無料ブログはココログ

« 安城デンパークへ練習ウォーク50km | トップページ | 感動をありがとう 羽生君♪ »

今日もルイガノで雪上がりの西三河ライド♪

14.2.9 9:15~15:15 走行距離103km 平均速度23km/l 獲得標高825m
デンパーク→常福寺大仏→吉良海岸→三ヶ根山 ルート

今日もルイガノでサイクリング、これで3週続けてフラットバーですcoldsweats01
<吉良海岸>
Img_0078s
<三ヶ根山>
P2095895s

愛知県豊田市もご多分に漏れず昨日は大雪でした。
朝起きたら一杯雪が残っていますね、しばらくうだうだ。きっと近所の道路も雪まるけだろうなぁsnow
ピカピカのピナレロを出すのもなんなので今週もルイガノです(またも可哀そ、ルイガノ君sweat02
P2095869s

9時過ぎに出発しましたが。。。家の前も雪が残っています。巴川沿いの道も日陰は雪やら凍結
しばらく走ったら車が滑ってぶつかっていて、おまわりさんが「凍っているので気をつけてねpaper
へい!

さすがに途中は一瞬降りて、押していきました。
P2095873s

水源からは先週歩いたCRに入ります、やっぱり歩きより速い! 
3連水車に到着、雪は残っていますが青空で気持ちいいですねhappy01
P2095876s


その後もコリコリ走って、安城デンパークに到着。
したのですが、なんか先の道を塞いでいます。なんと安城市民駅伝大会でした。
P2095883s

P2095880s

デンパークの中、外を使って駅伝、一瞬応援♪ 残念ながら私は走れませんthink


またCRに戻って走ります、追い風~
完全追い風で38km/h巡航happy02 思いっきり踏んだら50km/h出ました、平地での新記録かも。
ハンドルも2センチ下げたのでポジションもロードに近くなってなかなかいいです♪

米津に出て矢作川沿いの道を走るのですが、何故か向かい風で20km/hアンダーになってしまいました、あまり向きは変わっていないと思うのですがsweat01
P2095885s

常福寺の大仏にお参り
P2095887s

R247でも追い風ですね、まあ南東に向かっているので。
帰り道が怖い~

吉良海岸で休憩、カモメがみゃあみゃあ鳴いていていい感じです、しばらくのんびりconfident
<ワイキキビーチ>
P2095893s

再びR247に戻って・・・ここまで来たらやっぱり三ヶ根山coldsweats01

シコシコ上ります、やっぱりピナと比べると重いですbearing
でもまあこのくらいなら・・・スカイラインの入り口に到着、18分15秒。やっぱりピナよりはだいぶ遅い(当たり前か、でもピナの最初の頃よりは速かったwink
P2095894s

グリーンホテルで休憩

さてと帰りましょう。
幸田から岡崎に抜けるのですが、途中の峠は結構雪が残っていて、またびちょびちょになってしまいましたweep


岡崎の幸楽苑で遅い昼飯
今日はなんとか醤油ラーメンと餃子にしましたdelicious


その後もいつものコースで帰りましたが、家の傍でも日陰は雪解け水が多かったです。
でも気持ち良かったscissors

帰った後は2週続けて洗車しました。


来週土曜日(15日)は佐布里池で観梅してからチタイチです、同行者募集中♪

« 安城デンパークへ練習ウォーク50km | トップページ | 感動をありがとう 羽生君♪ »

コメント

土曜夕方に新幹線で名古屋方面に向かったら
豊橋~三河安城間のトンネルで雪景色になりました

しかし今日はいい天気でした~

>アトムさん
セントレアですか~?
今日はほんとにいい天気でしたねsun

私も明日から北海道です♪

お疲れ様でした。
佐布里の梅、蕾、膨らんでたかなぁ?coldsweats01

>Nob021さん
ありがとうございます(^^)
佐布里池、来週から梅祭りみたいですが
まだですかね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59100878

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もルイガノで雪上がりの西三河ライド♪:

« 安城デンパークへ練習ウォーク50km | トップページ | 感動をありがとう 羽生君♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック