無料ブログはココログ

« 恵那山、神坂峠2連走 久しぶりにきつかったよライド | トップページ | ヒロシマ、広島!  »

富士ヒル試走、富士宮5合目 やっぱりSHAMALはいい♪

13.9.22 7:50~14:20 74.2km 平均速度18.8km/h 獲得標高2063m
富士宮さくらの園→富士山5合目富士宮口→さくらの園→白糸の滝 ルート

来週日曜日KOH(キングオブヒルクライム)富士山の大会です、加藤さんと最後の試走paper
<スタート地点のさくらの園 富士山くっきり>
P9223921s
<富士宮口5合目 霧が晴れました♪>
P9223957s

1か月ちょっと前にミキティーで試走、実はこのコースピナレロでは初めてです、ここでもSHAMAL効果が出るのかconfident

昨日は東京でちと疲れました、何故か夜中に腹痛で目が覚めて・・・大丈夫だろうか?


取りあえず朝は良くなったので、7時に出発。
<寮の近く きれいに見えていますね>
P9223910s

7時40分にさくらの園に着いたら加藤さんは既に到着していました。

この辺は既に色づき始めています、もう完全に秋ですね~maple

同じく試走に来ていた方に写真を撮ってもらって出発。
でも。。。実はヘルメットとサングラスを忘れてしまってcoldsweats02サイクリストにあるまじきの大失態。しょうがないのでサイクルキャップだけで走ります(ちと不安despair

加藤さんは初富士山、最初にこのコースもちょっとえらいかも。


走ってみるとなかなか調子いい、ルイガノやミキティーだと結構大変な最初の九十九折れもスーッスーッと走ります、それなりに勾配はあると思うけど走っている感がありますね。
やっぱりミキティーとはえらい違いだcoldsweats01
P9223923s

加藤さんもぴったり併走で、西臼塚のPで最初の休憩、富士山は雲に隠れちゃいましたbearing
P9223924s

短めの休憩で出発
スカイライン前の坂もなんなく上り、スカイラインへ。

一般車通行止めが無くなり、またこちらは無料なので車と特にバイクが多い。自分でも乗っていましたが、あまり多いとちょっと怖いcatface
P9223928s
スカイライン手前では推定150km/hくらい出していた阿呆もいたしangry


まあコリコリ、ロードバイクもぼちぼちと居ます。
P9223930s

高塚のPで2回目の休憩、ここからちょっと上りがきつかった気がします。

ここからは一人でコリコリ
思ったよりはきつくないぞ、やっぱりSHAMAL効果か、いいですね~happy02

途中勾配が緩いところはちょっと飛ばして、先回ミキティーで苦しんだ最後の3kmも思ったよりは楽に上れました、でも結構霧が出ていて少し肌寒い。
4.5合目くらいで華麗なダンシングのロードバイクにバビューンと抜かれましたsweat01


5合目に到着、2時間35分でした。昨年の本番ではルイガノで3時間強、先日のミキティーで3時間15分だったのでまあいいところでしょうか。今回の目標は2時間30分なので本番効果を期待すると何とかなりますかね~wink

5合目の看板に行ったりしてうだうだ、今年は登山も含めて3回目ですcoldsweats01
P9223938s

結構お客さんも多いですね、山ガール、ボーイも。どこに登るのだろう?
3組くらいのグループにシャッターを押してと頼まれました。
P9223958s

さっき抜いていったロードの方とおしゃべり、そのうち別の方も。やっぱり今日は来週の試走の方が多いみたいですね。
P9223947s

タイムを聞いたら1時間38分eye まったくレベルが違います、その後も何人か登場。

加藤さんも到着♪
P9223953s

富士山は一瞬雲が切れてきれいに見えました
P9223951s

P9223962s


しばらくうだうだしてさあ下りますか。でも下界は相変わらず見えません。

下りは相変わらずバスが遅いですね、車やらバイク、自転車で団子状態。高塚でバスがPに入ったので、その後は快調♪
さっきのロードの方の後ろに付いて下りましたbleah


さくらの園に着いたけどやっぱり富士山は見えなくなりました。

まだ時間もあるので白糸の滝に行ってみましょう。
先々週富士山一周で走った道を逆行。お腹が空いたので、ちょっと隠れ家っぽいお店に入りましょう。
K72沿いで「やまぼうし」というお店
P9223964s

でもメニューを見てあらビックリ、大体2~3000円の値段が付いています。でビーフカレー1000円也を注文。
P9223965s

でもこのカレー大変美味しかったですdelicious
また機会があれば来てみたいですね♪


その後もコリコリ走って白糸の滝の近くに来たのですが、結構渋滞していました。

最近観光地は人が減っているのですが、ここは多いですね(まあ3連休なのですが)
P9223977s

ここに来るのは10年ぶりくらいかなぁ。てくてく歩いて滝に行ったら遊歩道?が工事中で近くに行けませんでした、残念。
P9223972s

音なしの滝?には虹がかかってきれい♪
P9223975s

<わさびとバニラのミックスのソフト>
P9223979s

丁度いい感じでわさびが少しピりり。全部わさびだったら辛そうですwobbly
P9223984s


同じ道を戻って、さくらの園で加藤さんとお別れです。
お疲れ様~とりあえず試走できてよかったですね、来週は本番頑張りましょう♪


寮に戻ってからピナとミキティーのチェーン清掃をして、洗濯をして、はあ忙しかった。
家に戻らないといろいろと大変ですbearing(あとピナの汗拭きとオイルさしもしないと。ちなみに明日は出勤sweat02

ピナとSHAMALは絶好調、来週晴れるといいなぁconfident

« 恵那山、神坂峠2連走 久しぶりにきつかったよライド | トップページ | ヒロシマ、広島!  »

コメント

試走お疲れ様でした\(^o^)/
シャマルいい感じなんですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)
タイムが去年よりかなり縮まっているので本番が楽しみですね\(^o^)/
今年だけでakiさんは何回富士山を走られてるんでしょうか?!
羨ましいですぅ\(^o^)/

>きみ子さん
ありがとうございます♪
SHAMALはどこで使ってもいいですね。
富士山の下りも転がり抵抗が小さくて、前の自転車にすぐに追いついてしまいます、私にとっては最高happy01

今年はスバルライン4回、スカイライン2回、その他富士山一周と足で登山。
ちなみにこちらで自転車に乗ったのは全て富士山がらみでした。

もうシーズンも終わりだと思いますが、来年は是非wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58245060

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ヒル試走、富士宮5合目 やっぱりSHAMALはいい♪:

« 恵那山、神坂峠2連走 久しぶりにきつかったよライド | トップページ | ヒロシマ、広島!  »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック