無料ブログはココログ

« 今年初のヒルクライム大会、伊吹山♪ | トップページ | 富士山一周+富士3湖ライド、でもまた富士山は見えなかった^^; »

富士山見えなかった富士4湖練習ウォーク

14.4.19  7~15:40 歩行距離37km
なるさわ(道の駅)スタート→河口湖大池公園→大石公園→西湖→精進湖
→本栖湖 ルート

今日は今年2回目の練習ウォーク、富士山を眺めながら楽しく歩く♪
はずだったのですがcoldsweats01

<河口湖大池公園>
Img_4694s

<河口湖はcherryblossomが満開♪>
Img_4712s

先々週の登山改め大井川ウォークを含めると今年3回目の職場仲間ウォークですpaper
メンバーはスキー国体が終わったO鉢、皆勤賞のY岡、仕事仲間のI井と文太、剛脚I垣、先回出場のK合、初参加のO野とY田。総勢9名で過去最多happy01


52kmのルートを作り、河口湖から西湖、精進湖を回って本栖湖にタッチして戻るコース。
大分長いので、5時50分に寮に集合し、7時過ぎに河口湖南の鳴沢を出発。
Img_4683s

多少晴れていますが、雲が多く富士山は全く見えません。午前中は晴れ予報だったのですがsweat02


てくてく、なにやら車に戻ったO鉢を置いてけぼりにして歩きます。そのうち2班に分かれて、私はY岡、I垣、文太、Y田と先行、どんどん差が広がっていきます。

相変わらず雲が多いcloud
河口湖大橋の手前でTELしてI井組とは橋の向こうで合流する事にします。


橋の袂の大池公園で休憩
Img_4699s

Img_4688s

なんか今日は皆ノリがいいですね♪

てくてくてく
湖畔には随所にモニュメントが。。。
Img_4703s

この後もモニュメントが現れる度にポーズ、アホですねsweat02

桜も満開cherryblossom 富士山が見えると大変きれいなのですが・・・どうも雨女が居るらしい。
Img_4710s

Img_4707s

橋の向こうに出て少し歩くとI井チームに会いました、この辺も桜が満開できれいです♪
Img_4716s

ここからしばらく一緒にてくてく。
<新人Y田は中学の番長みたい>
Img_4720s

観光客が多いです、珍しくO野と文太はおとなしいですね、声をかけていないcoldsweats01
O鉢は既に足にマメをこしらえているらしい、昨秋の勉強が生きていないですね。

次は大石公園で休憩、ラベンダーはまだ咲いていません。
Img_4723s

ここでしばらく休憩、結構寒い、皆よくソフトを食べられるなぁ。

I井チームは一足先に出発paper


速足チームも20分くらい遅れて出発。
文太のナンパ話?を聞きながらてくてく

またもやモニュメントが。。。
Img_4726s_3

いやぁいいですねbleah

この辺からO鉢とI垣がランで先に行ってしまいました。


河口湖が終わって、次は西湖に向かいます。
ここは結構急坂ですがY岡へばりません。なんとY岡は先週も三保を歩いてきて3週連続の長距離ウォークです、歩きの神様を目指しているのかcoldsweats02

西湖に出たら今度は文太とY田がランで行ってしまいました。
げげっY岡と私がビリじゃんwobbly

西湖の真ん中くらいの小さな温泉に到着、ここで昼飯です。先行のI井チームは殆ど終わっていますねsweat01
トンテキ定食は美味しかったけどヘビーでしたsmile

ここで20km位かな
またまた遅れて速足?チームが出発
Img_4734ss

てくてく、Y田が勝手に先に歩いて行ってしまいます、まあ無視しましょう。
なんか霧雨が降ってきましたね、向うの山も霞んでいます。
Img_4736s

私1年くらい前に数キロ走ったら足首が痛くなってランは封印していました、でも少し走った方が体がほぐれていいらしい。という事で、久しぶりに緩くジョグします、確かに体が軽くなりました。
やっぱり少しランを混ぜたほうがいいみたいですねwink


結構雨が強くなってきましたrain長い坂道を下って精進湖の入り口の茶店に到着、ここでI井チームと再び合流。

まったり休憩。
雨が強くなってきたので、本栖湖まで歩いてバスで帰る事にします。
記念写真を撮った後、I垣はランで精進湖を一周、さすが超人マラソン野郎ですhappy02
Img_4749s

その後も雨の中ひたすら歩いて15時半頃本栖湖に到着しました。
なんとか富士4湖制覇?ですね♪
<決めはももクロ♪>
Img_4756s

ここで最後の記念撮影、皆さんあまり疲れていないみたい。

バスで一瞬でなるさわに戻りました


いやぁ天気が悪くて富士山は全く見えませんでしたが(そういえば昨秋の自転車での富士山一周の時も雨、実は私が雨男?)、なんやかんやで皆さん楽しく歩けましたhappy01 お疲れ様~
新人2人も問題なく?歩けたみたいでよかったです。
Img_4761s

また少し走った方が疲れないことも判り、私にとっては大きな収穫♪

次は6月の本番に向けて最後の練習ウォーク、どこにしようかなconfident

« 今年初のヒルクライム大会、伊吹山♪ | トップページ | 富士山一周+富士3湖ライド、でもまた富士山は見えなかった^^; »

コメント

新種のスポーツ、シンクロウオーキングですね
年間歩行距離はどれくらいになるんだぁ?

>アトムさん
確かにhappy01
富士五湖周りにはたくさんモニュメントがあって、ひたすら真似しまくっていましたsweat02

年間どのくらいでしょう?
400kmくらいかも、スポより多かったらどうしましょうcoldsweats01

O山内さんのブログ最高です♥️

>ちゃりん娘さん
素敵でしょ(^o^)/

しっかり仕事をして下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59496696

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山見えなかった富士4湖練習ウォーク:

« 今年初のヒルクライム大会、伊吹山♪ | トップページ | 富士山一周+富士3湖ライド、でもまた富士山は見えなかった^^; »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック