無料ブログはココログ

« 自転車3周年♪ | トップページ | 富士山一周 雨のサバイバルライド>< »

沼津で地引網♪

13.9.7 千本松原
今日は職レク行事で地引網ですhappy01
P9073718s

P9073734s

職場の新実験棟ができて10周年、という事で記念行事がいろいろhappy02

職場の公募デザインで記念ポロシャツの作成、なかなか素敵なデザインですね♪
P9063690s

昨日は全員でポロシャツを着て職場で記念撮影camera


今日は沼津で地引網です、私も初めて、わくわく。
最初は悪げな天気予報だったのですが、朝起きると曇りでうっすら青空も。

一路沼津へ
私は早めに帰るので、千本浜公園に停めてプチウォーキングで会場へ。
と思っていたら、千本浜公園でクリーン活動のイベント?車が満車で停められません。会場まで車で行ってもいいのですが、せっかく歩こうと思っていたので沼津港のPまで行ってしまいましたsweat01
P9073695s

大分遠くなったなぁ、ここからは5km位か
しっかりと晴れてきました、予定外に時間を食ってしまって急いでてくてく

ロードバイクもたくさん走っています
<千本浜公園>
P9073701s

既に汗だく
集合時間に10分遅刻、すでに始まっていましたcoldsweats01
P9073704s

<一緒に仕事をしている若者達>
P9073707s

いよいよ地引網開始~
P9073709

P9073710s

P9073719s

<向う側>
P9073712s

でも縄が長い~引いても引いても網が現れません
なんでも500m位あるらしい。ひたすら引くこと15分くらい?やっと網が見えてきました。
P9073725s

P9073741s

大漁?

BBQを楽しみながらうだうだ
風があるからいいですねwink
P9073742s

そのうち釣り師Oさんの魚のさばき方講座?
P9073745s

P9073751s

さすがてきぱきとさばいています、鯛があっという間に塩焼きへdelicious魚をさばくのをしっかり見たのは初めてかも。

変態新人ON
P9073744s_3

うだうだ言いながらなんとかさばきました、でも時間が経って大丈夫か?

それを見ていたY女子、「私にも教えてくださいconfident」 女子力アップの為? 
ONよりは大分マシかも。
P9073756s


さてと地引網第2ラウンド
P9073760s_2

P9073761s

さっきと同じだけど少し時間が短い(2回目なのでそう感じただけかもしれませんがsweat01

大きなカサゴ
P9073775s

P9073778s

1回目よりは大漁です♪


戻ってくるとまださばいています。なんとY女子が他の女子に教えているeye
P9073779s

地引網などどこ吹く風、ひたすらさばきまくっていたそうです。これからは美味しく魚が食べられることでしょうwink

実は私もやってみたかった。。。


その後スイカ割りをして最後のイベント宝探しです♪
砂の中にドラゴンボールが7つ隠れているらしい。

よーいどん
P9073784s

P9073785s

なんとあさましい姿か(私も入っていますがsweat02

結局2つ見つからないのでジャンケン、見事6番目のボールを私がゲットhappy02
P9073801s

YONANAS
冷凍した果物からジェラート?を作る機械です、いいでしょ♪

次の用があるので早めに勝ち逃げしましたcoldsweats01
P9073781s


また堤防をてくてくと戻ります。
P9073787s

でも水陸両用で全くクッションの無いズック、さらに素足。おまけにリュックと両手に荷物wobbly
結構疲れてきました、たかが5kmなのに。帰ったらしっかり足裏にマメができていました。


こんどは北上して富士吉田へ
裾野を超えたら空がどんより、県立北麓公園で明日の富士山エコライドの受付ですcoldsweats01
P9073795s

ライディング講座や
P9073790s

P9073796s

エコフォーラム
真ん中の方は山村レイコさんと言って、私が大学でバイクに乗り始めた時の伝説の人でした。
バイクで日本中を駆け巡り、その後世界へ。ラリーでも活躍していたそうです。
でも富士山は全く見えませんthink


あまり時間が無いので帰りましょう。

次に練習ウォークのコースにしたい富士裾野公園に寄り道し(晴れていたら富士山が綺麗でしょう)、
P9073799s

5時過ぎにココイチで晩飯を取って帰りました。
明日は富士山一周なのに雨予報(基本雨天決行)。
晴れ男だったはずなのに最近はすっかり雨男ですrain


でも地引網は面白かったですね♪
自分としてはいまいちかなと思っていたのですが蓋を開けてみたらかなり楽しめました(景品も貰ったし)

幹事の皆さんありがとうpaper

« 自転車3周年♪ | トップページ | 富士山一周 雨のサバイバルライド>< »

コメント

大人の地引網、楽しそうですね
アマダイも入っているし
7個のボール探しは使えそうです

朝霧に山村レイコさんのカフェがありますよ

>アトムさん
結構いいものが釣れたみたいです、最初はこんなものかと思ったけど集めると結構多いのですねcoldsweats01

次の新年会の物々交換はボールを部屋に隠しますか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58147392

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津で地引網♪:

« 自転車3周年♪ | トップページ | 富士山一周 雨のサバイバルライド>< »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック