無料ブログはココログ

« 久しぶりのルイガノで段戸湖、氷の世界! | トップページ | 今日もルイガノで雪上がりの西三河ライド♪ »

安城デンパークへ練習ウォーク50km

14.2.1 7~17:40 歩行距離50km 
水源→3連水車→デンパーク→帰りも同じ ルート

今日は3ヵ月ぶりのウォーキングでデンパークへhappy02

<デンパークに着きました♪>
P2015830s

<水源に戻った― 45km>
P2015852s

6月に会社で100kmウォークがあります(多分sweat01)、昨年初めて参加して60kmでリタイヤ。1年後のリベンジを目指して昨年から練習。8月、10月に30km弱歩きました。

新人君やら異動者に喧伝して今年は参加者が大幅に増えそうcoldsweats01 
3月に職場の仲間達と歩くのですが、言い出しっぺの私がバテたら恥ずかしいですからね~
という事で練習の練習ウォークsweat02


ドイターのリュックを背負い、SKINSの着圧タイツを履いて7時に出発。
P2015806s_2

取りあえずあまり寒くは無いですね、iPhoneのYoutubeで音楽を聴きながらてくてく。水源まで45分。
P2015808s

ここでKさんと待ち合わせ。
さてと2回目の出発。ルートは自転車で数限りなく走った豊田安城自転車道路を歩きます。
P2015810s


てくてく
歩きは遅いなぁ でも青空いい天気sun
いろいろな事をおしゃべりしながら歩きます、Kさん結構速いですsweat01
P2015811s

3連水車で休憩、ここまで2時間強かかりました、ピナなら30分なのに。
今日もK奥様からお菓子の差し入れありがとうございます、美味しいdelicious
P2015814s

FBで呟いたりしてまた歩きます。
P2015817s

長いなぁ、既に脚がちょっと疲れている~

安城に入り、Liefという自転車店に入ります、いつも傍を通るけど入った事が無いのですね。
TREKのお店と思っていたら、大手メーカーを全部扱っているようなお店でした。かなり大きい。
P2015842s

いろいろ見てカペルミュールも扱っていたのでソックスを買おうと思ったらサイズが無し、残念bearing


さてと再びてくてく、本当に長い。

4時間くらい歩いてやっとデンパーク横のサイロ?が見えてきました、ふぅ。
P2015822s


12時前にやっとこさデンパークに到着happy01
P2015825s

P2015833s

3年前に初めて自転車で来た時は、よくぞここまで自転車で来たものだと思いましたが歩いて来ちゃいましたね♪

シューズを脱いでしばらく休憩、はぁ疲れましたdespair

帰りもあるのでそそくさと立ち去ります、隣のオムライス屋さんで昼ごはん。
P2015835s

でかっ! ゆうに普通のオムライスの倍くらいあります。サラダ、スープとセットで920円、まあ美味しかったです。
P2015837s

お腹も一杯になったし、さあ行きますかsweat02

同じ道をてくてく帰ります、脚が疲れたけどちょっと慣れてきた?
P2015840s

てくてく
ランニングしている人は多いですね。
風が無くて丁度いい温度かも、大変歩き易いconfident
P2015841s

安城運動公園で休憩、昔子供たちを連れて遊びに来た事があります。今日も子供がたくさん♪
P2015844s

あと20km位?まだまだありますね。
さすがに口数も少なくなってきて黙々と歩きます、脚が棒の様。
P2015848s

3連水車にたどり着きました、はぁwobbly
P2015850s

でもまた歩き始めます、この先は惰性で歩いている~もう5km歩くのも大変、100kmなんて夢だぁsad
と言いながらも水源に戻ってきました。
Kさんと記念撮影♪


ここでお別れして、残り5km位歩いて帰りました。
P2015853s

最後の5kmはあまりきつくなかったかもwink
P2015855s

昨年の本番以来の50km、途中きつかったけど何とか歩けました。
Kさん、お疲れさまでした~やっぱり二人で歩いた方が楽しいhappy01


これから月イチで練習ウォーク、本番では皆で完歩したいですpaper

« 久しぶりのルイガノで段戸湖、氷の世界! | トップページ | 今日もルイガノで雪上がりの西三河ライド♪ »

コメント

お疲れ様でした!(*´∀`*)
すごい!!こんな長い距離をよく歩かれるものです(*´ω`*)
去年の100キロウォークの日記からもう何ヶ月??月日が経つのって早いですね〜(・・;)
つい最近の事かと思っていたら(汗

でも歩き切ったakiさんの笑顔とても素敵です(*´∀`*)
100キロ完歩目指して頑張ってくださいね(≧∇≦)
本番はアドレナリンじゅわーで練習よりももっと歩けると思います!(ノ^^)ノ

>お菊さん
ありがとうございます♪
そうですね~自転車と違って50kmは永遠と思えるほど長いですsweat02

こんなに歩くのは昨年の6月以来なので7か月ぶり、
なんとか100km完歩したいのですが、まだまだ修行が足りないですcoldsweats01

akiさんの1/100でも歩かねば・・・(^^;

50kmすごいですねぇ~(100kmなんて考えられません)
私の最高は、10年近く前(大学1年の息子が中1の時)、
南知多ビーチランドから梅の館と我が家に近い中学校までの歩行訓練に
ボランティアで参加したのが最長ですねぇ・・・なつかしい

小鈴谷の手前から山を越えて武豊に抜け、北上するというルートでした。
35kmくらいかな?それでも(サンダルで歩いたという無謀さも手伝って)
ボロボロだったので、3年後の娘の時は、ボランティアを辞退しました(^^;

aki さんは普段からの積み重ねがあるから 50km、歩けるんですねぇ・・・
このままトレーニングすれば100kmも大丈夫だと思います。頑張って下さい(^o^)./

>アトムさん
1/100というと500msweat02

大井川遡上ウォーキングSLを追う旅、一緒にいかがですかhappy01

>Nob021さん
ありがとうございます♪

サンダルで35km歩く方が遥かに脅威coldsweats01
ノブさんも十分素養があるのではないでしょうか。

まあポチポチと歩いていたので結構慣れてきたのかも
今朝起きても思っていたよりは脚は痛くないです。
6月はなんとか完走したいですねwink

こんにちは。ウォーキング楽しそう。

50㎞(吃驚)充実してるだけあって二人とも笑顔が素晴らしいですね。

私もノルディックウォーキングが大好きなので、挑戦してみようかな❕

>lovebuzzさん
歩いている時は大変ですが、終わってみると結構
満足感がありますhappy01

ノルディックウォーキングは山とか高原を歩くのですか?
やっぱり眺めがいい方が楽しいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59052024

この記事へのトラックバック一覧です: 安城デンパークへ練習ウォーク50km:

« 久しぶりのルイガノで段戸湖、氷の世界! | トップページ | 今日もルイガノで雪上がりの西三河ライド♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック