無料ブログはココログ

« 瀬戸から大正村 冬の雪ライド | トップページ | ミキティ― ドレスアップ♪ »

冬の桜と寒椿 市原稲荷神社朝ポタ♪

13.12.29 7:50~11:30 70km 平均速度25km/h
刈谷市原稲荷神社→高浜かわら美術館→デンパーク  ルート

今日は午前中市原稲荷神社へプチポタwink
<市原稲荷神社の四季桜>
Pc295438s

<豊田安城CRの寒椿>
Pc295455s

一昨日から冬季連休、最初の二日は埼玉の実家へ。
六本木ミッドタウンのサントリー美術館で平等院鳳凰堂の国宝「天上の舞 飛天の美
天を舞う仏像、面白かったです。またまた飛天のピンバッジを買ってしまいましたcoldsweats01

昨日の晩に長男と豊田に帰宅、お世話になりました♪


今日は昼から用があるので、朝ポタです。
昨日豊田は少し雪が降ったらしい、今日も寒そうですね。8時前に出発、気温は-2℃snow

水源からいつものCRを西進、3連水車はほんの少し凍っていたくらいでした。
Pc295435s

ここから知立方面のCRに乗ります。

休みなので車が大変少なくて走り易いconfident1時間で知立を抜けて刈谷に入りました。なんかパラパラと雪、霰が降ってきます、路面は濡れていて塩化カルシウムが撒かれているしcoldsweats02


1時間20分で市原稲荷神社に到着。氏子さん達?が正月の準備をしています、既に門松も出来上がっていますねdog
Pc295441s

Pc295442s

小さい桜の木が4本、8部咲くらいでちょうど見頃かも。これも小原から持ってきたのですねcherryblossom
Pc295443s

Pc295440s


お参りして次はかわら美術館へ、相変らずパラパラ。

でも高浜に着いたら晴れてきましたsun
Pc295446s

Pc295451s

ピナレロがピカピカ光って綺麗なのですが、写真では判りませんね。

その後は少し追い風?
デンパークに寄り道、でも既に休業していましたsweat01
<冬の空>
Pc295453s

豊田安城CRで戻ります、寒椿が満開。冬に咲く花はけなげで美しいwink
Pc295458s

なんとか約束の11時半に帰宅、正直な所あまり寒く無かったです。
これからまだまだ走れそうhappy02

« 瀬戸から大正村 冬の雪ライド | トップページ | ミキティ― ドレスアップ♪ »

コメント

今日も寒かった~
オートバイで1時間ほどでめげて帰ってきました
もうGパン+タイツでは厳しいですね

>アトムさん
一気に冬になってしまいましたね~

皮パン+タイツでしょうか。
ユニクロの防風チノパンは結構調子いいです、タイツを履けば無敵かとcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58843598

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の桜と寒椿 市原稲荷神社朝ポタ♪:

« 瀬戸から大正村 冬の雪ライド | トップページ | ミキティ― ドレスアップ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック