無料ブログはココログ

« 20日(日)スポで天竜スーパー林道、みどり湖を走ります♪ | トップページ | 秋晴れの知多イチ♪ »

あいちトリエンナーレ♪ 

2013.10.20 愛知芸術文化センター

3年に1度の現代美術の大展示会、かみさんと一緒に見に行ってきましたwink
Pa204448s

Pa204474s

今日もあいにくの雨、最近一人遊びが多かったので、久しぶりにかみさんとお出かけです♪ 

遅めの1時くらいに出発、名古屋数か所、岡崎等いくつかの会場でやっているのですが、あまり時間が無いのでメインの栄愛知芸術文化センターへ。

栄で地下鉄を降りてオアシス21
六文銭は真田幸村です、十勇士ではなくて八勇士?(やっぱり名古屋だsweat01
Pa204445s

雨ザーザーですが芸文は隣
今年のテーマは東北大震災と復興みたいconfident
Pa204446s_2

入口にドーンとシンボルのサン・チャイルド、なんか勇ましい!(表紙)


1日全会場を周れるチケット1800円也を払って10階へ
さすが現代美術、よく判りませんsweat02でも震災と復興の感じはあります。
Pa204451s

Pa204454s

Pa204455s

<ガメラ?>
Pa204459s

銀ピカのサン・チャイルドの部屋に入ったら、なんと結婚式が始まるらしいhappy02せっかくだからお祝いしていきましょう♪
Pa204457s

Pa204463s

待つ事20分、いよいよ登場、新郎新婦のご挨拶を聞いてちょっとお暇。
Pa204471s_2

別のコーナーを見て戻ってきたら、チャペルに入るところでした。この上の絵は北野たけし作です。
Pa204482s

Pa204484s

おめでとう、お幸せにheart04
(全く知らない方ですが、なんかうれしいですね♪)


Pa204477s


次は8階へ
Pa204497s

ここはボランティアの方がガイドツアーをして下さります。
こちらの方がより震災、復興に近い作品ですね。
Pa204491s

Pa204494s

<ヨーコ・オノの作品>
Pa204495s

小野ヨーコはジョンレノンの奥さんで、レノンが無くなった後に芸術家になったと思っていたのですが、実は結婚前から芸術家だったのですね、初めて知りましたconfident

大分時間もおしてきたので、ボランティアの方にお礼を言って、そそくさと回りましたsweat01
おみやげコーナーでサン・チャイルドのカンバッジをゲット(ピンバッジは売り切れでした)
Pa204504s

帰りにさっきのサン・チャイルドの前を通ったら、さっきの夫婦が記念撮影をしていました。
この様な場所で結婚式、大変いい思い出ですねhappy01
Pa204500s

ちょっと前までは子供達と豊田や岡崎の美術館を訪問していたのですが、最近はつるむ機会が減り、美術館も久しぶりでした。でもいい刺激を受けて楽しかったです♪

やっぱり時々文化的なイベントに参加しないといけませんねcoldsweats01

« 20日(日)スポで天竜スーパー林道、みどり湖を走ります♪ | トップページ | 秋晴れの知多イチ♪ »

コメント

あの可愛らしい人形、サンチャイルドと言うんですね(>人<;)
全然知らなかったので調べてみたら、あのコが着ているのは防護服だったのですねー!(>人<;)

花嫁さん美人ですね(=´∀`)人(´∀`=)
末長くお幸せに、ですね♪( ´▽`)

>菊さん
あの子は女の娘みたいですね~
やっぱりいざという時は女子なのでしょうかcoldsweats01

この手のサプライズは大好きなのでしばらく結婚式に参加?していましたsweat02
本当にお幸せに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58422678

この記事へのトラックバック一覧です: あいちトリエンナーレ♪ :

» ガメラ:日本全国ガメラな風景 2013/10/24 [ガメラ医師のBlog]
 前回更新の「 ガメラの風景 /10/15 」に続いて、 ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。  陸自久留米駐屯地の短SAM: 『 チェリー軍曹のブログ 』 http://blogs.yahoo....... [続きを読む]

« 20日(日)スポで天竜スーパー林道、みどり湖を走ります♪ | トップページ | 秋晴れの知多イチ♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック