無料ブログはココログ

« 北海道! | トップページ | 梅ガール!佐布里池梅ライド♪ »

強風の知多、ピナで佐布里池から内海へ

14.2.16 7~16:30 走行距離140km 平均速度22.8km(遅!)
高浜かわら美術館→佐布里池→野間灯台→内海→衣浦トンネル ルート

ピナで走るのはなんと1ヵ月ぶりsweat02 のぶさんのニュービアンキを見に知多に行きましょう♪
今日は4人で走ります。

<知多佐布里池 梅一分sweat01
P2165915s

<野間灯台>
P2165928s

今日は快晴予報です、こちらは雪も完全に溶けています(関東の方すみません)、路面も良さそうなのでピナレロ、でも強風予想coldsweats02

7時に出発、9時に佐布里池でのぶさん達と待ち合わせ。水源からいつもの豊田安城CR。でも風が強い~右からの横風で、少し右にバンクさせて走りますsweat02

3連水車に着いたら路面がびしょびしょ、水車が汲み上げた水が風で路面に掛っています。
FBでつぶやいてそそくさと出発。

<安城の四季桜、まだ咲いている!>
P2165899s

安城からK47で高浜方面に向かいます、途中でイノッチと合流。イノッチとは昨年の八ヶ岳グランフォンド以来、彼が走るのも久しぶりらしいbearing

かわら美術館で休憩、予定よりだいぶ遅れています。
P2165902s

衣浦大橋を渡って佐布里池を目指しますが、完全に向かい風ですねwobbly

20分遅れて佐布里池に到着、すみませんsweat01
ノブさんのマイミクのアンカーさんともお初です。

ノブさんはおニューのビアンキ、大昔からの憧れ.。チェレステいいですね~heart01
P2165919s

アンカーさんもその名の通りおニューの真っ赤なアンカー、なんとデュラエース、うらやましいconfident
P2165918s

梅園を少し見ましたが、残念ながらまだ1分咲きでした。満開だときれいなのですが、また3週間後くらいに来ようかな。
P2165917s

P2165912s

P2165909s


さすがにこの風の中知多イチはえらいのでまあ内海あたりまでにしましょうcoldsweats01

味覚の道をシコシコ、基本この向きは左からの風、時々ビューっと流されます、本当に風が強い~
P2165921s

途中からR247に入り、ノブさんに抜かれた~と思って付いていって話しかけます、しばらく走ったらGIANT?? 別人でしたsweat01
でもせっかくなのでしばらく後ろに付かせていただきました、野間に入ったところでさようなら~


3人と合流し、灯台ラーメンでだいぶ早めの昼飯です。いつもの味噌バター、今日も美味しかったですdelicious
P2165922s

しばらくうだうだ、アンカーさんは26歳ですと!またしても長男に近い歳ですね!
ノブさんとも1年弱ぶりでしょうか、確からっきょさんと三ヶ根山に行って以来かな。ニューバイクうらやましい。
イノッチとは3回目、次は富士ヒルか?

次は野間灯台、う~ん砂つぶてが飛んできます、自転車の置き方を考えないと飛んで行っちゃいそうcoldsweats02
P2165923s

P2165925s_2

この先も追い風で内海に到着、相変わらず海と空の青が素敵ですhappy01
P2165929s

ここから戻りましょう。
ショートカットして河和に出ます、でもいきなり強風向かい風、ひーこら言いながら走ります、河和で再びR247。
でもやっぱりピナはいいですね、向かい風もなんのその結構快調wink

武豊の?コンビニで休憩、ここでノブさん、アンカーさんとはお別れです。気をつけて~
P2165932s

P2165931s

その後はイノッチとランデブー走行、衣浦トンネルを抜けいつもの海釣り公園、でも風が強くて誰も居ませんbearing

<お互いポーズ!>
P2165934s

P2165936s

イノッチ春になったら誘ってねpaper

ここからは矢作川に出て、桜井からCRに入ります。でも一段と風が強くなってきた~
気を抜いていたら時速13km/h、ちょっと戻したけど17km/h。今日も修行ライドですcatface


その後安城の公園、3連水車で休憩して帰りました。
P2165937s

家に着いてから速攻でピナを洗車しました。


ノブさん、イノッチ、アンカーさんお疲れさまでした。まあ冬の知多は北風、向かい風が定番、後半修行でしたがまあ楽しく走れたかなっと。
また近いうちに梅を見に行きたいですねcherryblossom

« 北海道! | トップページ | 梅ガール!佐布里池梅ライド♪ »

コメント

aki さん、お疲れ様でしたcoldsweats01
先週に比べ距離が短かったので、家の階段の昇り降りで脚が笑う?こともなく、
夕方、息子と買い物に出かけました。

また、梅見リベンジの際は声をかけて下さいhappy01

明朝、無事裾野?へ戻れることをお祈りしています・・・

>Nob021さん
お疲れさまでした♪
今日は久しぶりに4人、楽しく走れましたhappy01

観梅は是非リベンジしたいと思います、その際は是非またお付き合い下さい^^

明日は裾野に戻って、そのまま東京出張ですsweat02
起きられるかな?

こんばんは。
青い空と海。そしてチェレステのビアンキ。
サマになりますね。

波の立ち具合から風の強さが伝わって来ます。

お疲れ様でした。

>lovebuzzさん
きれいな海と素敵な色のバイクでしたhappy01

白波バシバシは久しぶりに見ましたね~wave

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59145571

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の知多、ピナで佐布里池から内海へ:

« 北海道! | トップページ | 梅ガール!佐布里池梅ライド♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック