無料ブログはココログ

« こうふくみどりのと鳩サブレ | トップページ | 神が降りた山 恵那山、神坂峠ヒルクライム その後馬籠へ♪ »

ミキティー号で富士宮から富士ヒルクライム

13.8.9 8~12:30 56km 平均速度15km/h ルート
富士宮さくらの園→西臼塚P→高鉢P→七曲りP→5合目富士宮口

今日から夏休み?ミキティー号で富士宮側から上ってみますhappy01
Img_4166s

Img_4184s

先回スバルラインの時はすんなり上れたのですが、こちらは平均勾配6.9%、27kmで結構大変。9月末のキングオブヒルクライムのコースですhappy02

ミキティーはFr44Tのシングルなので、コンパクトクランクだと25T相当、きつそ~


7時過ぎにVOXYで寮を出発、寮の近くは霞んでいて富士山は全く見えませんsweat01
でもサファリパークを過ぎると一応見えていますね。
<富士山こどもの国ゲートで>
Img_4146s

ふもとのさくらの園の駐車場に停めて、8時に出発。ミキティーも1か月ぶりくらい?
Img_4147s

のっけから10%の看板が出てきますが、まあ8%くらいです。でも前半の九十九折れも結構大変ですね。インナローか2段目でコリコリ。
Img_4150s

汗が滝のように出てきます、キャップのつばの先からポタポタ、こんなの初めてかも。フレームも汗まみれですねbearing

いろいろと妄想・昨年は何を考えながら上っていたのかな?
暇なので歌を歌おうと思ったけどこの勾配では声が出ませんwobbly頭の中でKalafinaを反復♪
今日の1曲paper Kalafinaの「storia

そのうちロードの若者に抜かれて・・・
しばらく走ったらまた追いつきましたcoldsweats01

並走しながらおしゃべり。富士山に上るかと聞いたらとんでもないと。練馬の方で、朝霧高原に停めて富士山一周するそうな、富士山に上る方がよっぽど楽だと思うのですけれどねsweat01
Img_4152s

私は西臼塚のPで休憩、さようならぁ
はあ本当に汗だくだく、結構涼しくなってきたのですが。


この先こんなに長かったかなと思いながら富士スカイラインの入り口に到着。
ここからは指定車以外通行禁止です。
Img_4156s

しばらく上るとロードの3人組が休んでいます、こんにちは~さすがに今日は自転車も少ないですね。


富士山は見えませんbearing
Img_4157s

何とか2合目の高鉢の駐車場にたどり着き2回目の休憩、まあなんとか上れました。


この先は結構大変、勾配もきつくなります。
21km位から蛇行、やっぱりギアが1枚足りない感じですねsweat01

はぁはぁ
昨年の本番ではスルーした3合目?の七曲がり駐車場でまた休憩、まだ高度500mもあるの?
ここから5km位なので勾配10%近くジャンcoldsweats02
Img_4161s

やっぱりきつい、すぐに蛇行。
なかなか長いですね、ほぼ1年ぶりなので思っていたより遠いです。

最後の急坂も越えてやっとゴール♪
3時間15分、昨年ルイガノの本番より13分遅いですcoldsweats01でも久しぶりで、重いギヤで重いホイールなのでまあいいか。
Img_4171s

Img_4179s

とりあえずミキティーでも上れることが判りました(つらかったけど)、これで西伊豆の山も走れるかもgood


ここ2週間前に来たばかりなのですがsweat02
Img_4169s

この時間は人が多いですね、下ってきた人やこれから登る人。ツアーも結構居るみたい、でもこれから登ると山小屋で泊まるのかなぁ。
Img_4183s

なんとなくまた登ってみたい気もしますcoldsweats01

今日は山ガールも多いですね♪
でも富士山はよく見えませんね、下界も同じく。
Img_4174s

昼食をとって帰ろうかと思ったのですが、混んでいたので止めました。


少し休んで下りますか。
観光バスが多いですね、黒いすすを吐いてゆっくり下るので抜いちゃいましたsweat01

でもしばらく下ったらまたバスの群れがwobblyまああきらめましょう。


スカイラインを出たら暑い、途中でウインドブレーカーを脱いで果てしない下りを走って帰りました♪
Img_4189s

まあミキティーでここも上れたので、時間を気にしなければしっかりサイクリングに使えそう。いちいちピナを持って来なくてもこちらで楽しめそうです♪

そろそろ9末のKOH申し込もうかな、でもあの頃はいろいろと忙しいのですねcoldsweats01

« こうふくみどりのと鳩サブレ | トップページ | 神が降りた山 恵那山、神坂峠ヒルクライム その後馬籠へ♪ »

コメント

ミキティーと富士山お疲れ様でした♪( ´▽`)
寮から富士山そんなに近いんですか!
羨ましい(ノ_<)
私も気軽に富士山行ってみたいです(T ^ T)
27キロ登りは辛いですけどねぇ(ノ_<)
私は先日の登り20キロの乗鞍で膝の具合が悪化してしまいました…
なのでakiさん強いなぁと尊敬なのです\(^o^)/
それにしても富士山ってすごい人ですねぇ(>人<;)

>きみ子さん
ありがとうございます
富士吉田は1時間強、富士宮なら40分くらいでスタート地点に着きます(車ですが)。いいでしょbleah
富士宮なら名古屋から2時間くらい、ぜひ走りに来てください♪

膝は速い人について行って飛ばしすぎだからですよ~
私は止まりそうな速度でえっちらおっちら。
妄想していてふと自転車に乗っている事に気が付きましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/57957700

この記事へのトラックバック一覧です: ミキティー号で富士宮から富士ヒルクライム:

« こうふくみどりのと鳩サブレ | トップページ | 神が降りた山 恵那山、神坂峠ヒルクライム その後馬籠へ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック