無料ブログはココログ

« 梅ガール!佐布里池梅ライド♪ | トップページ | お休みの一日♪ »

快晴の湘南練習ウォーク♪

14.3.8 9~17:30 歩行距離35km
茅ヶ崎サザンビーチ→江の島→珊瑚礁(カフェ)→鶴岡八幡宮→鎌倉大仏 コース

昨日は職場の仲間と湘南ウォーク、快晴の中楽しく歩きましたhappy01
<江の島>
Img_4505s
<鎌倉鶴岡八幡宮>
Img_4536s

当初は先週日曜日の予定だったのですが雨で中止、急遽昨日に変更confident
メンバーは昨年100km完歩のO西、毎度のY岡。期待の新人K合、ペンギン歩きのN川、ヤクザらしからぬ文太の3人は長距離?ウォーキング初体験ですbleah


6時半に裾野を出発、Y岡は途中離脱なので自分の車でcar
東名高速を厚木で下りて、藤沢経由で茅ヶ崎へ。厚木を降りたら渋滞、さすが都会?その後平塚から藤沢、相変わらず渋滞しています。
O西に「失恋ショコラティエ」のストーリーを一生懸命説明していたら、バイパスを降りる場所を通り過ぎてしまいましたcoldsweats02 ごめんY岡、と思って後ろを見たら、大きな口パクで歌を歌っていたみたいsweat01

藤沢駅でY岡をピックし茅ヶ崎へ、やぁ海が見えてきましたね~いいなぁ湘南♪


なんやかんやでだいぶ遅れて9時に茅ヶ崎サザンビーチを出発、まずは記念撮影camera
Img_4494s

<こちらは裏から>
Img_4496s

Img_4500s砂浜沿いの自転車道路をてくてくてく、時々サーファーが。
青空で気持ちいい♪
Img_4499s

江の島は見えているのですが、なかなか到着しない、やっぱり遠いなぁ。
O西、Y岡と歩きます。初心者観光チーム?は後ろで。

てくてく
江の島水族館が見えてきてやっと江の島に到着
Img_4503s

<ジャンプ!私だけ?>
Img_4507s

今日は混んでいますね~参道を上って江の島神社へ
わっかをくぐってお参り
Img_4517s_2

<N川、うれしそうに縁結びの絵馬を持って、ムニャムニャ>
Img_4515s

Y岡は御朱印をもらってhappy02 そんな趣味があったとは。
Img_4519s_3

結構長居をしてしまいましたね、少しペースアップして歩きましょう。
Img_4522s

<観光チームsweat02遠くに富士山>
Img_4521s

<江ノ電とガチチーム>
Img_4527s

鎌倉で瓦そばを食べようかと言っていたのですが、七里ガ浜で、職場の人大推薦の「珊瑚礁」というカフェを発見したのでそこで昼飯にしましょう。
Img_4530s

海が見えるオープンカフェで素敵です♪ちょっと場違いな格好。
浜豚カレー美味しかったですpig
Img_4532s

ここでもまったりとランチを楽しんでいたら、もう1時近くになってしまいました。これじゃ練習ウォークでなくてただの観光じゃん、さすがに急がないとsweat01


Y岡と先頭で引っ張ります、時速6km/h強で目指すは鎌倉。
てくてくてく、ちょっと疲れた。でも初心者3人もしっかり歩いていますね。

鎌倉市街の大通りに入り、鶴岡八幡宮へ。この道は面白そうなお店が一杯、のんびりと回りたいところですが忍者の様に歩きますcoldsweats01 Y岡はジモティーなので?スイーツの店とかいろいろ詳しい。


八幡宮に到着、今日も大勢の参拝客♪
でもやっと半分sweat02

次男がムニャムニャとお参り。
時間が無いので大仏に向かいましょう、同じ道を戻って大仏の参道へ。

1ヵ月ぶりの大仏です、初めての人も結構いました。
でかいなぁ、青空いい気分♪
<大仏ガール>
Img_4538s

<それに群がる煩悩ボーイズ>
Img_4539s

Y岡はタイムアップなのでここでお別れ。
新宿でリケジョのパーティーがあるらしい、いいなぁ私も出たいcoldsweats01


さあてとここからは野郎だけで帰り道です。
海沿いをへこてく。ちょっと風が出てきてウインドサーフィンも走りだしました。
Img_4543s

文太は会社では大人しいけど結構いろいろやっていますねsweat01
K合は結構脚が疲れたか、N川は顔に汗をかいているがよう判らん。
江の島の手前で文太も江ノ電で横浜へ。


てくてくてく
再び江の島で休憩
<黄昏る3人>
Img_4546s

日が沈む前に戻れるかなぁ。なにやらの像の前で写真を撮ります。
Img_4552s

帰りもいいペース、O西とてくてく。元高校陸上部、よく砂浜を走っていたらしい、さすがあまり疲れていないみたい。
後ろの二人は時々走って追いつきます。湘南ガールもちらほら。
<沈む夕日をバックに>
Img_4554s

17時半頃サザンビーチに帰着、結構早かったかもwink
Img_4556s

その後は箱根の峠を越えて、沼津でステーキ定食を食べて帰りました。


職場の皆さん、お疲れさま、新人3人も良く歩きました。いい天気で湘南楽しめましたね♪
次回は裾野-沼津で50kmです、100km目指して頑張ろうpaper

« 梅ガール!佐布里池梅ライド♪ | トップページ | お休みの一日♪ »

コメント

江ノ電、今はこんな感じなんですね
裏山のアジサイをかすめるように走っていた昔が懐かしいです

最近、写真集などでジャンプ写真が流行ってますね

>アトムさん
20年以上前に江ノ電に乗った事があります、確かに狭いところを走っていくのですよね~

そのとおり、思わず真似してしまいましたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59262692

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の湘南練習ウォーク♪:

« 梅ガール!佐布里池梅ライド♪ | トップページ | お休みの一日♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック