無料ブログはココログ

« ミキティ―で岩津天満宮までポタ♪ | トップページ | 聚楽園の大仏から新舞子 今日も青空ライド♪ »

連休最後は三国山 極寒だけど絶景♪

14.1.5 8:50~12:50 68km 平均速度19.7km/h 獲得標高1129m
猿投神社→三国山→木瀬ダム ルート

今日でお休みも終わり、午前中に初山上りcoldsweats01
<三国山 展望台>
P1055638s

<木瀬ダム 生徒の手形paper
P1055644s

玄関を出るまでは、東海市の聚楽園大仏を見に行こうと思っていました。
ピナに空気を入れながら・・・「また豊田安城CR?、1週間で4回目sweat02この天気なら三国山にいけそうだなぁ。」
という事で予定変更♪


今日もそれなりに風が吹いています、往きは向かい風で20km/hsweat01
<猿投神社>
P1055629s

空いているように見えますが、まだまだ初詣客が来ます。


坂を上って下りて、またR419に入り、藤岡から三国山方面へ。ここからはずーっと上りです
<行く手が三国山>
P1055631s

勾配5、6%くらい? 1時間半かけてやっと入口に着きました、三国山は半年ぶり。
P1055634s

上りだして・・・
はぁはぁ、こんなにきつかったかなwobblySHAMAL効果も無いか?
最少は2段目で上っていましたが、途中で力尽きてインナロー、つらい~
17分で駐車場に到着、久しぶりに上り坂で疲れましたshock


展望台、てくてく上ったら、風がピューピュー寒い~
P1055637s

多分ここも氷点下penguin
上でまったりエネルギ補給と思いましたが、全くその気になれません。
でも空気が澄みきって景色がきれいですね、四方に冠雪の山。
<恵那山と南木曽の山?>
P1055640s

P1055642s

早々に退散、ほんとに寒いです、気絶するかと思いましたcoldsweats02


ウインドブレーカーを着て直ぐに下ります、でも指がかじかんでブレーキが掛けにくい。なんかシューにオイルでも付いている?それにしても急な坂、おまけに落ち葉があるし。
腕がだいぶ疲れました、こんなに下りで腕が疲れたのは初めてですbearing

入口でもまだ寒い~ちょっと休んでまた下ります。

どんどん下って木瀬ダム、ずーっと下りだしまだ寒いsnow
P1055648s

藤岡まで戻ってやっと寒さが和らぎましたね、
帰りは追い風、快調に走って4時間で家に帰りました♪


もう山はダメですね~昨年も1月に三国山に上りましたがこんなには寒くなかった。
しばらく三国山はお預けですcoldsweats01

« ミキティ―で岩津天満宮までポタ♪ | トップページ | 聚楽園の大仏から新舞子 今日も青空ライド♪ »

コメント

無事のご帰還、お疲れ様でした。
ブレーキがかけられないのは不安ですよね・・・
ところで、aki さんの ピナのスプロケの歯数(ロー)はいくつですか?25T?28T?
フロントはコンパクトですよね?

>Nob021さん
ありがとうございます。
あんなに下りで疲れたのは初めてです、夏場と全く違いますねcoldsweats01

もちろんコンパクトの28Tです♪

お疲れ様でした。
空気澄んでますね。

青い空、遠くに浮かぶ雪山最高ですね。

今度行ってみます。

>LOVEBUZZさん

豊田から2時間、360度の展望のナイスな場所ですねpaper

でも行かれる時は暖かい日にした方がいいですよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58891580

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最後は三国山 極寒だけど絶景♪:

« ミキティ―で岩津天満宮までポタ♪ | トップページ | 聚楽園の大仏から新舞子 今日も青空ライド♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック