無料ブログはココログ

« 冬の桜と寒椿 市原稲荷神社朝ポタ♪ | トップページ | 正月3日にコスタから伊良湖へ行きます(スポで)♪ »

ミキティ― ドレスアップ♪

今日はミキティ―をドレスアップしましたheart04
Pc305473s

東富士での通勤用に買ってまだ一回も通勤に使っていないミキティ―号coldsweats01

もっぱら裾野近辺でのサイクリング用、でも富士山にも上れますgood
真っ白白でそれなりに満足していたのですが、購入してから半年経ったのでおしゃれにドレスアップしてあげましょう♪
<現状>
Pc305465s

ちょっと気に入っていなかったのはここ
Pc305463s

ライズタイプのバー、フラットがいいな。グリップももう少し高級な方が。
で用意したものがこれ
Pc305459s

サドルは交換してもいいのですが、今ので不満は無いので染めQでライトブルーに塗ってしまいます。
実はパープルのバックスキンのサドルがあって、パープル系にするか非常に迷ったのですが落ち着いたライトブルーにしましたwink

立ちゴケの傷もあるけど染めQで染色
Pc305468s

ハンドルは560mmで標準なのですが、今までのが540mmの狭いタイプ。特に不満は無かったし、560mmだと少し間延びした感じなので、パイプレンチで左右10mmずつカット。
実はパイプレンチなんて使った事が無かったのですが、FBで100均のレンチでカットした記事があったので真似してみました。
Pc305469s

ちなみにパイプレンチは420円也、きれいに切れるものですねconfident

少しやすりで仕上げて、ロックオンタイプの同じくライトブルーのグリップを付けます。サドルと同じ色ではないけどまあ同系色という事でcoldsweats01
Pc305472s

なかなかおしゃれになったかとhappy01
Pc305475s

Pc305480s

アルテグラのホイールを付けた時点でちょっとやんちゃになったのですが、まあミキティーの性格に合っているのでいいか。
(ミキティ―の名前は西加奈子の小説「さくら」の準主人公の名前から持ってきています♪)

これで湘南を吹っ飛ばすぞーbleah


ピナレロも洗車して、チェーン、ギヤの洗浄をしました。
Pc305484s
Pc305486s

明日は大みそかですが、走り納めですcoldsweats01

« 冬の桜と寒椿 市原稲荷神社朝ポタ♪ | トップページ | 正月3日にコスタから伊良湖へ行きます(スポで)♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58848393

この記事へのトラックバック一覧です: ミキティ― ドレスアップ♪:

« 冬の桜と寒椿 市原稲荷神社朝ポタ♪ | トップページ | 正月3日にコスタから伊良湖へ行きます(スポで)♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック