無料ブログはココログ

« スポ初乗りはコスタから伊良湖♪ | トップページ | 連休最後は三国山 極寒だけど絶景♪ »

ミキティ―で岩津天満宮までポタ♪

14.1.4 14~15:30 20km  奥殿陣屋→岩津天満宮

今日はのんびりの一日ですconfident
<岩津天満宮>
P1045614s

<奥殿陣屋よこの”うま”>
P1045613s

午前中次男を送りがてら献血へ。
東北震災以来、定期的に献血しています。調子に乗らない様時々血を抜いて、少しでも人様のお役にたてればいいですね♪

今回はキャンペーンで年2回以上献血している人に血液型のピンバッジをプレゼント。
P1045626s

最近のMYブームはピンバッジ集め、右は平等院鳳凰堂の空飛ぶ仏様です。
山登り、ウォーキング用の帽子に付けているのですがもう10個以上になって重いsweat02


さてと午後からちょっとお散歩、ハンドルを替えたミキティ―のお試しラン。
P1045605s

なかなかナイスですが、小さめのフレームなのでもう少しステムが長い方がいいかもしれませんね。
P1045606s

隣の住宅裏の12%の坂、300m位の長さですが、最初にルイガノで来た時は5回くらい休憩しましたwobbly 今はちょっとドキドキするけどそのまま上れます♪


ビューンと走って・・・
のつもりだったのですが、ダウンジャケットを着て走ったら、襟から風が入りパラシュートみたいに減速bearing
まずは奥殿陣屋
P1045607s

P1045608s

ちょっと寒々しているかも、裏の畑では「2014 うま」 毎年葉牡丹で干支を描いているのですね。


その後もシコシコ走って岡崎の岩津天満宮に着きました、結構汗をかいたかも。

写真を撮っていたら、右の3人組の女子?(表紙)が「シャッターを押してください♪」
快諾したのは言うまでもありませんcoldsweats01


牛の頭をなでなでし、お守りを買ってお参り。次男がムニャムニャ
P1045615s

P1045618s

ここは受験の神様、受験生の参拝が多いですね。
P1045624s

その後もバビューンと帰ってきました。

ミキティ―、走りの調子は良かったのですが染めQで塗ったサドルの塗装が汗で少し剥げてきた?
ズボンも擦れていたのでちょっと使えないかもcatface

サドルを交換かなぁ。

« スポ初乗りはコスタから伊良湖♪ | トップページ | 連休最後は三国山 極寒だけど絶景♪ »

コメント

昨日ですが奥殿陣屋から二畳ヶ滝経由で根崎のサークルKまで行ってきました。
洋食屋も休みで結局来た道を帰ったんですけどね。
陣屋は何もないかと思って通り過ぎたのですが
冬でも花畑があったんですね。

>ポン太さん
そうですか、奥殿陣屋の葉牡丹(かみさんからキャベツじゃないと笑われましたsweat02
は毎年正月に向けて植えられているみたいです、目立たないけど
面白いですね♪

根崎の洋食屋は初めて知りましたが、一回行ってみたいですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/58882791

この記事へのトラックバック一覧です: ミキティ―で岩津天満宮までポタ♪:

« スポ初乗りはコスタから伊良湖♪ | トップページ | 連休最後は三国山 極寒だけど絶景♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック