無料ブログはココログ

« お休みの一日♪ | トップページ | 久しぶりの栄! »

久しぶりに本宮山から豊川稲荷 お疲れライド^^;

14.3.15 8:30~16 走行距離123km 平均速度22.6km/h 獲得標高1851m
作手→本宮山→豊川稲荷→杣坂峠 ルート

今日は久しぶりに東三河の山を走りますpaper

<本宮山>
P3156097s

<豊川稲荷>
P3156109s

先週裾野から車で帰りました、三ケ日からR301で豊田まで。もう雪が無い、自転車も走れますね。という事でR301から作手、本宮山へ。


小牧のKさんをお誘いして8時半に出発。

R301は最初から上り坂、この道も4か月ぶりくらいかなぁ。
コリコリ
根引峠も取りあえず2番目のギヤで上ります、ちょっときついけどまあこんなものでしょう。
空は青空今日もいい天気sun

下山のサークルKで休憩していたら2台のロードバイク、コルナゴマスターカッコいい!
三河湖から作手に行くとの事、お先に~

Kさん、脚打撲している割に快調に走っています♪


巴山も久しぶりに超えて作手の道の駅に到着1時間40分強か。
珍しくバイクも少ないですね
P3156093s

一番右は私が気になっているKTMのDUKE690、ガン見しちゃいましたeye

体は熱いのですが、結構気温が低いのかも、息が白いです。
P3156092s

シリアルバーとココアでエネルギ補給。


ウインドブレーカーを着て本宮山へ。

コリコリ、二人ともなんとなくアウター縛りになっていますcoldsweats01
やっと山頂に到着、はぁ疲れました。
P3156096s

<南アルプスが綺麗!>
P3156099s

ビューンと下って新城、K21を西進。上りで脚を使いすぎたか左ひざが痛い、脚が痛くなるのは久しぶりbearing

おまけに風が強い~ペースダウン。左脚は力が入らないので右2、左1くらいの割合で漕ぎます。
12時過ぎに豊川稲荷に到着。

早速前の稲荷ずしのお店で昼飯。
P3156101s

P3156104s

いなり寿司ときしめんのセットです、きしめんは結構ボリュームがありましたdelicious

P3156123s

豊川稲荷をてくてく
Kさんは子供の時以来らしい。
P3156111s

<大黒様のお腹をナデナデ、お金が貯まります様に>
P3156115s

狐塚は相変わらずお狐様がたくさんいます。
P3156119s

P3156121s

この子狐かわいいですね!


二人とも結構疲れています、相変わらず膝も痛いしcatface
天気がいいのが救いですね。

そのまま北上しK334で杣坂峠に上ります
ハァハァ、なんか右脚が大分鍛えられそうsweat02

やっと峠に着きました、しばらく休憩。後は下りですね♪
P3156124s

そのまま北上して下り、でも向かい風が強くて漕がないと進まない~wobbly

K35に出て岡崎方面に走ります、Kさんに先頭交替。相変わらず向かい風だけど楽ちん♪
左膝も慣れてきて?ちょっと痛みがひいてきたみたい。

しばらく走ってまた先頭交替し、サークルKで最後の休憩、シュークリームでエネルギ補給、
その後は岡崎総合公園で最後の上りを走って帰りましたpaper


獲得標高1851m、久しぶりの山は疲れましたね~でも青空で気持ち良かったです。

4月中旬に伊吹山のヒルクライム、完走できるのだろうかthink

« お休みの一日♪ | トップページ | 久しぶりの栄! »

コメント

お疲れ様でした!
風が強かったみたいですねぇ、距離、標高、もし参加できていたら完全に足手纏いだったと思いますcoldsweats01

>Nob021さん
疲れましたが楽しめました(いつもそうですがcoldsweats01

先回Nob021さんと走った感じだと、全く問題ないです、
今度一緒に山を走りましょう♪

豊川稲荷はそこそこ近いわりに行ったことがないですが
狐たちやら結構おもしろそうですね~

>アトムさん
そうですか
私も近いのでしばらく行った事がありませんでした、
自転車で丁度いいくらいの距離かもcoldsweats01

狐塚は一見の価値がありますよ~是非paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59297309

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに本宮山から豊川稲荷 お疲れライド^^;:

« お休みの一日♪ | トップページ | 久しぶりの栄! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック