« 今年の目標 | トップページ | スポ初乗りはコスタから伊良湖♪ »

ピナレロ走り初めは知多イチ 北風ライド

14.1.2 8~16 148km 平均速度24.7km/h
かわら美術館→野間灯台→内海→師崎 ルート

今日はピナで走り初め、とりあえず知多方面に行ってみましょうwink
<野間灯台>
<師崎>

天気予報では曇り晴れ、大府と常滑は12時に雨マークが付いていますgawk迷ったけど行っちゃえー

朝の気温は結構高いですね、今日はソックス1枚で。

またまた豊田安城CR、29日以来もう3回目sweat01
3連水車で一瞬止まります、向かいのお地蔵さんがおしゃれ♪

途中から三河安城方面((二日ぶり)、四季桜も止まらず、三河安城も通り越して高浜への道。
ここはフラットで結構いい道です、32km/hくらいで巡航happy01

かわら美術館で休憩、やっぱり空模様が・・・

衣浦大橋を渡ったら、ほんの少しポツポツしてきました、でも西の方はまだ天気が良さそう。

佐布里池にも寄らずに味覚の道へ。この前走った時は所々に水が流れていて結構ピナが汚れたのですが、今日は水は流れていません。

この道最初に走った時はヘトヘトでしたが、最近は好きな道です。信号も少ないし適度なアップダウンを快走♪

今日は途中からR247に入ります、車が少ないのがいいbleah
でも海沿いに出たら結構混んでいますbearing

11時過ぎに灯台ラーメン、既に外で待っていますね。でも一人だと直ぐにカウンターに案内してもらえます、またまた味噌野菜バター。

美味しいdelicious

外でもたくさん待っていました。

渋滞は野間大坊まで、その先は空いています。結構晴れてきましたねsun
<この辺はいつも青空♪>

内海は少し雲があるけどまあいい天気、今日は若者がビーチバレーをしていました。

明日はスポでのツーリングがあるのであまり遅く帰りたくないのですが、まだ12時。このまま師崎に行っちゃえーhappy02

この道は2か月ぶり、追い風快調35km/h♪ 30分で師崎に着きました。今日はあまり自転車も見ませんね。

とうとう師崎まで来てしまいました、ここからの景色は素敵ですwink

羽豆神社にお参り、「次男がムニャムニャ・・」

さあ帰ろう
R247を北上するのですが。。。

超向かい風wobbly 20km/h以下でエンヤコラ
修行みたい、でも冬のライドっていう感じですねsweat02

シコシコ走り、今日は衣浦トンネルは止めて、往きに走った衣浦大橋で帰ります。このコースは久しぶり、1年ぶりくらいかも。

往きと同じコースを走りますが、東向きになったのでやや追い風happy02
<今日も安城の四季桜>

最後にまた3連水車に寄って帰りました。

後半は良い天気で、いい走り初めができました。
新年早々150km近く走りましたが、平地メインなのであまり疲れませんでしたpaper

走り初めお疲れ様でした\(^o^)/
冬の知多の爆風は参りますね(´д⊂)‥ハゥ
150キロ走っても疲れないakiさんみたいになりたいです( ・ั﹏・ั)
わたしは寝正月ならぬ酒正月?で自転車乗るのもツライです(´д⊂)‥ハゥ
今年もakiさんの日記を楽しみにしておりますので、宜しくお願いいたします\(^o^)/

>菊さん
ありがとうございます♪
内海あたりで帰ろうと思っていたのですが、つい師崎までcoldsweats01
菊さんもちょっと前に知多イチされたのですよね~
最近当日は疲れないけど翌日に筋肉痛が。。。

菊さんは明日あたりから爆走でしょうかhappy02
こちらこそよろしくお願いいたします^^

知多に来られたのですねhappy01
こちらは車でモリコロへ、ゆるポタの皆さんにご挨拶に寄って、
午後、妻の実家(津島)へ年始の挨拶に行ってきましたcoldsweats01
朝風が強かったし、車が自転車を固定し難いライフだったので、
☆うっさ☆さんに頂いたローラーに付けっぱなしにして出かけたのですが、
モリコロに着いたらそこそこの風でいい天気に・・・
こんなことなら無理して積んで来れば良かったと後悔despair
まあ、ロードと違ってクロスはいつでも走れるので、楽しみに取っておきますcoldsweats01
(次回はやっと自転車に乗れるようになった息子を連れてhappy01

>Nob021さん
TELしようかと思ったのですが、みえなかったのですねsweat01
名古屋ゆるポタは最初の頃メンバーになったのですが、完全に幽霊会員、
そのうち皆さんとご一緒したいですpaper

息子さんとのサイクリングいいですね~うらやましい♪

北風ライドお疲れさまです。

お地蔵さんめちゃくちゃ可愛いですね。
また楽しい写真よろしくお願いします。

>LOVEBUZZさん
ありがとうございます♪

このお地蔵さんは誰かが面倒を見ているみたいで
いつも着替えていますconfident