無料ブログはココログ

« 三河湾Sから竹島 今日も快晴ライド♪ | トップページ | 久しぶりのルイガノで段戸湖、氷の世界! »

ミキティ―でうっひょー湘南ライド♪

14.1.25 8:30~14:45 91km 平均速度23.1km/h 
小田原→茅ヶ崎サザンビーチ→鶴岡八幡宮→建長寺→鎌倉大仏→江の島 ルート

1ヵ月ぶりの湘南、先回はカメラを忘れたので今回はカメラ、iPhone持参でリベンジhappy02
<茅ヶ崎サザンビーチ TV神奈川の収録>
Img_4392s_4
<鎌倉大仏>
Img_4452s

7時に裾野を出発、ミキティ―を車載し箱根峠を越えて箱根新道を下ります。1時間30分くらいで小田原城隣の駐車場に到着、そそくさと準備して出発。
Img_0046s

天気予報は晴れなのですが結構曇っていますね、R1を東進しますが小田原、国府津は街なので混んでいて車が多い。バスと追いかけっこ、さすが都会?ですsweat02


大磯まで来たら海が見えました。
R134に入ると道が広くなって走り易いですね、でも結構車が走っています。
Img_4376s

微追い風でらくらく30km/hオーバーで巡航。なぜうっひょーかというと、ミキティ―でも平地は大変気持ち良く走れるから。
ミキティ―はスリムなのでペダルやらポンプやら付けても9.8㎏、平地を走るだけなら全く問題ありません(一応富士山にも上れるけど)happy01

天気はいまいちですが快走♪


まずは茅ヶ崎サザンビーチへ、いろいろな方の日記に登場するCのモニュメントを見てみたい。

Cマークに着いたら、何やら人がごそごそ。
Img_4383s

何かの収録?どうも一組の男女が主役みたい。女子の方は柴咲コウかと思ったのですがちょっと違う、でも結構カワイイheart01 一部の方は熱狂して後で一緒に写真を撮ってもらったりしていましたが。
Img_4396s

<収録をバックに>
Img_4380s

私も女子とどさくさに紛れて握手してもらおうかと思ったけど、相手も知らないのでさすがに止めましたcoldsweats01

後で聞いたら神奈川の情報番組で「あっぱれ!KANAGAWA大行進」、出演はデビット伊東とテレビ神奈川のアナウンサーでした、 昨晩放映されたらしい。
<宴の後>
Img_4402s

やれやれ
ここからは海岸沿いの自転車道路をのんびり
たくさんの人が歩いていたりランニングしていたり。遠く江の島が見えます。
Img_4405s

<こちらが茅ヶ崎>
Img_4406s

完全にポタモードsweat01


しばらくしてまたR134に戻りるんるんと走っていたら、ロードバイク4台に抜かれました。付いていけそうなのでしばらく追走。
一応前の方が手信号を出してくれます。

どうやら3人はグループで最後尾の方は別みたい、広くなったらこの方だけピューッと行ってしまいました。
3人組もトラブル?途中で2人離脱、最後は先頭の人に付いていったら35km/h。江の島に着いたところで止まったのでお別れしましたpaper

Img_4412s

江の島からはウォーキングの人がたくさん、実は3月初めにウォーキングの練習をするのですが湘南も候補の一つです。茅ヶ崎-鎌倉コースはよさそうwink


程なく七里ガ浜に着いて鎌倉へ。
ここも道路が混んでいます、おまけに通り沿いの店の前に車がたくさん停まっているし。車をかき分けながら鶴岡八幡宮に到着。ここに来たのは初めてです。
Img_4416s

Img_4420s

参拝客が多いですね、集団で厄除け祈願もしているみたい。
石段を上ってお参り、ここでも次男のお守りを買いました。
Img_4425s

Img_4432s

酒蒸し饅頭でエネルギ補給。


次は建長寺。坂を越えると直ぐです。
Img_4433s

でもここはあまり人が居ませんね、梅が咲くときれいでしょう。
Img_4440s

Img_4444s

このお寺はいろいろなものが同居している感じです。


道に迷いながら最後は大仏へ
途中でお地蔵さんをパチリ
Img_4447s

1ヵ月前も来ましたが相変わらず混んでいます、外人さんもたくさん。いい陽気ですからね。
Img_4448s

Img_4459s

Img_4458s

私の写真も一枚撮ってもらって、パチパチ。
パキスタン?あたりから来た人達が靴を脱いで正座してしきりに礼拝していました。

FBに投稿したりしてしばし休憩。


さてと帰りましょう。
<七里ガ浜>
Img_4461s

来た道を戻ります、江の島の前ではサーファーがたくさんいますね。
Img_4466s

今日も江の島の吉牛で昼飯です。

江の島への橋の上でパチリ、ここはトンビが多いですね。
Img_4472s

Img_4473s

それでは江の島ともお別れですpaper
Img_4476s


R134を走ります、ほぼ無風で31,2km/hで巡航、ここでもうっひょーhappy02
この道はほぼフラットで一直線、信号で止まる事も少ないので一定のペースで走れます、三河ではこんな道は無いですからね~

最後はちょっとへばったけど大磯からR1に入ってまた混雑の中帰りました。


小田原からは車で、芦ノ湖スカイラインを走り途中の展望台で富士山をパチリ、ちょっと寒々snow
Img_4483s

Img_4487s

5時前に裾野の寮に戻ってミキティ―を降ろし、その後豊田まで車で帰りました。


青空ではなかったけど湘南ライド楽しめました♪
今回のコースは坂が無いので90kmを観光付きで6時間、もう少し距離を伸ばせそうです。次回は三浦半島も回ってみようかなぁ。

ミキティ―のコスパの高さを再認識した一日でしたhappy01

« 三河湾Sから竹島 今日も快晴ライド♪ | トップページ | 久しぶりのルイガノで段戸湖、氷の世界! »

コメント

お疲れ様でした。
風もなくいいライド日和だったようですね。
ミキティー号、35km/hで巡航、さすが aki さんです(^^)

>Nob021さん
ありがとうございます♪
天気はいまいちでしたが走るにはいい陽気でしたwink

35km/hは追い風、人の後ろ、1km弱の距離だったのでsweat01
結構疲れました。

鎌倉・・
高校生の頃は一人で写真撮りに巡ってました
チャリで回るといいサイズですね、江ノ電も撮りたいなあ

テストなのです(*´∀`*)

お疲れ様でした(*´∀`*)
今度はコメントできそうです!(*´ω`*)
酒蒸し美味しそう〜と食い意地のはっている私はそこに注目(*´∀`*)
ありがたいお言葉の書かれているお饅頭ですね(*´ω`*)
湘南のオサレな海にもミキティーはオサレに仕上げてらっしゃるのでとっても似合うのだと思います(*´∀`*)
ライドした後に豊田まで帰っていらっしゃる体力もすごいなぁと思います(*´∀`*)
私も気合いれ直して頑張ろうと思います\(^o^)/

>アトムさん
鎌倉もいいですね、自転車でぐるぐるできそう。
でもそのうち三浦半島や山の方にも行ってみたいですsweat02

SLの次は江ノ電いかがでしょうpaper

>お菊さん
ありがとうございます♪
酒蒸し饅頭は結構小さいのですよ~で100円
多分焼印代で50円ですねsweat01

湘南はガシガシ走るよりミキティ―でのんびり流すのがあっている
みたい。
結構お気に入りなのでまた走りに行きたいと思いますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59012026

この記事へのトラックバック一覧です: ミキティ―でうっひょー湘南ライド♪:

« 三河湾Sから竹島 今日も快晴ライド♪ | トップページ | 久しぶりのルイガノで段戸湖、氷の世界! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック