無料ブログはココログ

« プチ欧州散策 ブラッセル、ボルドー | トップページ | 浜名湖から伊良湖、青空海ライド♪(その1) »

紅葉、桜ライド 大正村から小原四季桜♪

13.11.24 8~15 102km 平均速度22.3km/l 獲得標高1412m
奥矢作矢作ダム→大正村→小原川見四季桜公園 ルート

昨日は小原の四季桜を見に行ってきました。
土曜日に出張から帰ってきたのですが、夜は割とぐっすりと眠れたので時差ボケはOK?
<矢作川>
Pb245071s
<川見四季桜公園>
Pb245122s

8時過ぎに出発。
なにせ先週はあまり動かず、食事もステーキが多かったので体重、カロリー過多?
うまく走れるのでしょうか。


いつもの道で勘八峡、矢作川に出ます、今年は紅葉がきれいですね。でも走りは・・・なんかスピードが出ませんdespair

K11を東進、途中の紅葉のところでパチリ。本当に今年はきれいですねmaple
Pb245072s


小渡に着いたのが9時45分、さすがにこのままだと早く着いてしまうので矢作ダムまで行ってみましょう。
湖畔も紅葉、山は黄葉です。
Pb245079s

えっちら上りましたが思っていたより距離が長く、15分くらいかかってしまいましたsweat01
Pb245087s

Pb245092s

ダム横の駐車場ではスーパーセブンやらオープンカーがたくさん集まっています。
Pb245089s

集合に遅れそうなのでそそくさと出発。
下りは北岸の道路、思わず停まってパチリ。この後スーパー7の集団に抜かれました。
Pb245097s

再びK11に入りますが相変わらず遅いcatface
明智川沿いは時々きれいな紅葉が望めます。


途中で停まらず下渕かえでまで来たのですが、ちょっと盛りを過ぎた感じでした、残念!
Pb245101s

途中の紅葉の方が良かったなぁ。

Kさんと連絡を取り、ほどなく合流。八ヶ岳グランフォンド以来ですねpaper

Pb245108s

浪漫亭でだいぶ早めの昼飯、今日はソースかつ丼です。これは長野の食べ物と思っていましたが岐阜にもあるのですね。タレがなかなか美味しかったですdelicious
Pb245106s


大正村をゆるりと走って小原に向かいます。

R363からショートカットでK109へ。この道もルイガノで最初に走った時は大変だったのですが、あまりきつい坂ではありませんでした。
K20に出て、上りはもう終わりかと思っていたのですが・・・

ゲッ 後半に結構な坂が続きます、ハァハァ、Kさんは元気そう。
やっとこさR418に出ました。
ここからは快調な下り♪


いつもの川見四季桜公園に到着、桜と紅葉がきれい~cherryblossommaple
昨年は色づく前に落ちていましたからね。
Pb245110s

Pb245114s

薬師寺まで登って、桜と紅葉の山に登ります。カメラじいばぁが多いですね~みんなデジイチを持っていますbleah
紅葉は丁度盛り、桜は少し早いのでしょうか、まだ結構蕾があります。冬の桜は長持ちするけどはちょっと寂しげですね。
Pb245126s

Pb245127s

コーヒで暖を取って、道の向こう側へ。川岸の紅葉もきれいです♪
Pb245136s

Pb245143s

Pb245142s

最後に小原支所の桜も見てKさんとはお別れです、お疲れさまでした~Kさんも初めての四季桜を楽しめたみたいでなによりhappy01
Pb245148s_2

帰りは広瀬に抜けていつもの道で帰りました。


最後に駆け込みで素敵な紅葉が見られて良かった。

でも山のシーズンが終わってのんびりしていたら脚力が落ちてしまったみたいですcoldsweats01

« プチ欧州散策 ブラッセル、ボルドー | トップページ | 浜名湖から伊良湖、青空海ライド♪(その1) »

コメント

四季桜は今が盛期ですか?人出も多く無さそうで良いですね。
毎年行ってみたいと思いながらまだいけていません。

>アトムさん
紅葉は今が真っ盛りだと思います、桜は微妙(長く緩くなのでいつが満開か不明sweat01

是非一度見に来て下さいpaper

お疲れ様でしたhappy01

小原の紅葉と桜のコンビネーション美しかったですねhappy01
初めて行ったのですが、あんなに人が居るとは知りませんでしたcoldsweats01
日曜日は距離も獲得もakiさんの半分くらいしか走っていませんが、私はヘロヘロになってましたweep
スタミナがありません!脂肪はいっぱいあるのに~~crying
日曜日は結構寒くなかったですか??
汗冷えで結構私はガタガタ震えてました><

小原にはまた行ってみたいですshine

>菊さん
ありがとうございます♪

素敵な景色ですよね~
小原の四季桜は最近はよくPRされていて人が多いです、
豊田側から車で行くと絶対にたどりつけない気がするのですがsweat01

菊さんたちはきっと私の倍くらいの速度で走っているのでしょう、
私の場合、汗をかくほど脚が付いて行かなくて寒くなかったですcoldsweats01
これから冬場になると行く場所を考えてしまいますよね。

こんにちは。
素敵な紅葉ですね。

大正村の方はあまり詳しくなかったので、楽しく読まさせて頂きました。
冬はどの辺りを走るのですか❓またいろいろと紹介してください。

>LOVEBUZZさん
大正村はあまり広くないので半日もあれば
全部回れると思います。
大正村まで行って、途中寄り道しながら帰ると
サイクリングにはちょうどいい距離かもしれませんwink

冬場はやはり西三河が多いですね~三ヶ根、西浦、
あるいは知多半島あたりですpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58644068

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉、桜ライド 大正村から小原四季桜♪:

« プチ欧州散策 ブラッセル、ボルドー | トップページ | 浜名湖から伊良湖、青空海ライド♪(その1) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック