無料ブログはココログ

« あいちトリエンナーレ♪  | トップページ | 夕森から付知峡、ピナレロで東濃滝めぐり♪ »

秋晴れの知多イチ♪

13.10.21 7:10~16 155km 平均速度24.2km/h 
高浜かわら美術館→味覚の道→西小鈴谷→野間大坊→野間灯台→内海→師崎(羽豆神社)
→一馬屋→衣浦大橋→三連水車 ルート
<内海 宴の後>
Pa214536s
<師崎>
Pa214549s

今日は年休を取って知多半島一周してきました、一日晴れ予報sun

7時過ぎに出発、天気予報は晴れなのですが、靄が出て路面が濡れています、まあそのうち晴れるでしょう。

久しぶりの西三河、2ヵ月前にM山と知多に行って以来ですsweat01水源から豊田安城CR、結構路面が濡れているので慎重に。


3連水車で休憩、今日は三輪とも回っていました。ここでウインドブレーカーを脱いで、長そでインナをたくし上げます、既に結構暑いsweat02
Pa214509s

<なんかいい感じ♪>
Pa214511s

かわら美術館で休憩、よく晴れていますねhappy01
Pa214513s

<衣浦大橋から>
Pa214515s

今日は知多イチの予定なので極力無駄な走りはしない様、佐布里池もパスして味覚の道に入ります。緩やかなアップダウンが続くのですが、所々道に水が流れているーwobbly


取りあえず順調に走って西小鈴谷で休憩、遠くセントレアが見えます。
Pa214516s

ここからはしばらく平地、平地を走るのも久しぶり?

今日も野間大坊へ
Pa214521s

源義朝の墓、ここでは絵馬の代わりに小さな木刀で願掛けしていますねgood
Pa214524s


R247に戻って次は野間灯台、さすがに平日なのであまり人は居ません。
Pa214526s

恋人の鐘?でも一緒に鳴らす人がいない~catface 奥にはカップルがいました♪


せこせこ走って少し追い風?でもちょっと右膝が痛くなってきた。

<内海>
Pa214539s

Pa214542s

ここはサーフィンをやっているのですね、初めて知りました。

ひたすら走って師崎に着きました、ここからの眺めは好きです(表紙)

久しぶりに羽豆神社にお参り、前はスポだったような気がします。
Pa214555s

なんと展望台ができていました、今年3月完成したみたい。360度の景色が楽しめます。
Pa214559s

Pa214557s

<セルフで撮ったけどまわりが写っていませんねsweat01
Pa214562s

ここまで来たらお昼ご飯は一馬屋です。
お客さんは自転車乗りだけcoldsweats01

男の漁師丼、さばいたばかりのアジがピクピクしています。
Pa214569s

Pa214571s

刺身をダシとたまごと混ぜて、しらすの乗ったご飯にぶっかけて・・・美味しい♪
あっという間に終わっちゃいました、ちょっと高いけどお勧め。


この後もR247を北上するのですが、右膝が痛くてペースが上がりません、膝のチョイ右の丁度漕ぐのに使う筋肉あたりで、うまく漕げないですねdespair

騙しながら走って休憩
アミノ酸を飲んだら少し良くなりました。


衣浦海底トンネルを渡り、いつもの公園。ウッドデッキが素敵♪ 文庫本を持ってきてベンチで読もうと思いつつ既に2年経ってしまいました、次こそはwink
Pa214575s

Pa214578s_2
相変らず膝が痛いので激遅ペースでまたCRに入ります、三連水車で最後の休憩
その後はいつもの道で帰りました。
Pa214579s


久しぶりの平地で最初はいいペースでしたが後半ダウン、もしかして山脚になってしまった?それとも先週のウォーキング?
早く治って欲しいですconfident

« あいちトリエンナーレ♪  | トップページ | 夕森から付知峡、ピナレロで東濃滝めぐり♪ »

コメント

お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)
akiさんのブログで三連水車久しぶりに拝見した気がします\(^o^)/
akiさんは体型からしてヒルクライマーですし、脚も山脚になっているなら最強ですね!( ´ ▽ ` )ノ
私はどんどん山から遠ざかり体重もぐんぐん増えて…、久しぶりに登ると辛くて辛くて(つД`)ノ
お膝大丈夫ですか?
たまにはお体も労ってあげてくださいね♪( ´▽`)

>菊さん
ありがとうございます♪
確かに三連水車は久しぶりでしたね。

私の場合、体重が落ちて、ウエストが細くなったのはいいのですが脚も細くなってきたみたい、膝もそのせいかなぁ。
もう少し筋肉を付けたいですねcoldsweats01

菊さんは十分ヒルクライム女子ですよね、そろそろ金子さんの後釜?

青い空に蒼い海に綺麗に撮れてますがこれが本当の秋晴れですね、
三連水車とは見た事が無いですが何でも連なってるのっていいですね、^^!
お疲れ様でした。

>☆うっさ☆さん
いい景色でした、ここに来る時はいつも青空です♪
今度の日曜日も天気が良さそうですねwink

3連水車、是非見に来て下さい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58428359

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの知多イチ♪:

« あいちトリエンナーレ♪  | トップページ | 夕森から付知峡、ピナレロで東濃滝めぐり♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック