無料ブログはココログ

« 強風の知多、ピナで佐布里池から内海へ | トップページ | 快晴の湘南練習ウォーク♪ »

梅ガール!佐布里池梅ライド♪

14.3.1 8:30~16:20 走行距離118km 平均速度24.7km/h
かわら美術館→佐布里池→衣浦海底トンネル→常福寺大仏→西尾八ッ面山 ルート

今日は佐布里池から知多半島
を走るつもりだったのですが・・・coldsweats01

<梅ガールheart04
P3015977
<こちらは梅ジイ梅バア>
P3015947s

日曜日に湘南で職場の仲間と練習ウォークの予定だったのですが、日曜は曇り雨予報で低温penguinという事で取りあえず中止。
でも雨でも行きたそうな人も居たので来週あたり調整してリベンジしようかなぁthink


という事で昨晩豊田に帰ってきました。
朝起きて、愛知は夜までは雨が降らなさそうなので、ピナでちょっとお出かけ♪

水源で知多ののぶさんに電話したら、お付き合いしてもいいですよ~
(突然ですみませんsweat01


手首の捻挫はまだ完治していないのですが、サポータを付けているのでまあいいです、でも振動の多いところはつらいですね、あとシフトアップが微妙に痛いbearing

2週間振りに走れるのでうれしい
結構脚が回ります、しこしこ走って高浜のかわら美術館、予定より遅れると思ったのですが、風も無いのでほぼONタイム。
P3015940s

ちょうど2時間で佐布里池に到着paper
P3015942s

P3015941s

梅が満開です♪観梅のお客さんもたくさんいますね。

のぶさんとお会いしましたが、のぶさんここのすぐご近所なのですね。
私はちょっと梅を見てきましょう。
P3015943s

P3015957s

と歩きだしたら・・・
なにやら人だかりが。なんと梅ガール?の撮影会をやっていますheart01
どさくさに紛れて私もパチパチ。一眼レフのおじいさまが多いです、ぴちぴちタイツでコンデジは私だけsweat02
P3015950s

2人一組のガールズ、少しずつ移動してまた撮影
P3015956s

さてと梅を見ましょう、と歩いていったら・・・なんと違う梅ガールがhappy02
ここでも写真を撮ったのはいうまでもありませんcoldsweats01
P3015967s

梅ガールが動くとジジイもぞろぞろ
P3015971s

<反対から見るとこんな感じ>
P3015979s

P3015982s

という事で梅と?梅ガールを楽しんで一回り。戻ってからたい焼きまで食べてしまいました。
のぶさん、梅ガールにうつつを抜かし、大分お待たせして大変失礼しました(ペコ)
P3015989s

P3015985s


さてと次はどこに行こう?
のぶさんは西三河方面でもいいとの事でしたので、来た道を戻って衣浦海底トンネルを走ります。
いつもの海釣り公園、今日は無風でいい気分♪
P3015991s

しばらくのぶさんのビアンキを観察して出発。

今日はなかなか調子がいい、32~35km/hくらいで走れます、ちょっと追い風?

常福寺の大仏にもお参り「次男がムニャムニャ」
P3015992s

台湾料理店でランチ、ラーメンと回鍋肉とエビフライ1尾、ご飯は無しにしてもらいました。
梅ガールのせいでだいぶ時間を食ってしまったので、吉良まではいけないかなぁ。という事で久しぶりに八ッ面山に寄って帰りますか。

K12で西尾の街を抜け、短い急坂を上って山に着きました、でも工事で展望台までは少し迂回。
P3015994s

低い山だけどまあいい眺めです、でもだいぶ曇ってきましたねcatface
P3015995s

その後堀内の先から豊田安城CRに入ります、のぶさんはCRを走るのは初めてです。

最後に安城公園で休憩、今日もりょうま鹿が居ました
<この2匹はイチャイチャと仲がいいheart02
P3016001s

ここでのぶさんとお別れ、お気をつけてpaper
P3016005s

その後もCRを走って帰りました。
帰りは少し向かい風でペースダウン、最後にちょっと疲れましたbearing

昨年は佐布里池の梅は見られなかったのですが、今回は満開の梅、と梅ガール、いい観梅ができましたwink

来週は自転車をパスすると、次は山を走れるかなぁ(伊吹山HCの練習もしておかないと)

« 強風の知多、ピナで佐布里池から内海へ | トップページ | 快晴の湘南練習ウォーク♪ »

コメント

蒸気機関車でも同じ、よく見る撮影の風景ですね
私も普段はその他大勢、一眼ジジイの一人です

>アトムさん
・・・・coldsweats01

ジジイパワーは凄いですね!
そのうち仲間入りしちゃったりしてsweat02

梅ガールと梅、お疲れ様でした(ノ^^)ノ

二人一組の梅ガールは合計四人なのでしょうか??
年をとったので若者の顔がみんな同じに見えてしまいます(*´∀`*)汗汗

来週もお天気に恵まれると良いですね(*´∀`*)

っていうコメントを三回目の正直で反映されますように!(`・ω・´)

>お菊さん
コメありがとうございます♪
今回はしっかりUPできています^ ^

梅ガールは全部で4人でした。
イケメンだときっと見分けがつくと思います(^O^)

走られていますか〜これからはいいシーズンですね!

もう一ヶ月くらい乗ってません(´д⊂)‥ハゥ

私のやる気スイッチは水蒸気爆発してしまったようです(´д⊂)‥ハゥ

>お菊さん
まあ乗る気分でない時もありますからね~
ゆっくり休めばいいのではないでしょうか

そのうち気分が乗ってきたらまた楽しみましょうwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59219298

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ガール!佐布里池梅ライド♪:

« 強風の知多、ピナで佐布里池から内海へ | トップページ | 快晴の湘南練習ウォーク♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック