無料ブログはココログ

« 温泉 カピバラ♪  2013.12.15 | トップページ | 冬の桜と寒椿 市原稲荷神社朝ポタ♪ »

瀬戸から大正村 冬の雪ライド

13.12.22 7~15:50 124km 平均速度23.6km/h  獲得標高1740m
戸越峠→瀬戸しなの→おばあちゃん市・山岡→大正村 ルート

昨日西三河をKさんと走る予定だったのですが、雨の為中止sweat02 今日は晴れ予報sun
Kさん、Sさんのライドに便乗しちゃいました♪
<おばあちゃん市・山岡の大水車>
Pc225424s_2

9時に瀬戸の道の駅「瀬戸しなの」に集合です。どのくらいかかるのかな?1年半前くらいに帰った時は1時間半くらいだったかも。上りなので2時間見ておきましょう、という事で7時前に出発。

寒いpenguin

1年半前に比べるとロードになったし、グリーンロードを走っていくと30分くらい前に着いてしまいそう。
藤岡まで行って戸越峠を越えて行く事にしますbleah この道も2年ぶり。前は結構つらかったのですが、今はそれ程きつくないですね。

瀬戸赤津で迷いましたが9時前に到着、既にKさんとSさんは到着していました。
Sさん初めましてpaper
私より10歳くらい若いのですね。トライアスリートなのですが、落ち着いた真面目そうな方ですconfident
Pc225416s

瀬戸しなのは自転車が大変多い、皆さんどこに行くのでしょう?


ちょっと休憩して出発。
まずは雨沢峠、私2年ぶりです。

スタート地点を過ぎたら二人でピューッと行ってしまいました、唖然coldsweats02とても付いていけません。
途中で二人組のロードにも抜かれ、えっちらおっちら。でもさすがに2年前の記憶よりは楽に上れます、勾配6%位か。Sさんははるか遠くで見えませんsweat01

やっとこさゴール、24分30秒でした。この前千万町坂を上ったので思ったよりはきつくなかったです。


その後R363を走り山岡を目指します、先頭のSさん速い!
最後尾でのたのた付いていきます。
八王子神社では3つ目の巨大な狛犬を建造中?

遅れながら上っておばあちゃん市・山岡に到着♪
相変らず巨大な水車!
Pc225426s

青空なのですがちょっと雪雲?完全に冬の空ですね。

なんと地元の民より豚汁のサービス♪ 超具沢山です、暖かくて美味しいsmile
Pc225419s

おばちゃんがお代わり持ってけーという事でお代わりもしちゃいましたcoldsweats01

写真を撮ったりして、ここでSさんとはお別れです、
今日はありがとうございました、また一緒に走りましょう♪
Pc225427s


ここから先は少しペースを落として大正村へ。
やっぱり空が・・・
Pc225430s

Pc225429s_2

いつもの浪漫亭で今日はハヤシライスです。ご飯が多いですね。
Pc225428s

隣には5人くらいのサイクリストのグループ、女子も二人いていいなぁ。


さてと12時も回ったし帰りましょう。
と外に出たら雪が降ってきましたsnow早く帰らないと。
Pc225432s

Kさんともお別れ、さようならぁ~気をつけて。


私は小渡の方に下ります。
ちょっと前に出た先ほどのグループ、女子一人は少し遅れています。

4人組を抜いて走っていたら、また抜かれましたsweat01
では後ろに付かせていただきますね~

しばらく走って小渡の手前で私は近道へ、ありがとうございましたconfident


この先も矢作川沿いを走ります、結構脚が疲れましたdespair

広瀬で最後の休憩、もう雪は降っていません。
Pc225434s

外環に入って、床屋へ直行。おやじと自転車談義をしながら髪をチョキチョキ。

16時前に家に到着、はぁ疲れた。
冬場なのに120km以上走ってしまいました、でも早く出れば長距離も走られるのですねwink

年末にもう一回走れるかなぁ

« 温泉 カピバラ♪  2013.12.15 | トップページ | 冬の桜と寒椿 市原稲荷神社朝ポタ♪ »

コメント

いいコースですね。
自分にはちょっとキツそうですが…。
三河広瀬から大正村への道は気持ちよくて好きです~。

>ポン太さん
いいコースですよ~奥様と是非paper
往きは早めに出て、大水車あたりに行って帰りは矢作川沿いでも。

でもやっぱり春か秋がいいですねsweat01

せっかく声を掛けて頂いたのに、すみませんでした。仕事でした。
ロングだったんですね。気持ち良さそう、瀬戸の方は走ったことがないんです。
どんな感じでしたでしょうか❓

>LOVEBUZZさん
瀬戸は私も殆ど走らないです、岩屋堂はプチハイキングや紅葉にいいところですね。
そのうちいろいろと探検しようと思いますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58801076

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸から大正村 冬の雪ライド:

« 温泉 カピバラ♪  2013.12.15 | トップページ | 冬の桜と寒椿 市原稲荷神社朝ポタ♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック