« 正月3日にコスタから伊良湖へ行きます(スポで)♪ | トップページ | 今年の目標 »

走り納めは西三河 三ヶ根山から遠望峰山♪

13.12.31 8~15:30 116km 平均速度22.6km/h 獲得標高1084m
デンパーク→常福寺大仏→三ヶ根山→三河湾S遠望峰山 ルート

大みそか、Kさんと定番コースで走り納めhappy01
<三ヶ根山S入り口>
Pc315498s
<遠望峰山>
Pc315505s

冬休みになってやっと1日走れます、順番からいうと今日は西三河。冬は走るコースが少ないですねsweat02

8時にKさんと出発、とりあえず一昨日と同じ豊田安城CR。途中から三河安城方面へ。
Pc315487s

<安城の四季桜>
Pc315488s

途中から戻って安城公園に入ったのですが。。。
Pc315491s

なんか後輪が重い、何かが挟まった? シートステイに何かがsign02

グローブで触ったら犬の〇〇こcoldsweats02
粘着性が高いそれ、トイレに行ってトイレットペーパーでしっかり拭き取ったのは言うまでもありませんdespair

1時間半以上かかってデンパークに到着。今日は道の駅もお休み。K奥様が作ったアップルパイをいただきました、美味しいdelicious
奥様ありがとうございました♪

今日は風も無くていい天気ですねsun

その後矢作川を下り、いつもの大仏へ。
澄み切った空、なんまんだぶ。
Pc315496s

〇〇こ騒動で時間を食ったので、吉良海岸はパスしてR247を下ります。
三ヶ根山入り口の○Kで休憩、今日は暑いですねsweat01

2ヵ月ぶりの三ヶ根山、そこそこいいペースか。
Kさんとずーっと並走、タイムは16分40秒でした。一応タイム更新40秒短縮♪
Pc315499s

冬なのに汗びっしょりかきました、はぁ疲れた。
さすがに大みそかなので自転車もバイクも少ないですね、しばらく休憩。

南に下って、蒲郡の台湾料理店で昼飯、全メニューボリュームたっぷり。台湾ラーメンと天津飯を食べました、お腹いっぱいで動きたくないcatface

重い腰を上げて次は三河湾S、Kさんは初めてです。
途中で1台パスして、しこしこ上ります、風が無いのはいいですね。
Pc315500s

30分弱で遠望峰山の峠に到着、ここでも汗びっしょり。冬場はあまり汗をかかないのですがsweat01
Pc315506s

でも行ったり来たりの暴走車・・・はっきり言って迷惑angry

ウインドブレーカーを着て桑谷から岡崎に下りました。
結構風が吹いています、R1を過ぎてからはKさんに先導してもらいました、脚が回復♪

15時半に帰宅、Kさんお疲れ様でした。今年一年いろいろとお付き合いいただきありがとうございましたhappy01

最後は定番コースで締めくくり、いい1年でした。

サイクリングに付き合っていただいた皆様、スポでのツーリングで御一緒した皆さま、いろいろ遊んだ皆様、ブログを見て下さった皆様一年間ありがとうございました♪

来年も楽しく走り、歩き、登りましょうpaper