時半です。


ゼリーしか食べていないので昼飯が気になるのですが、とりあえず元気はあります。でも水分補給は半端ない、もう500mlのペットボトル4本目coldsweats02

師崎まで行くと160kmオーバーになるのでショートカットして河和方面へ。
緩い坂を上って東側のR247に出ます。

発熱を抑えるため1割ほどスピードダウン、途中の自販機前でまた休憩。たまーに自転車も走っています。
水分補給しながら走るとまあ走れますね。

半田の幸楽苑で昼飯、はぁ涼しいconfident 野菜タンメンを食べました。


矢作川に出るか迷ったけど遠くなりそうなのでまた高浜に戻って同じコースで帰ります。
信号で止まるとあちーimpact

最後に3連水車で休憩
P8143590s

ロードバイクのおじさんが氷をあげると、お腹からコンビニで売っているような氷の大きな袋を取り出してボトルにたくさん入れてくれましたwink
知立の方で、結構東三河の山を走っているみたいです。


15時に無事に帰宅、速攻でシャワーを浴びました。

結局この暑い中142kmも走ってしまいました。今日は調子よかったのかなぁ、平地で水分補給しながらなら何とか走れますねcoldsweats01


M山君、次回は山でも行きましょう♪

でも連休後半は用があるのでガッツリ走るのはこれで最後ですbearing

« のんびりの一日 | トップページ | ニューホイール買ってしまいました♪ CAMPAGNOLO SHAMAL »

コメント

かわいい海ガールにも会えて良かったですね。
暑い中気持ちよく走れたみたいですね。

>ポン太さん
やっと海ガールに巡り会えました♪

でも海ガールから見たら変な格好のおじさんsweat02

暑いけど割と気持ち良く走れました。

お疲れ様でしたぁ~

>Nob021さん
お庭をお邪魔しました~

次回知多を走る時は是非また御一緒下さいwink

知多案内ありがとうございました。
しかし腿がパンパンですcoldsweats01

海ガール。。。内海まで行きたかった〜次回は是非!

>M山君
お疲れさまでした♪
ぼちぼち行きましょう、そのうち体力、脚力が付いてくると思います。

海ガールは・・・
新舞子の5人組が一番素敵だったかもcoldsweats01

最近、何か○○ガール方面が多いような(笑)

>UPさん
そうですね~実は私もそう思っていましてcoldsweats01

夏だからかなぁ
どうしましょsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57991184

この記事へのトラックバック一覧です: 新舞子から内海、知多半島真夏の海ライド♪:

« のんびりの一日 | トップページ | ニューホイール買ってしまいました♪ CAMPAGNOLO SHAMAL »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック