無料ブログはココログ

« 段戸湖から設楽、奥矢作 春うららか山ライド♪ | トップページ | ミキティー号で初ヤビツ峠♪ »

超快走!知多イチ 春ライド♪

14.3.29 7~16:10 走行距離158km 平均速度27.2km/h
高浜かわら美術館→佐布里池→野間灯台→内海→師崎→一馬屋→衣浦トンネル ルート

山に行こうか迷ったのですが・・・やっぱり知多イチにしましたcoldsweats01

<野間灯台>
P3296188s

<内海>
P3296189s

<安城公園>
P3296214s

昨日FBで何人かのお友達に声を掛けたのですが、いろいろとご都合が悪く(まあ前日のお誘いなのでsweat02)。
でも豊田のO君もたまたま知多イチするらしい、では一緒に走りましょう♪


7時に出発、水源でO君と合流
まだ桜は早そうですね、3部咲くらいかな。
P3296176s

シコシコ走って3連水車で休憩
<O君の太もも私の1.5倍くらいありそうsweat01
P3296177s

今日は風が無いので快調に走れます、33~35km/hくらいで巡航し、かわら美術館に到着。
P3296178s

佐布里池近くののぶさんにTEL。無理やり誘い出して?佐布里池で待ち合わせしますcoldsweats01


知多半島を横断
上りでO君に先に行っていいよと言ったら、ピューっと行ってしまいました。上りが大変得意らしいconfident

佐布里池に到着、さすがに梅は殆ど散っていますね
<奇跡の一本梅>
P3296179s

のぶさんと合流
P3296182s

FBのロードバイク会の色違いジャージでパチリwink
P3296183s


ここからは味覚の道を走ります
O君はカメラをマウントして後ろから撮影(しているらしい)。適度なアップダウンを快走します♪

のぶさんと先頭を交替しながら走ります、ここでも35km/hくらいで巡航。風が無いといいですね、今日は自転車が多いです。


野間灯台に着きました、数人のローディーにこんにちは~
ここまで3時間強でした、やっぱり梅ガールにうつつを抜かさないと早いですcoldsweats01
P3296186s

ここでも写真タイム、青空でないのがちょっと残念!

その後少し走って内海
何やらの合宿?高校生がたくさんいましたbleah
P3296192s

お互いの自転車の品評会、BIANCHIは結構角ばったパイプで迫力があります、X-LIGHTはシンプルなパイプワークが美しい♪

ここでのぶさんとお別れです、気をつけてpaper

ここからは二人でしこしこ走ります。


20分くらいで師崎に到着、まだ11時半前ですね~早い!
P3296197s

私は羽豆神社でお礼参りをしてきました。
P3296195s

ここも空が曇っていて残念!

<〇〇クロの真似をしてみましたcoldsweats01
P3296199s

ちょっと走って一馬で男の漁師丼、
これが
P3296202s

こうなります
P3296203s

これ絶妙な美味しさです、でももう少し量が多いといいなぁ。エビフライ1尾を追加。
O君は海老フライ定食ですね、美味しそうdelicious

パクパク食べてしばらくまったりとおしゃべり。O君は22歳になったばかり、若いけど落ち着いていて、礼儀正しい好青年ですhappy01


さてと帰りますか
ここからはO君に先導してもらいます。
35km/hくらいで巡航、後ろで楽ちん♪
少しずつ天気も回復してきました。

河和でちょっと休憩して、武豊からバイパスに入ります。結構脚が疲れてきたけど後ろなので付いていけますね。
バビューンと33km/hくらいで走っていたのですが、歩道を走っていたMTBの二人組がジリジリと抜いていきましたcoldsweats02
凄い!

その後は海底トンネルを渡って、いつもの海釣り公園で休憩。
O君はこのコースは初めてとの事。
P3296206s

風も無いしのんびり
はぁ いい気持ちだなぁ、なんか帰りたくないですねsweat01


その後はまた私が先頭で、矢作川沿いの道を走ります。
でも疲れて、30km/h出ない。
こんな時は右手をコキコキ、お先にどうぞcoldsweats01

若いパワーに付かせていただきます。
再び33,4km/h凄いなぁconfident


豊田安城CRに入り、適当に先頭を変わりながら走ります。弱追い風で結構いい速度。

安城公園で休憩
なんと桜が満開で、花見客がたくさんいますね。豊田より早いです。
P3296216s

P3296213s

P3296212s

なんか楽しいcherryblossom


その後も順調に走り3連水車で最後の休憩、ここでO君とお別れしました。
P3296219s


次は富士ヒル?お互い頑張りましょうpaper

その後いつもはヘタるけど、今日はちょっと頑張って走ってみました。


着いてみたら、平均速度27.2km/heye 過去の最高が25.2km/hくらいだったので大幅にアップ。
P3296220s

さすが若者パワーは絶大scissors


来週末はフラットバーのミキティ―で初ヤビツ峠と今年初登山ですbleah

« 段戸湖から設楽、奥矢作 春うららか山ライド♪ | トップページ | ミキティー号で初ヤビツ峠♪ »

コメント

O君はまだ22歳なんですねぇ~若い!

それにしても150km超のロングライドで27.2km/hの平均速度は凄いです。
私は約65kmで26.4km/hでしたcoldsweats01

>Nob021さん
お疲れさまでした♪

O君、殆ど息子と同じ歳ですcoldsweats01

27.2km/hは我ながら凄いと思います、一人じゃ絶対に無理ですね。
速い人に頼らないとsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59377094

この記事へのトラックバック一覧です: 超快走!知多イチ 春ライド♪:

« 段戸湖から設楽、奥矢作 春うららか山ライド♪ | トップページ | ミキティー号で初ヤビツ峠♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック