無料ブログはココログ

« 連休最後は三国山 極寒だけど絶景♪ | トップページ | 三河湾Sから竹島 今日も快晴ライド♪ »

聚楽園の大仏から新舞子 今日も青空ライド♪

14.1.11 8:20~14:50 104km 24.5km/h 
大府二つ池公園→しあわせ村(聚楽園大仏)→新舞子→旭公園→佐布里池 ルート

昨日は寒かったですね~今日も寒そうだけど大仏を見に行っちゃおうcoldsweats01
<東海市 聚楽園大仏>
P1115660s
<新舞子ビーチ>
P1115670s_2

先日届いたFBロードバイク会の長そでジャージ、なかなか素敵♪
でもジャケットの下に着るので見えませんsweat01
P1115706s


おお寒っ、路側の水溜りは全部凍っていますpenguin
3連水車、今日は一番手前の水車が止まっています。でも凍っていませんね、まだまだ寒くなるのでしょう。
P1115651s

知立CRを走り、R153を刈谷へ。この道は車が多い、路側をシコシコ走ります。
真っ直ぐ走って大府へ。この辺も車が多いbearing

聚楽園へは毎年この季節に行っています。昨年と同じく二つ池公園で休憩、いい天気♪
あまり風も吹いていません。
P1115652s


2時間で聚楽園に到着
今日は結構子連れの家族が多いですconfident
P1115654s

<ドーン!>
P1115656s

木に隠れていますが、左右に仁王様(珍しい)
P1115659s

南無阿弥陀仏

公園をぐるりと回ります。
P1115663s

P1115667s

遊具広場も子供が遊んでいます、小学生は素足で水に浸かっているしeye

缶コーヒーとシリアルバーでエネルギ補給します。
自転車を降りたら少し寒くなってきましたね。


R247を下ります。
知多からジャンキーロード
何キロで走れるか? 下りの勢いをつけて35km/h、結構きついbearing 信号で止まったら次は32km/h、しばらく走って最後は30km/hでしたsweat02


新舞子で休憩。
P1115674s

ビーチバレーやら野球部の合宿?結構賑わっていますね♪
<いつもの場所でパチリ>
P1115678s

さてと帰るか


知多半島を横断しますが、こんな塔が出てきます
P1115680s

旭公園、墓地の公園で展望タワーがあるのですね。360度の眺めですが、ほとんど畑ですsweat01
P1115684s

最後に佐布里池に寄り道しました、相変わらず椰子の木がナイス!
P1115687s

P1115691s

P1115692s

あと一か月も経てば梅が咲き始めるのでしょう。
<一人で走っていたのでトイレの鏡でパチリcoldsweats01
P1115689s


その後も高浜に抜け、また3連水車に寄って帰りました。

帰りは風が出てきて向かい風から横風、追い風。
なかなか平均速度25km/hはいきませんねthink

« 連休最後は三国山 極寒だけど絶景♪ | トップページ | 三河湾Sから竹島 今日も快晴ライド♪ »

コメント

私が卒業して初めて仕事を始めたのは新日鉄の中の会社で
聚楽園駅から歩きましたよ。 そのうち車で行くようになりましたが。
大仏は電車から見ただけで今に至っても一度もそばまで行った事がありません。
そんな公園になってたんですね~。

>ポン太さん
そうでしたか。駅から公園はすぐそばです。

聚楽園は岡崎からでも十分自転車で行けますよ~
行ってみたら懐かしいのではないでしょうかhappy01

こんにちは。
ジャージかっこいいですねぇ。

梅の花、もうすぐですね。
また綺麗な写真楽しみにしています。

>LOVEBUZZさん
ありがとうございます♪
春になったらアウターで着てみたいです、でも派手coldsweats01

佐布里池の梅は楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58926469

この記事へのトラックバック一覧です: 聚楽園の大仏から新舞子 今日も青空ライド♪:

« 連休最後は三国山 極寒だけど絶景♪ | トップページ | 三河湾Sから竹島 今日も快晴ライド♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック